中小企業の働き方改革をサポート>>

土日になると楽天カードを作ってもらえるポイントが5千ポイントから8千ポイントになりますよね。正直なところポイント目当てなのですが、楽天カードに入会したいと思っています。

夫婦で1つずつ作ってそれぞれ8千ポイントずつGETしたいのですが、登録の際に家族カードを作るか、作るときにはその家族の名前を記入するという 欄がありました。

この家族カードを作るとポイントが加算されるみたいですが、これは8千ポイントのうちの一部ですか?もし家族カードを作らなければ8千ポイントより低くなるということでしょうか?

また、その欄に主人の名前を書いても主人は主人でカードを作ることはできますか?それとも家族カードに主人を入れちゃうと家族で1つのカードになって、主人は作れなくなってしまうのでしょうか?

詳しい方よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>この家族カードを作るとポイントが加算されるみたいですが、これは8千ポイントのうちの一部ですか?


 ・8000ポイントとは別です
 ・1000ポイント+200ポイントが別に付きます
>もし家族カードを作らなければ8千ポイントより低くなるということでしょうか?
 ・家族カードを作らない場合は、8000ポイント
>その欄に主人の名前を書いても主人は主人でカードを作ることはできますか?それとも家族カードに主人を入れちゃうと家族で1つのカードになって、主人は作れなくなってしまうのでしょうか?
 ・審査が楽天カードなのでブランド(JCBとかVISAとか)が別でも審査するところが同じなので
  二人で別に申し込めば、家族カードに関してははねられると思いますが
  (提携カードの様に、JCBはJCBの審査、VISAはVISAの審査と言うわけではないので)
 ・個別に申し込んで、8000ポイントずつゲットするのが賢明ですよ

・8000ポイントの付与条件は良く確認して下さい
 エントリー+新規入会+カード利用(利用期間制限有り)で8000ポイントになりますが
 2000ポイント(入会ポイント)は通常ポイントで付与:受取手続きが必要(手続きしないと受け取れない)
 1000ポイント(エントリーポイント)+5000ポイント(カード利用ポイント)は期間限定ポイントで付与
  (2014年8月20日(水)頃までに、2014年8月31日(日)まで使える期間限定ポイントとして付与されます:つまり10日間位しか有効期限が無いと言うこと)
    • good
    • 1

 


楽天カードはポイントは沢山溜まるけど、使い道が無いでしょ
現実的に何に使うか調べた方が良いですよ
 
    • good
    • 0

断定は出来ませんが、



同一人物に対し同じカード銘柄を2枚は発行しません。
相手方の家族カードと本人カードが同一人物となる場合も後で申し込みになる側が却下されると言うことです。

引き落とし口座が異なることになるので家族間のカード管理をする都合発行して欲しい場合もあるのですけど駄目と
回答したカード会社がありました。(楽天ではないです)


と、書きましたが、JCB、VISA、MASTERはそれぞれ別のカードとなります。
よってこのブランドを異なるものにすればそれぞれお互いの家族カードを発行することができます。
    • good
    • 0

楽天カードのHPよく読まれた事はありますか?




http://card.rakuten.co.jp/campaign/listing_pc_a/ …


※エントリー及び本ページより新規で楽天カード申込の両方をされた方が対象となります。
※お客様が本キャンペーンにエントリーした履歴はこちらからご確認できます。
※ ポイント特典は楽天カード、楽天プレミアムカードの申込みが対象となります。
※ 楽天銀行カード、楽天カード アカデミー、家族カードのお申し込みは対象外となります。
※すでに楽天カード(株)発行の楽天カード(FCバルセロナオフィシャル楽天カード、楽天プレミアムカード、楽天カード アカデミー、楽天銀行カード(旧 楽天イーバンクカード)、キャッシュカード機能付き楽天カード含む)をお持ちの方や、入会後に退会された方、すでにお申し込みいただいた後、カードの到着をお待ちの方は対象外となります。
※カードのお申し込みに際しまして審査をさせていただきます。カードが発行されなかった方は対象外となりますので、あらかじめご了承ください。
※キャンペーン期間外の申込の場合はキャンペーン対象外となります。
※楽天カードを退会されるなどして楽天カードをご利用いただけない状態の場合や楽天会員から退会されている場合はキャンペーンの対象外となります。
※同一の楽天ユーザIDとパスワードを使用した、重複お申し込みの場合についてはキャンペーンの対象外となります。
※カードお申し込み時の楽天会員登録情報に変更があった場合、キャンペーンの対象外となる場合がございます。
※楽天カード新規入会キャンペーンの重複は対象外となりますので、期間中に複数の楽天カード新規入会キャンペーン対象となった場合は、キャンペーン特典ポイント数が最も高いものを対象とさせていただきます。予めご了承ください。


ここw
書いてありますねw
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q楽天カードの2枚利用について

 自分用の楽天カードを2枚、2つの銀行口座に対応して作成したいと考えています。今Masterですが2枚目はVisaにしようかと考えました。しかし楽天サイトに下記の記述がありそれはできないのかと思っていますが、この点につき、どなたか分かる方よろしくお願いします。


「弊社ではお一人様で複数枚の同一カードの発行はいたしかねます。
そのため、万が一、同じ種類のカードを重複してお申込みいただいた
場合は、後からのお申込みを自動取消とさせていただいております。」

ここに書かれている「同一カード」と「同じ種類のカード」とは何でしょうか。

Aベストアンサー

同一カード=同じ種類のカード=楽天カード
(氏名、生年月日、電話番号などですぐ重複とわかり自動取消されます)

銀行系カード(Visa)やYamad*電気のカード(Visa)、レンタルビデオ提携型カード(Visa)など別のカードを作成してください。

Qクレジットカード 別名義/同じ口座で作成できる?

クレジットカード(楽天)をつくろうと検討していますが疑問点があります。

同じ口座で別名義のカードをもう一枚つくることって可能なのでしょうか?

目的としては、
楽天カードって新規入会で5000ポイントをもらえますよね?
もう一枚、妻のカードも作ろうと思っているんですが
●家族カードを作成した場合、さらに1000ポイント
●妻名義で新規入会した場合、さらに5000ポイント
もらえるので、新規入会でもう一枚カードを作成した方が得かと思ったからです。

引き落とすのは同じ口座にしておきたいのですが
この場合、妻名義のカードも私と同じ口座でつくることができるのかな?
と思い質問しました。

わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>同じ口座で別名義のカードをもう一枚つくることって可能なのでしょうか?
 ・出来ません、本人名義の口座のみです
 ・下記のQ&A参照
http://rakuten-card.okweb3.jp/EokpControl?&tid=1094945&event=FE0006
 ・上記より
  「質問:家族名義の口座でも手続き(登録)できますか?   
   回答:契約者本人名義の口座に限ります」
 ・順当に家族カードを発行するか、新たに口座を作り新規発行をするかになります

Q楽天カード審査落ち

比較的審査が緩く、年会費が無料と聞いていた楽天カードに主人の名前で申し込んだら審査落ちしてしまいました。
記入漏れや間違いなどあったのかと思い、すぐに2度目を申請してしまいましたがすぐに落ちました・・・
どこが問題だったのかわかる方いましたら教えていただけないでしょうか?

27歳男
配偶者有、子供2人
賃貸(アパート)住み
住んで3年8ヶ月
固定電話なし、携帯電話あり
会社員サービス業
年収340万
勤続2年11ヶ月
(仕事に関しては株式会社の正社員なのですが、本社のある県(A県)ではない県(B県)の営業所の、さらに他県(C県)にある分室所属です。株式会社○○○○、△△分室と記入しました)
初めてクレジットカード申し込み
キャッシング0での申し込み
以前車のローンを組んだことはあるが支払い遅延なしで完済している(これは記入欄ありませんでしたので書いていません)

他にひっかかりそうな項目ありましたら教えていただけると助かります。

また、2度も申し込みして審査落ちしてしまったのですが、記録が残ったりしてもう他でもクレジットカードを作ることは不可能なのでしょうか?
また、主人が通らないということはもちろん主婦の私も通らないのですよね?
この年齢になるまでずっとクレジットカードを持たなかったのですが最近不便を感じ、作りたいと考えているのですが・・・

比較的審査が緩く、年会費が無料と聞いていた楽天カードに主人の名前で申し込んだら審査落ちしてしまいました。
記入漏れや間違いなどあったのかと思い、すぐに2度目を申請してしまいましたがすぐに落ちました・・・
どこが問題だったのかわかる方いましたら教えていただけないでしょうか?

27歳男
配偶者有、子供2人
賃貸(アパート)住み
住んで3年8ヶ月
固定電話なし、携帯電話あり
会社員サービス業
年収340万
勤続2年11ヶ月
(仕事に関しては株式会社の正社員なのですが、本社のある県(A県)ではない県(...続きを読む

Aベストアンサー

>楽天カードに主人の名前で申し込んだら審査落ちしてしまいました。

未だに、クレジットヒストリーという根拠の無い都市伝説を回答する人がいるのに驚きました。
質問者さまは、クレジットカードに関する多くの根拠の無い都市伝説は信用しないで下さいね。

>どこが問題だったのかわかる方いましたら教えていただけないでしょうか?

まぁ、落ちる要因はありませんね。
年収も最低条件を満たしていますし・・・。居住年数も問題ありません。

>他にひっかかりそうな項目ありましたら教えていただけると助かります。

旦那は、嫁さんが旦那名義でカードを申し込んだ事をご存知なのでしようか?
(本来は、有印私文書偽造・行使及び詐欺罪で質問者さまは逮捕です)
楽天カードから、「旦那の勤務先への在籍確認及び申込確認」を行ないます。
(既に楽天と取引がある場合は、電話確認が無い場合もあります)
審査時点で、確認が出来なかった可能性がありますね。

>記録が残ったりしてもう他でもクレジットカードを作ることは不可能なのでしょうか?

根拠の無い都市伝説では、もう駄目ですね。(笑)
「短期間に複数のカードを申し込むと、審査に落ちる」という有名な都市伝説です。
が、何ら問題はありません。
各個人信用情報機関のカード申込情報(半年間記録)は、審査の可否は記録としません。
例えば、三井住友カードは「楽天カードの審査結果を知る術」はありません。

>主人が通らないということはもちろん主婦の私も通らないのですよね?

楽天カードは、専業主婦でも持てるカードなんです。
質問者さま名義でカードの申し込みを行ない、収入欄に「世帯年収」を記載するだけです。
当然、旦那にも「私名義のカードをつくる。カード会社から電話があればお願いね!」と一言必要です。
イオンカードも、同じ方法で専業主婦でもカードを持つ事が出来ます。

>この年齢になるまでずっとクレジットカードを持たなかったのですが最近不便を感じ、作りたいと考えているのですが・・・

この年齢が何歳か分かりませんが。
年齢とクレジットヒストリーは、全く関係ありません。
必要性を感じた時点で、カードを持てば良いのです。

先に書いた通り、配偶者でも「他人名義でカードの申し込みを行なうのは、刑法違反の犯罪」です。
専業主婦でも持てるクレジットカードは、多々あります。
旦那名義に拘らなくても、大丈夫ですよ。

>楽天カードに主人の名前で申し込んだら審査落ちしてしまいました。

未だに、クレジットヒストリーという根拠の無い都市伝説を回答する人がいるのに驚きました。
質問者さまは、クレジットカードに関する多くの根拠の無い都市伝説は信用しないで下さいね。

>どこが問題だったのかわかる方いましたら教えていただけないでしょうか?

まぁ、落ちる要因はありませんね。
年収も最低条件を満たしていますし・・・。居住年数も問題ありません。

>他にひっかかりそうな項目ありましたら教えていただけると助かり...続きを読む

Q同じ会社のクレジットカードは二枚作れる?

旦那の預金通帳を見たら、同じ会社から二段になってそれぞれ金額が引き落とされていたのですが、これは、同じ会社で二つのカードを作成してるということでしょうか?
たとえば、セゾンカードを同じ名義で二つ作るということは可能なのでしょうか?
それで作れた場合、カード番号は同一ではなくまったく別の番号ということでしょうか?

Aベストアンサー

既にいくつか回答が出ていますが、同一会社で複数のカードを作ることは可能ですし、各カード会社はそのためにいろいろな機能を持たせたり提携したカードを発行しています。
デパートやスーパーのポイントカードの機能がついていたり、銀行のキャッシュカード機能と一体になっていたり、航空会社のマイルが貯まる機能があったりするのは、よく見る例です。

家族カードは親カードの利用の範囲内で使えるもので、支払義務は親カードにありますので、引き落としが2つあっても、それは家族カードのではありません。もし家族カードをお持ちでしたら、請求書をご覧になるとわかりますが、本人利用と家族利用とが識別できるようになっています。
カード番号は別々ですが、同じ種類のカードでないと家族カードは作れませんので、カード番号のうち頭4桁は同じ番号です。

請求書と引落としについては、カード別に分けて出し、引き落としも別の会社と、一つの請求書に複数のカードの明細を載せて一括で引き落とす会社とありますが、セゾンはカード毎に請求書も届きますし、引き落としも別です。

引落としが2つある可能性としては、カードを2枚持っているという他に、カード会社が引き落としを代行している、たとえばセゾンだとWowowなど何かに加入しているとか、ショッピングクレジット(カードではなく、申込書に記入し何回払いかを決めて支払い、それが終わるとそのクレジットも終了するもの)を利用している、などが考えられます。

既にいくつか回答が出ていますが、同一会社で複数のカードを作ることは可能ですし、各カード会社はそのためにいろいろな機能を持たせたり提携したカードを発行しています。
デパートやスーパーのポイントカードの機能がついていたり、銀行のキャッシュカード機能と一体になっていたり、航空会社のマイルが貯まる機能があったりするのは、よく見る例です。

家族カードは親カードの利用の範囲内で使えるもので、支払義務は親カードにありますので、引き落としが2つあっても、それは家族カードのではありません。も...続きを読む

Qクレジットカード作成時に銀行の暗証番号を要求されました。

クレジットカード作成時に銀行の暗証番号を要求されました。



よろしくお願いいたします。
(カテ違いでしたらすみません)



先日、クレジットカードをオンラインより申し込んだ際に、
相手の手順通りページを進めて入力しておりましたら
(カードを使用した際に引き落としする)銀行口座は
どこのものにするか?と出てきたので
「三菱東京UFJ」を選択しました。
そこで、私はUFJダイレクトを利用しているため、
UFJダイレクトで本人確認?みたいな事を
することとなり、クリックしながら進めていくと
UFJダイレクトに入るための10ケタの番号を入力し
そうするとUFJダイレクトの画面に移り変わりまして
いつも振り込み時に要求される乱数字の4ケタ記入と
それ以外にも口座の4ケタの暗証番号を入力する
欄があったんです。
この暗証番号の入力自体がとても不安だったのですが
これはオンラインでカード作成する際には
暗証番号を教えるというのは当たり前のことなのでしょうか?




通常、郵送などでの口座引き落としに関するものは
銀行名・口座番号・支店名・名義人プラス印鑑が
必要となりますが、オンラインでのカード申し込みは
印鑑の確認ができなからその代わりの
暗証番号を聞かれたのでしょうか?



オンラインでクレジットカードを作られたことのある方で
オンラインバンクの引き落とし口座を指定した方は
みなさん、銀行の口座の暗証番号を入力されるのでしょうか?



もう申し込みは完了していてカードが届くまで
あと1週間かと思いますが、とても不安ですので
どなたか教えてください。

クレジットカード作成時に銀行の暗証番号を要求されました。



よろしくお願いいたします。
(カテ違いでしたらすみません)



先日、クレジットカードをオンラインより申し込んだ際に、
相手の手順通りページを進めて入力しておりましたら
(カードを使用した際に引き落としする)銀行口座は
どこのものにするか?と出てきたので
「三菱東京UFJ」を選択しました。
そこで、私はUFJダイレクトを利用しているため、
UFJダイレクトで本人確認?みたいな事を
することとなり、クリックしながら進めていく...続きを読む

Aベストアンサー

「口座振替依頼書」は口座情報を記入し登録印鑑を押すことで、『この口座からカード利用代金をカード会社の請求によって支払ってください』と意思表示するものです。 本人のみ持っている登録印鑑が押されていることによって、本人から申請されたとカード会社も銀行も判断します。 押された印影が大事で、これが不鮮明だと引落設定はされず、再度の依頼書提出を指示されます。


「オンライン引落設定」の場合の本人確認とは、本人のみ知っているパスワードで口座にネットログインし、本人のみ知っているネット暗証番号で承認することによって、本人から申請されたと判断されます。


ちなみに余談ですが。 DoCoMoの店舗などで携帯電話を購入し、利用料を口座引落にする場合、キャッシュカード+暗証番号で引落設定することができます。 専用端末にキャッシュカードを読み込ませ、端末に暗証番号を入力することによって、本人申請で引落設定が依頼されたと判断されます。

Qゆうちょ銀行の口座が二つ欲しい

ゆうちょ銀行の口座がもう一つ欲しいです。
理由は口座を親が管理していて、自由に使えず、バイトの給与振込ができないからです。

過去の質問を参考に「口座管理を別にしたい」とか「親に知られたくない」と言って郵便局に行ったのですが、「原則一つしか持てない」「本人しか口座は使えない」と言われ断られました。

何とかバイトを始めたいので、郵便局でOKが出る「特別な事情」を教えてください。
お願いいたします。



ちなみに親の説得は不可です。一度決めたら誰が何を言おうと、どんな説得をしようと聞きませんので。

Aベストアンサー

 すでに他の方が回答されているように、郵便貯金は、以前は一人1口座のルールだったのですが、民営化された今はその制限は撤廃されました。ただ、口座開設はあくまで契約の締結なので、相手方であるゆうちょ銀行がいやだといったら、それまでです(かりに口座を一つも持っていない純新規であっても、口座開設を断られることもあり得ます。それに対して文句は言えません)。
 幸いなことに、郵便局はあちこちにありますので、ダメだと言われたら、別の郵便局でトライすればいいでしょう。
 なお、いまは郵便貯金も名寄せが済んでいますので、すでに口座が開設されているかは、どこの郵便局でも簡単に調べられてしまいます。
 ちなみに、二つ目の口座が要る理由としてよく言われるのは、貯蓄用と日頃の生活用を分けたいといった事情でしょうか。これで通してくれるかどうかは、窓口の係員次第ですけど。
 知らんぷりして、何度でもトライするしかないと思います。頑張ってください。

Q土地がある場合家を建てるために必要なお金

もしの話なんですが、

土地があり、そこに家を建てるとなったら一体どのくらいのお金が必要で、ローンとかはどのくらいの年数で払いきれるものなんですか?

もうすでに建ってしまっている家を買うのとどちらが
いいんでしょう?

Aベストアンサー

>家を建てる事がお互いに重みになるっと思えてならないんですが
私達も27歳、28歳で建てました。
最初は自分達が家を建てるなんて贅沢なんじゃないか?借金が返していけるのか?とか色々考えました。しかし、アパートを借りるとしても私たちの地域では、駐車場2台が必要で、お風呂とトイレは別で1DKで多少の広さをとなると7万近くになってしまうんですね。7万円を払い続けても、賃貸は自分の物になりません。7万円の家賃が払えるのなら、5万弱の借金を返していって自分のお家が建つほうがいいのではと私たちは考えました。

それに、質問者さんのご両親が仰るように今からローンを組んで、35年払いだとしても質問者さんのご主人の年齢ならちょうど60歳で退職の年ですよね、ちょうどいいと思うんです。30代で家を建てると今以上の月々返済になってしまいますよ。土地があって、せっかく建てれるチャンスがあるのなら甘えていいと思うんです。

>月々は5.6万が普通ですか。
これは、建てる家によっても違いますよね。極端な事をいえば、プレハブのような家を建てればもっと安くで建設費はすみます。豪邸の家や仕様の高い物を入れればそれだけ高くなります。又、月々の返済額をもっと高くしてローン期間を短くする方法もありますし、月々の返済額を少なくしてローン期間を長くする方法もありますから、まずは建設会社や工務店に見積りを出して貰ってローンが組めるかどうかから始めないと分からないですよね。

>ボーナス返済なしというのはボーナスでは支払わないということでしょうか?
そうです。主人の会社は少ないながらもボーナスを夏・冬頂けるのですが、金額が安定しないのと、私の会社がボーナスなしなんてこともあるので、ボーナス無しを選びました。ただ、ボーナス返済も5万円とか10万円とか選べると思うので銀行で確認されるといいですよ。私たちは貯金出来る時は貯金しておいて、繰上げ返済を考えています。

>ここはやっぱり自分達にムチで、借金してでも立てるべきなんでしょうか!
こればっかりは、なんとも言えませんが・・・。質問者さんは家を建てる際に、希望のお家ってありますか?家具も絶対こういうので揃えたい!とか、食器も可愛く、お庭もこういうデザインで!とか・・・。もしあるのであれば、貯金0では無理ですよ。やっぱりどうしてもお金がかかりますしね。まだまだお若いですし、今は安い賃貸に住んで辛抱してお金をある程度貯めてから家を建てるという考え方もあると思います。29歳で建てるとしても、後4年は猶予があるわけですしね。何も希望がないのなら、シンプルなお家を建ててシンプルに家具も揃えて暮らしながら増やしていくという考え方もあると思います。

ご主人ともよ~く話し合って下さいね!!

>家を建てる事がお互いに重みになるっと思えてならないんですが
私達も27歳、28歳で建てました。
最初は自分達が家を建てるなんて贅沢なんじゃないか?借金が返していけるのか?とか色々考えました。しかし、アパートを借りるとしても私たちの地域では、駐車場2台が必要で、お風呂とトイレは別で1DKで多少の広さをとなると7万近くになってしまうんですね。7万円を払い続けても、賃貸は自分の物になりません。7万円の家賃が払えるのなら、5万弱の借金を返していって自分のお家が建つほうがいいので...続きを読む

Qクレジットカードの家族カードについて質問です。1枚のカードの名義人で家

クレジットカードの家族カードについて質問です。1枚のカードの名義人で家族カードを発行できるそうですが、家族カードは割り当てられる番号というのは本カードと異なるのですか?それとも、本カードとまったく同じものが発行されるのでしょうか?また、発行する家族の名義として発行されるのでしょうか?回答をお願いいたします!

Aベストアンサー

必ずどのカードでも家族カードをつくることができるわけではなく、またつくれるとしても何枚まで可能はカードによって異なりますが、fireflybbcさんのカードは家族カードがつくれるとしまして・・・

カードの番号(会員番号)→ 別の番号になります (親カードに似ます)

券面の会員名 → ご家族のお名前になります


(ご存知と思いますが)

基本的には親カード会員に対する審査で発行され、よって利用限度枠は親・家族カードで共有です。

仮に30万円が限度のカードとして、2人のご家族がカードを持ったとして、3人のうち誰かが30万円利用すると、その時点では他の2人のカードは利用できない(使えるケースもありますが)ということです。

Q楽天市場では、1人でIDを1個以上持つことは契約違反等にあたりますか?

楽天市場では、1人でIDを1個以上持つことは禁止されていますか?


Yahoo!IDなどは、一人で多数持つことができるようですが、

楽天市場はどうなのでしょうか?

例えば、2重登録(又はそれ以上)すると『ラッキーくじ』などに

2回(又はそれ以上)参加できてしまったりするので

やはり禁止されているのでしょうか?

されている方、いますか?

ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

#3 です

>同じ自分の名前で二重登録して
実際に登録していますが、強制的に解約されたりポイントを削除されたことはありません

Q妻が本会員カード 夫が家族カード ってあり?

現在、私(夫)が使っているクレジットカードの年会費が増額することを機に、
クレジットカードの他社への乗換えをを検討しています。
妻(専業主婦)は、楽天での買い物が多いため、楽天カードへの申し込みを考えているのですが、
通常考えた場合、私が本会員カードを作り、妻が家族カードを作るのが一般的な考えだと思います。
しかし、ポイントの管理を考えた場合、妻が本会員カード、私が家族カードを保有すれば合理的ではないかと妻に言われているところです。
妻名義の本会員カードでも私の銀行口座からの引き落としが可能なわけですから、
これも不可能なことではないと思いますが、
専業主婦の妻が本会員カードを保有し、
私が家族カードを保有することへのある種のプライドの面から
すんなり受け入れられません。
こんなちっぽけなプライドはどうでもいいような気もしますが、
このように「妻が本会員カード 夫が家族カード」にしている人はいますか?

妻が本会員カード 夫が家族カードでの不都合な点や
参考意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

特に問題は無いと思いますよ。
僕は地域にある家電量販店でカード(クレジット機能付き)を作ってい
ますが、名義人は僕になっています。家族会員制度はありませんから、
僕以外の家族が買い物をする時は、僕のカードを使用しています。
家族の者なら誰が使用しても構わないと言われているので、家族は誰で
も僕のカードで買い物をしています。
通常であれば何の問題も無いのですが、例えば修理や交換などの時には
カードの名義人が直筆で署名をしなければいけません。そんな時には僕
も付き添わなければいけないので、その時だけは都合が悪くなります。

今回の場合ですが、その店で一番良く利用する人がメインになり、余り
使用しない人は家族会員の方が都合が良い事もあります。

プライドを気にされていますが、たった1枚のカードの事で世帯主の座
が奪われる訳でもありませんから、深く考え過ぎない方がいいと思いま
すよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報