プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家で1万円程度のジューサーでジュースを作ることと、
ジューススタンドで1杯300円程度の生ジュースを買うこと。
あなたはどちらを選びますか?
先入観が入らないように、私の回答は後から書きます。

A 回答 (10件)

こんにちは。



先日、朝の情報番組で紹介されていた↓これを買いました。

スムージーを作るブレンダーです。
4000円ちょっとですが、作るのも洗うのも超簡単です。
一人分ぐらいしか作れませんが。

最近買った物の中で暫くぶりに買って良かったと思いました。
元々野菜を摂りたくて買いました。野菜と果物を入れて毎日飲んでいます。

スタンドに野菜ジュースがあったとしても買わないですね。
「1万円のジューサーミキサーか店のジュース」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「スムージーを作るブレンダー」というのを見て
米国のサンビーム(sunbeam)という会社を思い出しました。
エンロン事件に関わっていたジューサーミキサーとか
アウトドアバーベキューのグリルを扱うメーカーです。

お礼日時:2014/05/20 22:20

こんばんは。

おじゃまします。lin(_ _)imo

自宅にジューサーがありませんので、自宅でジュースを作ることはできません。過去に何度か買おうか、とも想いましたが、結局買わずじまいです。ジューススタンドで1杯300円程度の生ジュースを買うことも滅多に有りませんが、こちらのほうが可能性は高いように想います。

日常は、一リットル詰め紙パック入りの「野菜ジュース」で済ませています。(苦笑+汗;)

“答え”になっていなくて申しわけありません。
おじゃましました。lin(_ _)imo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
紙パック入り、いいですね(^^)
メチャメチャお得感を感じます。

お礼日時:2014/05/20 22:14

私はミキサー派


一万円未満でハンドミキサーを買いました
オリジナルブレンドもできますしやっぱり一杯300円は高く感じます
万能選手バナナを入れれば大概おいしくなりますトマトバナナとかおすすめです
洗うのも意外と簡単で洗剤数滴とぬるま湯や水でミキサーのスイッチオンで洗浄
それに他の調理にも使えますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンドミキサーも便利ですよね。
ジュースが美味しくできますが、洗う手間はありますよね。

お礼日時:2014/05/20 22:22

おはようございます


40年以上前のジューサー未だに使ってます
思い出深いものなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビートルジュースですか(^^)
「昭和の思い出ジュース」として売れそうな気がします。

お礼日時:2014/05/20 22:24

とりあえず、毎日飲むならば、300円×33日ですね



だから、その間は夢でも見せてあげようと思います

1ヶ月継続できたらご褒美に買います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢の先にあるものはスゴイ夢でしょうか(^^)

お礼日時:2014/05/20 22:28

1万円のジューサーです!



実は家では3万円以上のミルサーを使っています。
かき氷も作れる程の威力のあるものです。

なので、絞り汁ではなく、ペースト状態の物を食べています。

ジューススタンドで1度だけ、友達に付き合って飲んでみましたが、
冷たいのが苦手の私には、氷が入っているのも、
野菜を沢山摂りたいのに、フルーツの方が多いのも…ちょっと。

なので家で作る派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
かき氷マシンにもなる3万円以上のジューサーといえば
業務用のようで、ジュース屋さんができそうですね。

お礼日時:2014/05/20 22:31

絶対ジューサー派です。



外出した時に店のメニューでしか飲めないジュース、物足りないです。

季節の野菜や果物、野菜の切り落としなどを放り込んで、ガンガン飲むようにしてます。

リンゴが丸々入るシュートの大きなジューサーで硬いものまで搾り取り、水を加えともこんなに野菜と果物には水分があるのだ、これは植物の体液であり血液だ、と吸血鬼がベジタリアンになったような気持ちで飲みます。

さらにイチゴやバナナや桃やパイナップルなどのソフト系はブレンダーに移してから加える2丁使い。

八百屋の店先で山盛りで売っている季節の野菜や果物を安く買わない手はない、です。キャベツでもケールでもブロッコリーでもジュースに加えて自分の組み合わせを楽しめるジューサー、愛してます。

短所、洗うの大変。分解して洗って乾かして場所塞ぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
オーストラリア人はセロリが好きですよね。
日本人と違う趣向の野菜ジュースができそうですね。

お礼日時:2014/05/20 22:36

でしたら、1万円のジューサーにします。


何と言っても、好きな材料で好きなだけ飲むことができます。
どんな材料を入れたらどんな味になるか・・・というような試せる楽しみもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリジナルジュース調合の喜びですね(^^)
素敵なホビーですね♪

お礼日時:2014/05/20 22:38

ジューススタンドの方が手間もゴミもコストも省けると思います。

日本は果物や野菜が高いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
大量生産の原理ですね(^^)

お礼日時:2014/05/20 22:40

どっちもシチュエーションでありなんだけど、どちらかと言えば家でDIYかな?


スロージューサーが現在のトレンドですごく美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
モデルさんとか女優さんは家のジューサーで
ジュースを作るのに凝る人が多いようですね。

お礼日時:2014/05/20 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!