中小企業の働き方改革をサポート>>

今までEmobileのPocket Wfiでネットしていましたが今度、NTT西日本のフレッツ光隼に乗り換えました。しかしいざ工事が終わると光通信は繋がらないし訪問サポート受けても改善しないししょうがないのでWin8.1用の無線ルーターまで購入しました。しかしそれでもつながらないので返品してカスタマーに連絡しました。そうしたらWifiルーターを安くレンタルした上で設定してもらいました。何回も何回もしてもらってやっとうまくいきました。やっとつながりました。一安心です。でもこれって光回線ではなくてEmobileのPocket Wifiじゃないでしょうか?

これでは光に乗り換えた意味が無いです。ちなみにブロバイダはOCNです。

A 回答 (1件)

>でもこれって光回線ではなくてEmobileのPocket Wifiじゃないでしょうか?

知りません。 それが分かるのは、あなた本人ぐらいではないでしょうか
もしくは、設定した人ぐらいです

リモートホストを表示するサイトにアクセスして、
リモートホスト名に、ocn.ne.jpってあればOCNで接続されています。
OCNの前に都道府県名が入りますが・・・

NTT東西って、FTTH開通後に、実際にNGN網もしくくは、フレッツスクウェア(フレッツ情報サイト)に接続して動作確認を行いますよ。※NTT西日本ではフレッツスクウェアは提供しておりません
確認しているから、無線LANが使えないってことは、あなた側の環境ってことになりますので
Wi-Fiを取得していると接続確認されているが、100%接続出来るってものではなかったりします
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。リモートホストですか。早速調べてみます。