中小企業の働き方改革をサポート>>

以前胸が大きい人に合う服装について質問させていただきました。

Vネック、カシュクール、ドレープ、ウエストマークされたものなど
合いそうな服の特徴などはつかめてきたのですが
なかなか実物に出会うことがありません。

というのもパルコなどのブランドが集合したお店にいっても、細身の服、というより
胸が小さい人しか似合わなくない?という服ばかりのような気がするからです。
トップスも丈が短く(多分おへそが出るぐらい短いものが流行っているということもありますが…)
確実に胸にひっぱられお腹がでて見えそうなものが多かったり
肩幅が広いので腕があげられず袖つけから破れたり・・・

バストの大きい方でここの洋服が合いやすい、などオススメのブランドがございましたら
ぜひ教えていただきたいです。

当方は165cmでバストがF~G70、ウエスト普通、肩幅が広く逆三角形です。

よろしくお願い致します!

A 回答 (1件)

こんばんは。

お若い方は行きにくいかもしれませんが、百貨店のブランドならMとLでトップスサイズ選べますしいいですよ。背が高いなら腕も長いのかな?百貨店のトール&ラージのコーナーなどは背の高い人で大柄な人向けなので、ウエスト普通ならズボンやスカートは無理かもしれないけど、トップスは探すとちょうど良さそうなのがあると思います。

パルコは若い人が多いので流行のものが多く、今年はお腹が見えるぐらいの丈が流行っているようなので胸が大きな人には不向きな気がします。

ZARAなどはサイズ展開が豊富なので、お若い方ならおすすめです。背も高いし、似合いそうなものがありそうですので、よかったら検索してみてください。

私は30半ばなので、百貨店で品質重視のシンプルなのを購入するようにしています。(当方F70)
    • 0