初めての店舗開業を成功させよう>>

とても大切な友人の話なので、質問させてください。

彼女は30代後半で、とてもかわいがってくれてる友人です。
4年つき合ってる彼氏がいて、約3年同棲しています。
その人の親にも、私は昔から可愛がってもらってます。
たまたま、私の会社で欠員が出たため、その人に声をかけたところ、来月から働くことになりました。
その人の彼氏は、50才、バツイチです。
給料の話になったときに、そろそろ籍をいれて、扶養内で働けたらというので、結婚の話を、彼女からしたようでした。
しかし、彼氏は、『結婚する気はない』との返事だったそうです。
私には、彼女の親から電話がきて(普段から仲良くしているので)、彼との同棲を解消すると言うんだけど、あなた(私)の会社の社員寮に、住まわせてはくれないかという電話でした。
うちの寮に住むのは構わないのですが、3年も同棲して結婚したくないというその彼氏に、頭がきました。
その彼女からも、『結婚しないと思うから、扶養内じゃなくてもいい』と連絡はきましたが、つき合った当初、彼女は30代半ばで、そんな年齢の彼女とつきあって、結婚する気はないって、ひどいなと思いました。
3年同棲してる間、結婚の話は一度も出なかったそうです。
彼女も、おとなしい性格なため、結婚については自分から言えなかったそうです。
来月から、うちの会社で働いてもらうので、寮の手配はしてますが、彼女も、彼女の親御さんにも、私はお世話になってるので、このまま同棲を解消して、ただ単に別れるっていうのが、男の都合のいいようにことが運ぶだけな気がして、腹立たしく思います。
今まで結婚について、話さなかった彼女も悪いかと思いますが、そんな年齢の彼女とつき合っておいて、同棲までして結婚はしたくないなんて、どうにも腑に落ちなくて、投稿してしまいました。
余計なお世話かもしれませんが、何か助言をいただけたらと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

お気持ちはわかります。

大切なご友人のことですので、腹が立って当然でしょうし、そんなふうにご友人のことを思える質問者様は優しい方だと思います。

ですが・・・、結婚の口約束などで縛られていたのなら慰謝料のようなものも請求できるのかもしれませんが、結婚の話が出ていなかった以上はその男性に責任はないように思います・・・。

きつい言い方になってしまうかもしれませんが、年齢や結婚のことを考えていたのなら、同棲の前に結婚の意志を相手に確認しておくべきだったように思います。大人しい性格で結婚の話を自分から持ち出せなかったのは理解できますが、確認すべきことを確認せずに同棲に踏み切ったのは彼女の責任でもあります。

もし私の友人が同じ目に遭ったら私も許せない気持ちになると思いますが、かと言ってやはり恋愛は自己責任によるところが多く、しかも相手の男性が悪意のある嘘で騙していたというわけでもなさそうなので、やはり復讐のようなことは何もできないと思います。

きっと素敵なご友人なのでしょうし、30代後半はこれから新しい相手を見つけるのに遅すぎる年齢ではないと思います。

よく聞く話では結婚前に同棲するカップルの8割は破局するそうですので、同棲がそれほど負い目になるとも思えません。私の友人にも20代のころに恋人と同棲して破局した女性がいますが、今は他の男性と結婚しています。

その男性にいつまでも怒りや憎しみでしばられることなく、そんな男性と別れられて良かったのだと前向きに考え、新しい出会いを探すことがそのご友人にとって最善なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに彼は、結婚の話をして彼女をつなぎとめていたわけではないので、彼が悪いというわけではないのかもしれませんね。
どうしても彼女側の目線で、感情的に頭にきてしまいました。
私が仕事の話を持ちかけたことがきっかけになったみたいなので、今後の彼女が幸せになれるように力になっていきたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/18 10:30

するってえとなんですかい。

結婚する気がない人は異性とつきあっちゃいけないっていうんですかい。そんなのは個人の自由ですし、そういう男性とつきあうかどうかはあなたのお友だちが決めることですし、結婚をするかどうかは二人が話し合うべき問題です。もちろんそのことについてあなたが「腑に落ちない」と感じること自体はあなたの自由ですが、私からすればほんと「大きなお世話」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
余計なお世話承知で、口を出したくなってしまいました。
仰るとおり、大きなお世話ですよね。
3年も同棲したのに結婚しないなんて‥という私の勝手な考えから、腑に落ちないなどと思ってしまいました。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/18 10:59

人生は選択と結果なんで、第三者が口を挟むことではないように思えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうですね。
今の現状は、本人が選択してきたことですもんね。
第三者がとやかく言うことではないですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/18 10:56

既婚男性が考える彼らの同棲は・・・・・・



避妊しない、妊娠したら結婚する。

と言う事ではなかったかと思います。

もしそうなら妊娠しないなら結婚する必要はない訳で、お互いにいつでも同棲解消して後悔はないと思います。

彼女はまだ未来がありますが、彼にはもう未来はないと思いますので、彼が見捨てられたのかな?とも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか。
私は、ただ同棲をするということをしたことがなかったので、先々結婚するつもりで、同棲するもんだと勝手に思ってる部分もありました。
だから余計に、何でー?と思ってしまいました。
彼女がこれを機に見切りをつけたなら、彼女の未来が幸せになるよう力になれたらと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/18 10:54

確かに無責任な男性だと思いますし、


私も親友がそういう立場に置かれたら腹が立つと思います。
でも、男性はバツ1なので結婚に対して後ろ向きになるでしょうし、
No.1の方の仰る通り当人同士の問題ですし仕方ないことですよね。

でも、同棲までして結婚の話もしない相手と3年も交際を続けたご友人も、
先を見据えて早めに見切りをつけるなりしてもう少ししっかりしておくべきだったと思います。

ご友人は微妙な年齢に恋人と別れてしまいましたが、
無責任な男性と添い遂げずに済んだことや、
幸いにも働き口も見つかったこと、
社員寮にも入れて住む場所を得れたこと、
何よりも自分のことのように怒ってくれる質問者さんがいて幸せだと思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みなさんの回答を読んでると、彼だけじゃなく、彼女もしっかりしてなきゃいけなかったんだなと思います。
当人同士しかわからないこともありますもんね。
逆に前向きに、これから彼女が幸せになれるよう、少しでも力になりたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/18 10:50

これが20歳半ばから30歳半ばまで同年代の彼が引っ張った挙句結婚しないとかならまだ分かるが。


逆に訊きたい、50才バツイチに何を期待していたのかと。
って、籍を入れるとか言っているから結婚なのは明らかだが、期待するか、フツー。

結婚の話があったのならともかく、そういった話も一切ない。
その状態で結婚を期待する方が一般的ではないと思うが。
>男の都合のいいようにことが運ぶだけ<て、別に騙されていたのでもなく強要・強制されていた訳でもない。
30代半ばという自分の年齢が分かっていながら彼女はその男を選んだ。
完全に自己責任の範疇だと思うが。
逆に彼にどの様な非があったのか訊きたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚の言葉を出して、彼女をつなぎ止めていたわけではないので、確かに彼が悪いというわけではないですね。
感情が先にきてしまい、なんて無責任な!と自分のものさしだけで考えていました。
だまされたわけではないので、恋愛は自己責任ですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/18 10:46

どんなにおとなしい性格の人でも


車や家など大きな買い物をするときは
ただ、好きだから・・・という理由で買う人はいませんよね?
買っても良いかどうか?を吟味するはずです。
だとしたら自分の人生を左右するかもしれない人を
好きだから・・・という理由で同棲するのはいかがなものでしょうか?
しっかり吟味する必要があると思います。
それを怠ったのは本人の未熟さです。

私の夫は結婚したくないと言った彼女と
10年同棲していました。
いつか結婚する!と言ってくれるのを待って・・・
ま、10年経過して彼女の口から出たのは
「別れよう」でしたけどね・・・。
でも夫はその事から多くのことを学びました。
彼女だって学んだはずですよ。
これからの彼女は私の夫と同じ様に
きっと幸せな人生が待っているでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうですね。
同棲の先に結婚があるのか等、3年のうちに彼女自身が見極め?なくてはいけなかったでしょうね。
ご主人様は10年も同棲されてたんですね。
それで今お幸せに暮らしているなら、その別れも、ご主人様にとって大きな学びがあったんですね。
私も彼女がこれから幸せになれるよう、力になれることはしていきたいと思います。

お礼日時:2014/05/18 10:39

いや、どちらも十分に大人ですからね。



彼が悪いとまでは言えないでしょう。
そもそも、50近いバツイチの男でしょう?
結婚に懲りてる可能性があることぐらい分かってるはずです。
20代の若者ならまだしも、30代半ばにもなってそこを察する事が出来ないというのはちょっとね。

というか、当人同士はそれも分かっていたんじゃないですか?
だから彼女は長い事言い出せなかったし、結論が出たらすんなり身を引こうとしている。
良い年した大人が籍も入れずに同棲してるんですから、
その辺は織り込み済みと考えるのが普通でしょう。

彼が結婚を匂わせてつなぎ止めたのなら話は別ですが、
これまで結婚の話は出なかったというのなら、
結局のところ当人同士の責任であって、
部外者がやいやい言う事ではない、と私は考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにつき合った時すでに、30代と40代なので、しっかりした大人ですよね。
彼女の性格が気弱な感じなので、口を出したくなってしまいました。
私が知らないだけで、彼女はこうなることも頭にあったのかもしれませんね。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/18 10:24

そんな男と3年も結婚の話もせずに30過ぎた女性が付き合ったのも


彼女の選択だと思います。
ほかにいくらでも探すことは出来ました。
誰かに相談したり、彼と話し合うこともできました。

しかしそうせずに彼との生活を選んだのも彼女なのですから
仕方ありません。
それにそういう人と無理に結婚などしても
彼女は幸せとは言えないのではないでしょうか?

誰だって結婚するなら求められて結婚をしたいと思います。
結婚を求めない関係ももちろん存在します。
いまここで彼女の要望を通せと周り中から詰め寄ったとしても
そういう男は逃げるか切れるかイヤイヤ結婚して妻を不幸にするでしょう。

お世話になった方ならそういう男とくっつかせるよりも
もっと良い人と巡り合えるように応援してあげるのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仰るとおりですね。
すべては彼女が選んだことなので、同棲を解消するということも、彼女の選択ですもんね。
私はこれからの彼女の力に少しでもなれるようにしていきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/18 10:19

大切な友人のことだから頭にくるのはわかりますが、これは当人同士の問題ですから彼女が悩んだり困ったり苦しんでいるときにそばで話を聞いてあげる以外できることはないのではないでしょうか。


彼女はなにも言ってきていないのですよね。同棲も解消するというだけで。

二人の間では暗黙の中結婚することはないなという空気があったのかもしれません。
いずれ別れることがあると思っていたのかもしれません。二人にしかわからないことです。
彼女だって自分の将来のこと考えなかったわけではないと思いますよ。

そんな彼を選び同棲までしていたのは彼女が選んだ生き方です。決して彼のことも彼女のことも責めることなく彼女をフォローできる友人でいてあげていただきたいなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうですね。
私にできることは、これからの彼女が幸せになれるように、話を聞いたりフォローしてあげるしかないですよね。
昨日この話を聞いたので、感情が先に来て投稿してしまいましたが、彼女からは結婚はしないと思うとの連絡だけきたので、私がどうこう言うところではないのかもしれません。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/18 10:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q待つことの限度…プロポーズ

付き合って4年以上の、3歳年上の彼がいます。
ケンカもしたことは、ありません。とても大切な人です。大好きです。
デートも会えるのも、嬉しいです。

ただ、彼はこの4年間でプロポーズをしてはくれませんでした。
プロポーズに値する女性ではないということなのでしょう。

もう信じて、待つことができません。記念日までの、数ヶ月でプロポーズがない場合は、彼を諦めようと考えています。

同棲の話もありますが、お互いの両親にも会っていません。
彼は、彼の友人夫婦と食事しようと言ってくれましたが、一度もありません。

私が彼にとって
価値のない女性なのかと考えたく、ありません。

もうすぐ限界です。

女性の方は、そんな時どうするのか?

女性と男性の意見や経験もききたいです。

Aベストアンサー

かなり似た様な状況でしたが
来年の春結婚します。

結婚の話や「こんな時になったら結婚したいね」などの話はした事がありますか?
それがあるか無いかでまた変わって来ると思います。


私と彼は付き合って最初の2年頃は世間話としてこんな話をしていました。
「私らの子供だったら漫画が好きだろうねー」とか「家買ったら絶対自分の部屋が欲しいー!」とか妄想軽口レベルです

その時の彼の反応から「あぁ結婚する意思はあるんだろうな」と思っていましたが3年経っても何もなし。デートは楽しいけどいつも通り。

「あれ?彼はどうするつもりなんだろう???」と不思議になりました。
周囲が続々と結婚をして行ったのもあって不安や焦りもあったのかもしれません。

あるとき彼に思い切って聞いてみました。
「結婚に対してどうしたいと思っているの?」と
彼はかなり言いづらそうに

「言わなきゃ進めなきゃと思いつつ、どうしたら良いのか分からなかった…」と彼は申し訳無さそうに打ち明けました。また、結婚を意識したのも初めてでこのままじゃいけないと言う不安も大きかったみたいです(そして趣味に逃げていたのですがw)

彼の気持ちも理解出来たので「じゃあいつ結婚すると良いか、親に挨拶に行くか」を沢山話し合い、目標金額を決めて貯金がそれぐらい貯まったとき挨拶に行く事が決まり、1年後無事目標金額が貯まり親に挨拶に来てくれました。そして現在結婚式の為に色々準備を重ねているところです。


「プロポーズをしないというのは大事にする気が無い…!?」と思ってしまう気持ちも分かります。

しかし男性は結婚したら奥さんを自分の稼ぎである程度支えなければ行けないと言うプレッシャーが強いです。奥さんだけならまだしも相手のご両親に自分がそのぐらいの生活力を見せなければいけないと言うプレッシャーもあります。

私の彼の場合自分に自信が無く、受け入れられないのではないだろうかと言う恐怖心が勝ってちょっと二の足を踏んでしまってたみたいです。
話し合って行くうちに彼がそう考えていると知り「あぁとても真剣に考えてくれてたんだな」と分かって嬉しくなりました。
弱くて趣味に逃げていたとしても、彼の性格を考えればそれぐらい不安になって迷っても仕方がないだろうとも。

勿論中には酷い男もいますが、「プロポーズしてこない!」だけで全てを否定してしまうのは可哀想です。

男性が自主的にプロポーズしてくれたら勿論嬉しいですが
人によって得手不得手はあって仕方が無いので、ここは思い切ってかれに聞いてみても良いかもしれません。

かなり似た様な状況でしたが
来年の春結婚します。

結婚の話や「こんな時になったら結婚したいね」などの話はした事がありますか?
それがあるか無いかでまた変わって来ると思います。


私と彼は付き合って最初の2年頃は世間話としてこんな話をしていました。
「私らの子供だったら漫画が好きだろうねー」とか「家買ったら絶対自分の部屋が欲しいー!」とか妄想軽口レベルです

その時の彼の反応から「あぁ結婚する意思はあるんだろうな」と思っていましたが3年経っても何もなし。デートは楽しいけどいつも通...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q結婚してくれない彼氏と、焦る私。

お世話になります。
うまくまとめられないかもしれませんが、相談に乗ってください。
彼40代前半、私30代前半で、交際して1年ちょっとになります。

付き合いだして間もない頃、彼から『君と結婚したい』といわれ、私は快諾したのですが。
あれから1年過ぎてもお互いの両親に会うとか、お金の事について話し合うなどの具体的な事は一切ありません。
最近になり、私も「早く結婚しよう」と言っているのですが、お茶を濁すような回答しかしてくれません。

よく雑談をしていて、お互いの漠然とした将来の話など(子供は一人で、部屋はああして…みたいな会話)はしているので、結婚する気が全くないわけではない、、、そんな気はします。

私は出産の事もあって、できるだけ早く結婚したいのですが、なかなか思うように行きません。
この年齢で、「もしも破談になったら出会いもなく一生結婚できない」という恐怖感に襲われ、最近では「何が何でも誰かと(できれば彼と)今すぐ結婚したい」強迫観念じみた思いすらあります。

彼には「夏までに結婚してくれなかったら、婚活する」と告げました。
『夏なんてとても無理』と返答される始末…。
彼にはまだ結婚できない事情があったり、決め手となるものがないんだろうなと推察しています。結婚してくれない理由は言ってくれないので。気持ちや考え方、タイミングはそれぞれですから。。。

好きで付き合っている相手なので、結婚してくれないことを理由に別れたくはありません。
ただ、本当にこのままなのであれば婚活(お見合いパーティへの参加)はしようと思っています。

長くなりましたが質問です。
恋人がいるのにお見合いパーティに出席するのは、やめたほうがいいのでしょうか。
参加するなら、やはり彼と別れたほうが良いのでしょうか。
というか、そもそも「彼が結婚してくれないから」と、焦って婚活などすべきではなく、もうすこし彼のことを待ったほうがいいのでしょうか。
それより彼が本気で結婚してくれるのかも疑心暗鬼です。

自分の視界がとても狭くなっているみたい。
みなさんの客観的なご意見ください。

お世話になります。
うまくまとめられないかもしれませんが、相談に乗ってください。
彼40代前半、私30代前半で、交際して1年ちょっとになります。

付き合いだして間もない頃、彼から『君と結婚したい』といわれ、私は快諾したのですが。
あれから1年過ぎてもお互いの両親に会うとか、お金の事について話し合うなどの具体的な事は一切ありません。
最近になり、私も「早く結婚しよう」と言っているのですが、お茶を濁すような回答しかしてくれません。

よく雑談をしていて、お互いの漠然とした将来の話...続きを読む

Aベストアンサー

我が家の娘は24ですが、あなたが娘の10年後として考えたら、
さっさとその彼と別れることをお勧めです。
親としては結婚話を自分からちらつかせてシナイという段階で
この男は「詐欺に近いな」と判断。

ただのチョット、好きかなッテ、女が身近にいればいいダケ、便利、
やれるって思いなさい。

カレはね、男としての義務を可能な限り引き伸ばしておきたいだけです。
そして、モシ、考えるより、姑息であれば、あなたの年齢なら、ズルズルついてくるとさえ思っている。

若い子なら、だめならだめで、おいしくいただくだけでいいと。

デ、婚活を宣言して、始めてしまいなさいと・・・言います。

あちらがあわてても、待ち時間がすぎれば、飛行機も飛びます。
そういう、男だということです。

男も40過ぎてまだ、モウチョットというのは、
楽な生活(自分だけ本位)を捨てられないから結婚してもだめです。

未来設計でついていくのは絵に描いたモチをみせて
それで満足する女だと値踏みされている。

あなたが、我が家の娘なら、いい加減にしろということです。

我が家の娘は24ですが、あなたが娘の10年後として考えたら、
さっさとその彼と別れることをお勧めです。
親としては結婚話を自分からちらつかせてシナイという段階で
この男は「詐欺に近いな」と判断。

ただのチョット、好きかなッテ、女が身近にいればいいダケ、便利、
やれるって思いなさい。

カレはね、男としての義務を可能な限り引き伸ばしておきたいだけです。
そして、モシ、考えるより、姑息であれば、あなたの年齢なら、ズルズルついてくるとさえ思っている。

若い子なら、だめならだめで...続きを読む

Q彼から連絡が減ったら追わない方がよいのですか?

付き合って半年くらいです。

付き合う前のアプローチは熱烈でした。
手料理作ってくれたりプレゼントくれたり。
声が聞きたくなったって電話くれたり。

あれから半年
落ち着いたのか冷めたのか、仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

こんな場合はこちらから「寂しい」など言わない方がいいのでしょうか?

追えば逃げるって雰囲気なのですがこちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか?
もともと彼からメールがきたり電話がくることが多くて連絡なかった翌日は
「ごめんね、昨日連絡できなくて。」っとあります。

暗黙のルールみたいな感じで彼から送ってくるようになっており、時折私からも連絡してました。


5日前に遊んでから、それまでほぼ毎日あった連絡がなくなりました。
4日は空くのははじめてです。

遊ぶ時いつもなら「何時にどこどこに」って連絡があるのが今回は珍しく連絡がなく私から連絡するとあくびしながら応答してました。
一緒に居る時は元気でしたが・・・。

今までの経験上なんとなく雲行きが怪しいような気がしてなりません。

もし自然消滅を狙っている人に

「連絡ないけど仕事忙しい?」
とか
「さては連絡取るのめんどくさくなったな!?」
「もうやめたいなら言ってね!」
とか送られてきたら反応しますか?

気が優しい人は結局相手から連絡があると
「ううん、ごめんね。忙しくて連絡できなかった?元気か?」
って嘘つくのでしょうか?

一度ケンカした時に私が泣いたことがあってすごく困ってたのを覚えいてます。
涙に弱いという印象の男性です。

付き合って半年くらいです。

付き合う前のアプローチは熱烈でした。
手料理作ってくれたりプレゼントくれたり。
声が聞きたくなったって電話くれたり。

あれから半年
落ち着いたのか冷めたのか、仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

こんな場合はこちらから「寂しい」など言わない方がいいのでしょうか?

追えば逃げるって雰囲気なのですがこちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか?
もともと彼からメールがきたり電話がくること...続きを読む

Aベストアンサー

>「さては連絡取るのめんどくさくなったな!?」
>「もうやめたいなら言ってね!」
これを言ったばかりに「自爆」する女性がとても多いですから出まかせの勢いでは言わないことです。

>「連絡ないけど仕事忙しい?」
これは、「お仕事忙しくても無理しないでね!」くらいがいいでしょう。
連絡の文字が入ると、暗に催促していることになりますから。


>あれから半年
>落ち着いたのか冷めたのか、
>仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

付き合っているのなら、彼氏がどんな分野のどんな担当の仕事をしていて、
それがどれくらい大変なものかを知っておくべきです。
そうでないと、自分の思いをぶつけるばかりで、相手へのいたわりや思いやりも何一つできないのでは?
…と思いました。

Qあいたい気持ちが薄れてきてしまいました。

付き合って8ヶ月の彼がいるのですが、忙しい職業についていて普段なかなか会えません。
近所に住んでいないので、平日仕事帰りに会うこともままならず(彼は残業多いし)、かといって土日も彼が出勤だったり、私の都合がつかなかったりで毎週は会えません。

最初は私が無理して、彼の家に会いに行ったりしていたのですが、最近はそれも彼のプレッシャーになってしまうかな&つけあがられたら困るなと思って、積極的に会いに行くことはなくなりました。

しかし、「会えない」「会えない」を繰り返しているうちに私のほうに「会いたい」と言う気持ちがなくなってきてしまったのです。
彼に「寂しい?」と聞かれると「寂しい」とは応えますが、本当はどうなのかな,って自分に問い掛けると「悔しくはなるけど寂しいわけじゃないな」という答えがでてしまったのです。(悔しいのは「洗濯しなきゃいけないから会えない」とか、彼が時間を作る気がないと感じたときです)

これは単に落ち着いただけなのか,それとももう彼のことを好きじゃなくなってしまったのか・・・。

要領を得ない文章で申し訳ありませんが,アドバイスをおねがします。

(私の状況については過去の質問を検索してくださればわかると思います。補足要求をしてくださればできる限り補足します)

付き合って8ヶ月の彼がいるのですが、忙しい職業についていて普段なかなか会えません。
近所に住んでいないので、平日仕事帰りに会うこともままならず(彼は残業多いし)、かといって土日も彼が出勤だったり、私の都合がつかなかったりで毎週は会えません。

最初は私が無理して、彼の家に会いに行ったりしていたのですが、最近はそれも彼のプレッシャーになってしまうかな&つけあがられたら困るなと思って、積極的に会いに行くことはなくなりました。

しかし、「会えない」「会えない」を繰り返している...続きを読む

Aベストアンサー

私が以前聞いた話なのですが、
ずっと長い間好きでいる俳優さんやアーティストがいて、本当に、冷めることなどなくいつもいつも大好きということってありますよね。会ったことも直接話したこともない人なのに。それはなぜか?その人が本当に理想の人で運命の人だから??それとも単なる思い込みや妄想がなせる技なのか・・・・違うんですって。
俳優さんやアーティストさんは、その人が作る作品を通して、相手に対して常に積極的なアクションをかけているから。常に存在をアピールしてくるから。だから、その人に対する愛情を持続させることができるんですって。

人間、存在するだけで愛されるってことは無いんでしょうね。残念ながら、あなたの彼氏さんはそういう努力を怠ってしまっているご様子。あなた自身の中の彼の存在感が薄れ、愛情がなくなっている状態なのかなぁと思います。
『落ち着いた』とはまた別の状況のような・・・。
しばらくあなたからの連絡を一切絶ってみて、彼からの連絡だけを待ち、『寂しい』って思うかどうか気持ちを確かめてみては??

Q低体温で妊娠ってありますか?

以前「着床出血」で質問させていただけいました。

前回の生理が7/7~あり、7/16に性交がありました。そして、25.26と茶色い不正出血が少しありました。

現在授乳中で、あまり正確ではないのですが、基礎体温を測っています。

ここ1週間ほど、36.5前後でしたが、昨日、今日と36.2までぐっと下がりました。
やはりこの体温だとこのまま生理がくるでしょうか?

低体温で妊娠というのはないですよね?

現在二人目を考えています。ちょうど今週に入って、眠気がひどかったのでもしかして妊娠?と期待していたのですが、体温が下がりちょっとへこんでます。

低体温でも妊娠したなんてことはありますか?あと1週間もすればはっきりするとは思うのですが、気になってしまい質問させてもらいました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、基礎体温、気になりますよね。
今回、私の妊娠した時の基礎体温もかなり低かったです。
生理予定日1週間前~生理予定日辺りまで36.20℃が頻繁にありました。
絶対に妊娠はしていないと思っていたら、妊娠していて本当に驚きました。
生理予定日辺りからは36.50℃が続いていますが、少し寝不足になると36.3℃くらいまで下がっていました。
妊娠しての平均的な基礎体温は36.55℃くらいです。
元々、基礎体温がすごく低いので妊娠はありえなくないかもしれませんよ!
私の低温期の温度は35.80℃~36.00℃くらいで、高温期は36.30~36.50℃でした。(36.50℃なんて滅多にお目にかかれませんでしたので、ほとんどが36.33℃です)
今はまだ5週目終わりですが、基礎体温を測ると気にしてしまうので測っていません。
妊娠してるといいですね!

Q付き合っている彼女から結婚の話をよくされます。

 現在30歳。彼女も30歳。付き合い始めて1年弱。大学で友達として知り合ってからは11年。久しぶりに会って付き合いだした。・・・彼女はとても結婚を望んでいる。久しぶりに会ったときからそんな話をしていたが深く考えず付き合いだした。
 最近、自分がどう思って付き合っているのかわからない、と言われた。だめなら別れるから、、と冗談交じりの言い方で真面目に言われた。
 自分は付き合うとき結婚を前提にとは言ってはいないが、年齢的に一番結婚が問題になる年だというのを理解したうえで付き合い出したということになっているのかもしれない。つまり今付き合っているというのは将来の結婚を考慮に入れているよね、とことある度に聞いてくるのである。しかしまだ好き嫌いのレベルで一生一緒に生きるとかそういう覚悟なんてできていない。。

 私はどうしたらいいのだろう。
 結婚はまだ考えていない。でももしこのままずるずる付き合っていったら、一年後二年後には責任とって、と言われるかもしれない。そうしたらもし積極性がなかったとしても責任を感じて結婚しなければということになるかもしれない。もし結婚しないなら今付き合っているのは大切な婚期を自分が拘束していることになり申し訳ない。

 うーん、と考えてしまう。嫌いになってないが別れないといけないのだろうか。正直なところを話そうと思うのだが捨てられるのが怖くて言えない今日この頃。どうしたらいいでしょう。アドバイスいただけませんか。

 現在30歳。彼女も30歳。付き合い始めて1年弱。大学で友達として知り合ってからは11年。久しぶりに会って付き合いだした。・・・彼女はとても結婚を望んでいる。久しぶりに会ったときからそんな話をしていたが深く考えず付き合いだした。
 最近、自分がどう思って付き合っているのかわからない、と言われた。だめなら別れるから、、と冗談交じりの言い方で真面目に言われた。
 自分は付き合うとき結婚を前提にとは言ってはいないが、年齢的に一番結婚が問題になる年だというのを理解したうえで付き合い出した...続きを読む

Aベストアンサー

正直に言ってあげたほうがいいですよ。
私は26歳で、8ヶ月前に相談所で38歳の彼と出会って交際しつづけておりました。
poorosさんたちとは多少立場が違うとは思いますが、私なりの意見ですので聞いてください。
8ヶ月間、とても楽しく交際しておりました。相談所で出会ったので、私はもちろん、彼も結婚を意識して交際しているものかと思っておりました。
交際をはじめてから間もなく休会期間に入りました。最大3ヶ月間の休会ができ、その後は他に誰も紹介されなくても結婚が決まらなければ月に1万円の月謝のようなものを払うというシステムでした。
私も彼も9月が誕生日でいずれかにプロポーズかもと期待しておりましたが、そんな話は出ず。もう少し交際しようかという意味なのかと思い、何も触れずに待っていました。そんなわけで休会期間も過ぎ、お互いに交際し続けるのに月謝を払いつづけるということをしておりました。
彼との交際中、彼は私にまったく手を出しませんでした。
私はそれがすごく不満だったのに口に出せずに、そういう小さなことでも意見が言えずにいる関係でした。
あるときそういうことに対して不安になり、占いへ行きました。すると「彼はこの先どうようか迷っている。半年経っても決断できないようならば、あなたからどう考えているのか聞き出したほうがいい」と言われ、そのとおりにしてしまいました。
そして先日、雪の降る駅のプラットホームで思い切って聞きました。「知り合ってから8ヶ月経つけど、今後はどう考えているの」と。言ってしまったら勢いで「今即答できなかったら、きっと1年経っても同じことだと思う。私とのことを何も考えていなかったら、お互いに別の人を探したほうがお金も時間も無駄にならないと思う。」
かなり強い口調だったと記憶しています。
彼は「あんまり考えていない」といい、最悪の場合の想定の範囲内とはいえ、まさか本当にそんな風に言われるとは。悲しかった。あとは「一緒にいて楽しいけど、結婚相手としては見られない。多分、俺がまだ結婚したくないんだろうな」と言っていました。
私は私で素直じゃなくて意地っ張りなので、最後「少し気が小さいわ」と言って電車に乗って、その次の日に相談所に電話しておしまいという形になりました。

すごく後悔しています。終わってしまったことを悔やんでも仕方がないのですが、なぜもっとコミュニケーションを図らなかったんだろう。なぜもっと好きだという気持ちを素直に伝えなかったのだろう。肉体的にも親密になりたければ、なぜそうした疑問や不満を伝えなかったのか。
私があんまり淡白だから、きっと彼は私が何を考えているのか分からなかっただろうな。
もしもわたしの気持ちを伝えていたならば、本当はもっと違う答えが返ってきたのかもしれない。
poorosさんの彼女は大変大人だと思いますよ。
私のように勢いだけでものを言わず、やんわりと意思を伝える。目的は結婚かもしれない。でも、あなたとしたいのです。お互いに意見が言い合える仲のようですから、思っていることはきちんと伝えたほうが後悔しません。
私の場合、彼が言ったように結婚は考えていないなら、いずれにしろいつか交際は終わっていたのかもしれない。
別れて違う人を探すのが本当にいいのか、もっときちんと話し合っていたほうが本当は別の道を歩めていたのか、正直分かりません。
ただ、好きじゃなくなったわけではないのに好きな人と別れるのは、自ら切り出した私の責任とはいえ、大変つらいものです。
私事ばかり書き連ねてしまいましたが、きちんと伝えましょう。それからどう返事をし、どんな決断を下すかは彼女自身が決めることです。
ただ、男性はある程度の年齢に達したら、きちんとした責任感をもって交際すべきだと思います。
中途半端な気持ちで交際しても相手を傷つけるだけですし、結局はあなたのエゴで彼女を振り回しているだけのように思えてなりません。
素直に、正直な気持ちでコミュニケーションを密に図ることができなければ、きっと結婚生活は難しいのではないでしょうか。

正直に言ってあげたほうがいいですよ。
私は26歳で、8ヶ月前に相談所で38歳の彼と出会って交際しつづけておりました。
poorosさんたちとは多少立場が違うとは思いますが、私なりの意見ですので聞いてください。
8ヶ月間、とても楽しく交際しておりました。相談所で出会ったので、私はもちろん、彼も結婚を意識して交際しているものかと思っておりました。
交際をはじめてから間もなく休会期間に入りました。最大3ヶ月間の休会ができ、その後は他に誰も紹介されなくても結婚が決まらなければ月に1万円...続きを読む

Qさすがに我慢の限界です。

彼と付き合って半年が経ちました

最近この関係って・・・。って思うようになってしまってます。
彼の仕事で平日は会えないのですが、
休みは比較的近くに住んでいるので会おうと思えば会えます。

普段はメール、たまに電話をするくらい。
最近そのメールも、入ってくるけど私が1回返すとそれっきり。電話も1週間に1回ないときも。

付き合い当初から

仕事で会えない ⇒ がんばって!
会社の人と飲みに行く ⇒ いってらっしゃい。
友達と遊ぶ ⇒ じゃあ仕方ないね。

など、とにかく我慢。よく言えば聞きわけがよい。
 
お互い仕事しているし、プライベートも大事にしたい。それは私も同じなのですが、
最近、会えても1.2時間程度←これが2.3ヶ月程度続いています。
今月もまともに会えるかどうか・・・。

すれ違いといえばそれまでなのですが、なんか、「これって付き合ってるって言うのかな」「普通の友達とかと変わらない」って思うようになったんです。

メールもとりあえず送っておけばいいや。
そんな感じにしか取れなくなってきています。
「ごめん用事がある」「最近会えないよね~」とはいってくれますが、いわれればいわれるほど、
なんか最近だんだんイライラしてきて、ハッキリ言って安心されすぎてる?甘えられてる?ほったらかされてる?私が「いいよ~!」っていうとおもってる?←言ってしまいそうですが・・・

そう思ってしまうと、(思い込んでるんですが)私のほうからメールもしたくないし、電話もしたくなくなります。

さすがに最近、寂しさ・イライラ・さすがの私も我慢の限界です。

彼がどうというより、私も甘いかもしれませんが、これって私一人だけ倦怠期を感じているのでしょうか?
でも、まだ半年なんですよね。

何かいいアドバイスお願いします。

彼と付き合って半年が経ちました

最近この関係って・・・。って思うようになってしまってます。
彼の仕事で平日は会えないのですが、
休みは比較的近くに住んでいるので会おうと思えば会えます。

普段はメール、たまに電話をするくらい。
最近そのメールも、入ってくるけど私が1回返すとそれっきり。電話も1週間に1回ないときも。

付き合い当初から

仕事で会えない ⇒ がんばって!
会社の人と飲みに行く ⇒ いってらっしゃい。
友達と遊ぶ ⇒ じゃあ仕方ないね。

など、とにかく我慢。よ...続きを読む

Aベストアンサー

私も質問者様と似たような状況です。
家は比較的近くですが
彼側の事情でもう1ヶ月以上会っていません。
でも彼は仕事帰りに飲みに行ったり友達に会ったり趣味を楽しんだり。。。

彼の性格はマイペースで気分屋。自己中だと思います。
そして一人の時間が必要なタイプです。

メールは面倒くさいと返信なし。
連絡は電話ですが最近では折り返しの無いときもあり
、でも連絡があるだけましと思って何度も切れかけながらなんとか自分を抑えてきました。

でも不安や怒りで眠れなかったりと体調にも異変をきたしそうになったため、最近、能天気に電話してきた彼に切れてしまい感情をぶちまけました。

彼は夢にも思わなかったらしく驚いていました。
他人と違い、私のことは気を使わなくてよい存在
なのに、なんで一々返信しなきゃいけないの?・・・らしいです。

私がいつもあんなにイライラしたり不安になったりしていたのに彼は何にも考えていませんでした。

私も二人の関係が壊れるのが嫌でずっと
物分りのよい彼女を演じてきました。
まあこのまま穏便に続くのかどうかはわかりませんが(^^;

質問者様も自分の気持ちを言ったほうが、自分の精神衛生面からも良いですよ。
お互いの気持ちもわかるし、喧嘩?も多少は二人の関係のスパイスになるのではないでしょうか?

がんばって下さい。

私も質問者様と似たような状況です。
家は比較的近くですが
彼側の事情でもう1ヶ月以上会っていません。
でも彼は仕事帰りに飲みに行ったり友達に会ったり趣味を楽しんだり。。。

彼の性格はマイペースで気分屋。自己中だと思います。
そして一人の時間が必要なタイプです。

メールは面倒くさいと返信なし。
連絡は電話ですが最近では折り返しの無いときもあり
、でも連絡があるだけましと思って何度も切れかけながらなんとか自分を抑えてきました。

でも不安や怒りで眠れなかったりと体調にも異...続きを読む

Q妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。
言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。
だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。

でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。

彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、
彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。
でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。

結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心で、彼のこと好きって
事じゃないのかなぁ。自分では気がつかないけど別
れられないのなら彼が好きと思ってもいいのでは。

で、俺は好きでもない女性と結婚しました。
当時俺は×2だったし彼女が妊娠しちゃったとか
いろいろ重なって結婚しました。結婚した当時は
浮気の連続です。

でも子供がどんどん大ききなって片言話すように
なって、2人目も産まれてほんと子供と接するの
がすごく楽しくなりました。
今は4歳と2歳ですが、浮気なんかしている暇が
あるなら子供と遊びたい!って思うようになりま
した。

そんな大好きな子供達の母親です。結婚当時は好
きでもなく今でも好きではありませんが子供達の
大好きな母親、俺の大切な妻です。

俺は愛とか好きって言う漠然とした言葉よりも
大切という言葉の方が好きです。

だから好きな女性ではなかったですが大切な妻
なので俺は一生妻・子供達を守っていくつもり
です。

この歳になってわかりましたが結婚って好きとか
愛してって事ではダメだと思うんですよ。
結婚するからには、妻を一生守り抜くみたいな
気持ちじゃないと。
愛してるからなんだっていうのかちょっと先が
見えませんよね。

prin000さんがいくつか解りませんが俺見たいな
境地になるには歳とらないとムリダとおもいます。
結婚したのはいいけどつまらない平凡な毎日で
他に男見つけて浮気、さらには離婚なんていう可
能性も否定できないですよね。

そうならないためにもできるなら一度別れてみ
ることをオススメします。

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心...続きを読む

Q会わなくても平気な彼とかまって欲しい私。辛いです。

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事終わりのデートはお互いあまりしたくない
タイプです。
私は週1しか休みが無いため、彼と会えるのは祝日か日曜のみです。
彼は週休2日休みです。ですが…会えないんです。遠距離恋愛でも
ないのに。
私はどちらかというと恋愛体質な方だと思いますし、寂しがりやで
心配性なので、もっとかまって欲しいんです。
ですが彼は「昔から一人でも平気なタイプ」だと言っていました。
さらにスポーツが好きなようで、フットサルやバスケットやらのサークルに入っているためか、こちらからデートに誘っても試合があるからと
断わられることもあります。

そもそも、彼からデートに誘ってくれることがほとんどなかったです。
いつも私からで…。本来恋愛に対してとても受け身な私は、自分から
誘うこともエネルギーがいて、しかも断られるとなるとすごくショックなんです。いつも自分から誘っている事も、しんどいんです。

「電話は仲間内でも出ない!好きじゃない!」と公言されている彼に
電話もできず、メールをするにも私から…それも返信も遅く、すぐに終了されてしまいます。たまに向こうからも来ますが、マメなタイプではないです。

私は実家暮らし、彼は一人暮らしですが家に呼んでもらったこともないです。何度か「遊びに行きたい」と行ったのですが、「自分は人んちに遊びに行くタイプだし、女を連れ込みたくない」と断られてしまいました。
一人暮らしの男性が何故家に呼んでくれないのか心理がよく分かりません。自分の領域を犯されたくないのでしょうか。毎回ホテル代の出費だって実家暮らしの私からしたら、無駄に感じてしまいます。

↑以上のことからも、何だか不安で押しつぶされそうになってしまい、
「他に女がいるのか…」「同棲している本命の彼女でもいるのか…」など
色々考えすぎてしまい、疲れてしまいました。
共通の友人はいないのですが、男性何人かに細かく相談したところ、
「男のカンからして他に女はいなそうだけど」「男っぽい性格なんだねその人は」とか色々アドバイスをくれました。

けど…自分だけが「会いたい」とか思ったりする一方通行な思いのような気がして「もう止めよう」と思い、「もう終わりにしよう」とメールを入れました。返信がなかったのですが、好きな気持ちもあったのですが「これで良かったんだ」と冷静に思う自分もいて、割と受け入れられました。

何日かしたら彼から連絡がありました。なので、自分の思うところをほぼ言いました。「他に女がいるのかとか考えちゃうし、私はもっとかまって欲しいから辛い」と素直に言いました。
そしたら謝ってくれて、「我慢しないでもっと甘えてくれて良いよ。」
と言ってくれました。一件落着なような気もしますが…。

現状は何も変わっていません。

不満をぶつけましたが、あれから
彼からデートの誘いが来る訳でもないし、メールも来ないし…。
私も「我慢しないで甘えていいよ」と言ってくれたものの、やっぱり本来受け身な性格で、自分から連絡するのが苦手です。それでも時々
メールしたりもするんですが、やっぱり遅いし短いし…。

このペースで会うのも月1回なんて耐えられないと思う反面、
やっぱり彼が好きなんです。

もうどうしていいのか分からないんです…。

やはり別れた方が良いのでしょうか?それとも私が我慢して
目をつむるのしかないのでしょうか?

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事...続きを読む

Aベストアンサー

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね」みたいなこと言ってくれるタイプでもなく。
言わなくても分かるだろう・・・みたいな感じの人でしたよ。・・・疲れました・・・ふぅ。

そして私も質問者様と同じく基本、私も自分から誘うことはしないタイプでした。
(付き合う前までは私から一切誘わない感じだったので途中彼から「もっと誘って欲しい」といわれ
私なりに努力して誘うようになりました。しかしそれが当たり前のようになってしまいました(^^;
あんたが誘えって言ったのに~っとムカムカしましたね、実際(笑)

友達から「今日彼氏何してるの?」といわれた時「さぁ・・・」とかしか
言えない悲しさといったら無かったですね。
元彼は何をしていたのか聞けば応えますが、自発的には言わずそして更に事後報告が多すぎて
何の為の彼女だろう?って何度も何度も思いました。

悲しくてむなしくて辛くて。かなりこの彼との付き合いで自尊心傷つきましたよ~
女性として私が悪いのだろうか?ってね。
今まで付き合った人からはこんな仕打ちされたことないのに何で?っていつも悩んでました(笑)

で、結局縁があって付き合ったのだし、どうにか頑張りたいと思いましたが終わりになりました。
悲しさ、辛さを伝えても人間がそうそう変わることありません。
人から言われても人間は変わりませんものね、自分から思わない限り。

彼は自分のペース崩したくないタイプで私にあまり向き合ってくれませんでした。
だからお別れになりました。これ以上お互い傷つかないためにもですね。
少しは悲しい気持ちもありましたが一度も泣きませんでしたし
とってもスッキリしました(付き合ってるときのほうがむなしくて泣いてましたからね)

質問者様が彼が変わるのを期待せず、逆に自分が変わろうと思うのであればそれもいいかもしれません。
自分の生活を大事にしていつも忙しくする。週末は、お稽古や友達付き合いで日程を埋める。
彼を中心に考えていたことを、自分を中心に考える。
それが出来たらいいかもしれません。
彼の事がそれでもスキだからというならば、そのような形でそのままお付き合いしたらいいでしょう。


でも・・・きっぱり別れてもっとマメでもっと貴女を大事にしてくれる人は幾らでも居ます。


恋愛の最中はこの人以上の男はいないって思いがちですが、単なる思い込みです。
ぜーーーったい他にもいます。それは自分自身も努力が必要ですが。

いつもウジウジ彼の事ばかり気にしていたら、せっかくの貴女の魅力も半減しますよ。
愛されている自信を与えてくれる人とお付き合いすれば更に貴女の魅力が上がります。
そんな方と、出会えるといいですね(^^)頑張ってください。応援しています。

ちなみに私もまだ出会いはそんなにありません。けれども元彼もステキな人でしたが
もっともっともーっと魅力的でステキで更に私を大事にしてくれる人と会える自信がありますよ(笑)

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報