プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、目覚ましをセットしても起きれません
鳴っていても気づきません
なので、起きたい時間に起きれません
どうすればいいのでしょうか?
そういう時、みなさんはどうしていますか?
目覚ましで確実に起きたい時間に起きれる方法はありますか?
教えてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

テレビで観たことがありますが、今はスゴ技の目覚まし時計が


開発されています。

是非とも時計屋に行って相談してみたらどうでしょうか。
あなたの状況に応じた時計を紹介してくれるでしょう。
    • good
    • 0

BMI数値は?


職業は?

肥満が原因の無睡眠病か、職業病か、生活悪スタイルか、心因性の病かを疑います。
    • good
    • 0

まずは、夜更かしせずに早く就寝することでしょう。


もう一つ効果があるかもしれないことは、雨戸やカーテンを閉めないで寝ることです。
冬場はだめですが、春から秋くらいの時期なら、日の出が割と早い時刻になりますから、明るい日光が差し込むことで体を目覚めさせることもできるかと思われます。
    • good
    • 0

精神疾患の可能性があるので、精神科の医師を受診してください。

昼間無意識のうちに寝ているなど、何らかの原因が考えられます。
    • good
    • 1

目覚ましを10分おきに6台セットする、6台目を置きたい時間にしておく、さすがに20分近く鳴っていればノンレムから、レム睡眠になると思いますから目を覚ますでしょう。


睡眠の周期が1.5時間で1周期ですから、1時間鳴れば、必ず周期に入る計算になります。
http://www.kaimin.info/part/dictionary/di02.html

この回答への補足

多分、1台目が鳴ってしまったらすべて一斉に消してしまってまた寝てしまっているのだと思うんですよね

補足日時:2014/05/18 06:56
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!