[PR]ネットとスマホ まとめておトク!

7月15日から1泊2日でピーチで仙台に行きます。レンタカーで観光しようと思ってます。
東北は初めてで思い当たるところは中尊寺、松島、蔵王、山寺、ぐらいなら回れるかな
ぐらいに考えてます。好きなものは温泉と自然の感動する景色に出会えたらとおもいます。
1日目9時には空港スタートで2日目20時ごろ空港に着けばいいので時間はある方だと思います。
震災の後も見てみたいような  宿泊は、どこで温泉や立ち寄り湯も回りながら素敵な景色に
出会えるコースのアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

中尊寺パスとなると是非蔵王満喫していただきたいです。



まずは松島、そしてドライブに自信ないのであれば三陸道→東北道→山形道→山形北ICで降りてもらって山寺観光。

そして宿泊は蔵王温泉いかがですか?強酸性掛け流しのお風呂でお肌ツルツル、高級ホテルから温泉旅館までたくさん選べます。
デンジャラスだけど最高なのは「樹氷の家」蔵王スキー場の上、パラダイスゲレンデにあるホテルで肉眼で天の川が見れるんです。
周りに民家も何もないので天然プラネタリウム、星明かりで影が出来るなんて想像できますか?月明かりが眩しいくらいです。
ただし晴れた場合、これがデンジャラスの理由です。
コンサバで美味しい夕食なら麓の高級ホテルかな?
翌日はゆっくり出発できますよね、大露天風呂入ってから出発でも大丈夫。
蔵王お釜までは1時間位で着いちゃいます、ゆっくりトコトコ走っても大丈夫。
7時まで空港ならお釜を4時くらいに出発しても余裕で着くと思いますよ。

色々なところドライブしたり仕事で出掛たりしてますので、そらで大体わかります。
もっともっと聞いて頂いて結構ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、蔵王を満喫したいと思います。ただ宿泊は山形駅近くのリッチモンドにしようかと考えてます。
温泉ホテルにゆっくり滞在する時間もないかとそれなら便利な街も夜体験したいと思いました。
温泉は蔵王大露天風呂やあと2つぐらいは回れるかと思います。
またお聞きしたいことがあれば質問させていただきます。いろいろ貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/22 12:55

山形出身です。



蔵王に行かれるのであれば、蔵王温泉大露天風呂をおすすめします。
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Yamagata01.htm
川のせせらぎを聞きながら入る温泉はいいですよ( ´ ω ` )

ほかの方の回答にもありますが、蔵王のお釜はぜひ訪れて頂きたいですが、晴れたらラッキーくらいのつもりで。

よい旅になりますように。
    • good
    • 0

結構盛りだくさんですね(^^;;


中尊寺、松島、蔵王、山寺となるとかなりいっぱいいっぱいかと思います。東北が初めてとのことなので色々みたいと思いますが、絞った方がよいかもしれません。仙台空港からだと松島が一番近いかと思います。松島で遊覧船や海鮮などをたべて中尊寺か山寺どちらかを目指すのがいいかもしれません。中尊寺はいったことないですが、山寺は私も夏に行ったので結構辛かったです。時間の余裕をもった方がいいです。
私のおすすめは山寺にいって銀山温泉かかみのやま温泉にいくのがおすすめです。銀山温泉は古くからある温泉ですのでノスタルジックなのが好きでしたらおすすめです。次の日は蔵王のお釜にいかれてはどうでしょうか?場所的には山寺→かみのやま温泉→蔵王だと一番移動距離少ないです。蔵王にも蔵王温泉がありますので立ち寄られてもいいかもしれません。震災の跡はもとの状態を知っているとみれますが直しているところがほとんどです。海沿いですとまだそのままになっている家などはありますが。是非今回だけでなくまた東北にきてもらってゆっくりみて回るのをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は、中尊寺をあきらめ震災の後もパスして蔵王を満喫したいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/22 12:43

やる気満々ですねぇ、ではお勧めルートを勝手に考えてみます。



・1日目:仙台空港からレンタカー→三陸道→松島IC、松島観光
やはり遊覧船でしょうか、かもめのおやつのかっぱえびせんを忘れずにww

→三陸道→東北道→平泉IC、中尊寺、厳美渓観光
普通は金色堂まで坂道を延々と歩くので、車で裏道を上がって金色堂裏の駐車場がお薦め。
厳美渓は郭公だんごがデフォですww

→一関IC→東北道→仙台宮城IC、仙台泊
なんですが、やはり是非温泉に泊まるのがお勧めですね。
ここはあえて国道48号線の作並温泉です、秋保温泉もいいですね。

・2日目:国道48号線→国道13号線→山寺観光
上まで登るとなると2時間は見たほうがいいかな?かなりきついですよ。

→国道13号線→蔵王温泉スキー場散策
実はこれが私的には一番お薦めだったりします。
是非時間を取って中央ロープウェイで中央ゲレンデまで上がってください。
森林浴最高です♪空気の美味しさを実感できます、都会では絶対ありえませんから。
もっと欲張りなら蔵王大露天風呂へどうぞ、東京からもわざわざ入りに来る方もいます。

→県道上山線→蔵王エコーライン→蔵王ハイライン、お釜観光
晴れれば最高ですが滅多に晴れません、麓が良いお天気でも登るとガスったり雨が降ったりします。
運良く晴れたら最高ですね、冷えるので上着を忘れずに。

→遠刈田温泉→国道4号線→仙台空港
被災地を見たいとのお話ですが、ニュースでも取り上げられた酷いところは今は何もありません。
陸前高田市も全く何もない土地だけで建設現場だけ、見るところは奇跡の一本松だけなんです。
もし時間に余裕が有るのなら、初日松島までの道のりで県道10号塩釜亘理線を走れば、閖上、荒浜地区を見ることが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蔵王がすごく良さそうですね。1日目平泉をあきらめて山形に向かった方が良いかもしれませんね?
2日目このコースで7時ぐらいに空港に着けますか?また中尊寺をパスするなら宿泊地の温泉は
どこが良いですか?いろいろお聞きしてすみません。また調べてみます。
貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/20 17:02

中尊寺、松島、蔵王、山寺+震災の跡、全部はきついんじゃないかなと思います。


山寺やお釜は観光する気ならそれなりに時間が掛かります。

>好きなものは温泉と自然の感動する景色に出会えたらとおもいます。
この言葉から勝手に計画しますと、

1日目、蔵王⇒お勧めの温泉➡銀山温泉or鳴子温泉泊
2日目、平泉(中尊寺・毛越寺観光2時間)⇒<1時間半>⇒沿岸被災地(陸前高田・気仙沼・南三陸町等)⇒松島⇒空港

被災地沿岸を視察して、南三陸町志津川から398号で内陸に20分くらい向い、【東和】ICで高速に乗り【北松島】で下りれば時間短縮なり!

*勿論、質問者さんの行きたいところ優先順位によってどうともなりますね。
平泉を外せば距離的にも時間的にも楽になり、2日で山寺+お釜+松島+被災地(石巻辺り)も可能かと。

銀山温泉はなかなかいい処ですよ。

他にも、平泉から1時間かけての山頂にある、須川温泉・栗駒山荘とかお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。平泉を外してゆっくり回ろうかと思います。
銀山温泉も行ってみたいと思います。

お礼日時:2014/05/20 17:06

>中尊寺、松島、蔵王、山寺、ぐらいなら回れるかな


岩手・宮城・山形を2日で?
1日目は松島行って平泉に行って一関か花巻泊
2日目は山形道で山形へ行って山寺見てエコーラインで仙台へ
立ち寄り湯は蔵王か青根か遠刈田
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。2日では無理な考えですか?
もう一度地図を見て考えてみます。教えてもらったプランで
どれくらいの距離になるのかも調べてみます。

お礼日時:2014/05/19 08:20

仙台土着民ですww



1泊2日で全て回ろうとするなら辿り着くまで精一杯で見て回る時間はないでしょうね。
運転手さんも疲れてしまうでしょう。

中尊寺、松島、蔵王なら高速道路を使えるのでなんとか回れるかと思います。
どこをメインで回るかにもよります、宿泊地もメイン観光地のほうが良いかと。
どこへ行くにしても時間が掛かる場所だと思いますよ。
蔵王のお釜まで行って散策するとなると白石ICから往復で3時間くらいでしょうか?

仙台空港発で1泊2日なら仙台か秋保温泉宿泊で初日仙台市内、松島観光、翌日蔵王観光して空港に戻るルートが余裕もあってゆっくりと回れると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。仙台松島蔵王ぐらいがゆっくり回れるのですね。
このコースなら山寺は追加したいと思います。もう一度詳しく調べてみます。

お礼日時:2014/05/19 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング