海外にある回転寿司は、いったいいくらぐらいなのでしょうか!?。
それと、流行っているんでしようか!?。
こんなにおいしいもの、手頃に食べられるなんて、日本だけなのですか??
(^^ゞ。
どんな小さな事でも嬉しいですので、情報を、よろしくおねがいいたします!!。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

オーストラリアでいくつか見ました。


値段は場所やネタにもよりますが、一番安いので2ドルちょっと
(オーストラリアドル)だったと思います。
日本人の移住者が開いているお店をよく目にしました。
味は「おいしい」とは思ったけれど、やっぱり日本の築地近くでの
寿司にはかなわないなぁ。と思いました。
寿司はやっぱり日本が一番!
海外では日本食はヘルシー。ということで流行っています。
外国の方に「日本食は何がすき?」と聞くと「寿司」と答える方が
たくさんいらっしゃいました。
でも、中には生魚以外の寿司がすき。なんて方も・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一番安いので2ドルちょっと・・・。
そうしますと、単純に計算して1ドル100円?(^^ゞだとしましたら、日本円でだいたい200円ですね!!。

>やっぱり日本の築地近くでの寿司にはかなわないなぁ。と思いました。
やっぱり、本場日本で食べるのが、おいしいですよね!!。
外人さんも、日本で食べるのが、おいしいって思ってるんでしょうね!?。・・・ちがうかな!?(^^ゞ。

no-aさん、情報ありがとうございました!!(^o^)丿。

お礼日時:2001/06/07 20:04

こだわってますね~。

ザリガニ

蟹は蝦と同じ甲殻類十脚目というグループに属していて、更に 3種の亜目に分けられるそうです。
(1)短尾亜目:カニの仲間 (ケガニ、ズワイガニなど)
(2)長尾亜目:エビの仲間 (クルマエビ、イセエビ、ザリガニ類など)
(3)異尾亜目:ヤドカリの仲間 (タラバガニ、ハナサキガニなど)
という訳なんですねぇ。

車えびや伊勢海老の仲間ですから寿司にあっても不思議ではないですよね?
で、見つけました。ニューオリンズのジャズフェスティバルで、ザリガニの握り寿司を見た!というHPを...。

参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~bginza/no96/fairfood …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモさせていただきました!!(^.^)。
めっちゃ勉強になります!!(^^ゞ。

(URL移動して・・・)
ザリガニ寿司!!、ありましたね!!、あったんですね!!。
うれし~~っ!!♪(o^v^o)ノ。

やぎの質問や、ザリガニの質問など、いろいろ教えてもらって、本当にありがとうございました!!。

ザリガニ寿司の存在を、ザリガニの回答して頂いた皆さんに報告したいのですが、どうやったらいいんでしょうかネ?。誰かの補足で入れるしかないんでしょうか?。ど、どうしよう・・・!?。

お礼日時:2001/06/07 23:46

香港へ行ったとき、回転すしがあったので、入店したら、回っているお皿にカップのフタがかぶせてありました。


フタを開けてみたら、天ぷらの海老がのっていました。
お国柄のせいでしょうか?生ものは食べる習慣がないようです。
お粥の美味しいお店はありましたが、お肉も(ステーキ)ぜんぜん、私の口に合わなかったですね。
しかし、私の先輩はロサンゼルスにてフランチャイズで回転すしをやってます。たくさんお客様がいらっしゃるようです。ロスではお寿司がフィーバーの様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お国柄のせいでしょうか?生ものは食べる習慣がないようです。
なるほどです~!!。生ものを食べないなんて、贅沢って言ったらいいのか、もったいないと言ったらいいのか、ん~、なんて言ったらいいのか難しいですね!!(^^ゞ。

>私の先輩はロサンゼルスにてフランチャイズで回転すしをやってます・・・。
すしって、やっぱり人気あるもんなんですね!!。
現地では、おそらく、はしを上手に使える人は少ないでしょうから、フォークなんか置いてあるんでしようかね!?。

riversidさん、情報ありがとうございました!!(^o^)丿。

お礼日時:2001/06/06 22:34

海外の回転寿司事情に関しては


玉村豊男さんの「回転スシ、世界一周」(世界文化社)
を読むと意外にも大きなうねりであるということが
よくわかります。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「徹子の部屋」のHPで見させて頂きました!!。
この人が玉村さんっていうんですか!。(あれ!?)よくテレビに出てる人ですよね!?。(違いましたかね??。)
でも、この本、めっちゃおもしろそうですね!!。本屋さんに行って、見てみます!!。
sleepy2270さん、情報ありがとうごさいました!!(^o^)丿。

お礼日時:2001/06/06 19:08

参考URLの「インターネット回転寿司」では海外の回転寿司も検索できます。



プルダウンのエリアで海外を選ぶと、次に国名が選べるようになります。
中国やフランスにも沢山あるようです。

参考URL:http://www.kaitens.com/

この回答への補足

す、すみません!!。それと、ザリガニのお寿司出してるとこって、あるんでしょうか!?。
どっかの国では、ザリガニの寿司ってあるもんなんでしょうかね!!?。
どうぞよろしくおねがいします!!。

補足日時:2001/06/06 19:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~っ!!。回転寿司って、いぃっぱいあるもんなんですネェ!!。
(@_@)/ちょ~びっくりです!!。
こういうHPもあるんですね~!!(^^ゞ。知らなかったです・・・!!。
jj3desuさん、情報ありがとうございました!!(^o^)丿。

お礼日時:2001/06/06 19:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q回転寿司の回転スピードについて

回転寿司にたまに行ったりするのですが、あのコンベアの

スピードというのは、変えたりしているのですかね?

あの速さというのは売上に影響して結構大事だと思うのですが、

どうやって決めているんでしょうかね?

Aベストアンサー

>どうやって決めているんでしょうかね?

http://zatsugaku.sblo.jp/article/40767759.html



そのスピードは秒速4cmに設定されているそうです。

この秒速4cmとは人間が身近なモノを見た時から落ち着いてそれを確認できる速度なのだそうです。この速度こそ、客が寿司ネタをしっかり見極めて手元に取るのに最適なスピードで、客に寿司を瞬間的に「食べたい!」と思わせる絶妙なタイミングなのです。

って書いてありますよ。

因みに、コンベアの殆ど100%が石川県で作られてるそうです。

Q回転寿司チェーン店のかっぱ寿司、くら寿司、スシローの3社の中で

回転寿司チェーン店のかっぱ寿司、くら寿司、スシローの3社の中で
どの店が一番良いですかね??
味だけではなくネタの種類やサービス、デザートなどを総合的に見てください

Aベストアンサー

知り合いの男性で、回転寿司マニアの人がいるのですが、
彼の中では「スシロー」が一番好きだそうです。

その彼の地元にはスシローが無いらしく、市外に出てまで
食べに行くそうですよ。残念ながら私は行った事がありません。

くら寿司も評判は悪くないと思いますが、何しろかっぱ寿司が
多いので、吉牛並みに探さなくても見つかります。

私も家の近所にかっぱ寿司と平禄寿司があるので、そのどちらかに
行く事が多いです。でもかっぱは「たこ焼き」とか余計な物ばかり
流れて来て、いちいち様子を見ながら注文するのも面倒臭いので、
好きな物だけ詰めてテイクアウトにします。混んでいる時はテイク
アウトでもかなり待ちますので、それは不満に思います。

でも本当はがってん寿司が一番好きですf(^^;
他のお店さんに比べると、ちょっと高いですが、店舗によって
オリジナリティがあったりするので楽しいです。
「あっちにはなかったメニューが、こっちにはある!」みたいな。
スタッフの方々も元気で気持ちのいい人達が多いように感じます。

Q浅草のお寿司屋さん 浅草にはたくさんのお寿司屋さんがありますが、コストパフォーマンスの良いお寿司屋

浅草のお寿司屋さん

浅草にはたくさんのお寿司屋さんがありますが、コストパフォーマンスの良いお寿司屋さんでオススメのところはありますか?2人で飲んで食べて1万円から1万5千円位が希望です。嫁さんと行こうと思ってます。ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すし清なら、かなり良いと思います。
http://asakusa-sushisei.jp/

金太楼鮨(きんたろうずし)は、浅草周辺に何店舗かありますが、お手軽で美味しいと思います。
料金的にも明朗なので、予め予算も立てやすいです。
http://www.kintaro-sushi.com/

ご紹介しようと思ったすし店は、結構閉店していてびっくりしました・・・。

Q吉祥寺で手頃な値段でおいしいランチを食べられるところをさがしてます!

吉祥寺で手頃な値段でおいしいランチを食べられるところをさがしてます!

オススメなところがあったら教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは。

『手頃』というのがいくらなのか分かりませんが、
こちらはいかがでしょうか。

●トレンタトレ
駅から少し歩きますが、美味しいです。
平日ランチは奥様達がいっぱいです。

http://www.trentatre33.com/

●カレー屋 まめ蔵
昔からありますが、変わらず美味しいお店です。

http://r.gnavi.co.jp/p390500/

●ハモニカキッチン
ハーモニカ横丁にあります。ランチはバイキングです。

http://g.pia.co.jp/shop/51189

●イルキャンティ吉祥寺店
チェーン店ですが、美味しいと思いますよ。
ドレッシングが有名です。

http://www.il-chianti.com/il_kichi.html

Q回転寿司

・お気に入りの回転寿司店は、どこですか?

「安い」「うまい」のお店で、お願いします。

(かっぱ、くら、スシロー、びっくり等・・)

・感想や比較も、できればお願いします。

Aベストアンサー

こんちは。

出来れば、寿司屋の名前は決めといてもらいたかったっ・w・;
(マイナーすぎる寿司屋名出したりして恥かきたくない-w-(ぶ


・かっぱ寿司
・くら寿司
・はま寿司
・スシロー
・アトム寿司
・沼津魚がし寿司(←だってこんなの書くと、地域バレしちゃうじゃないっすかっ。まぁ、自分から書いてるから全然いいんですけどね(笑



。。。とりあえず、コレぐらい。。。か?(汗


安い。を元に比較すると

はま寿司>=かっぱ寿司>=沼津魚がし寿司>スシロー>>>>くら寿司>=アトム寿司

うまい。を元に比較すると

沼津魚がし寿司>=はま寿司>かっぱ寿司>>スシロー>>>>>>>くら寿司>=アトム寿司


な感じです。(え?よく意味分からないって?


まぁ。。。総合的に言うと(ええ。

はま寿司>かっぱ寿司>沼津魚がし寿司>スシロー>>>>>>>>>>くら寿司=アトム寿司

な順番ですかね。

感想をそれぞれ。。。


はま寿司
100円回転寿司。まぁ、「安っぽい感じ」は否めないですが。。。
味は悪くないなと思ってます。基本的には、回転寿司行くならココにしてます。

かっぱ寿司
100円回転寿司。まぁ、同じく安っぽい感じは否めないですね。
個人的には、はま寿司より安っぽい感が出てるので(ネタに)、はま寿司の味に少し飽きたら、かっぱ寿司にしてます。。。
距離的に、はま寿司より近い。ってのも要因の一つですが。

沼津魚がし寿司
時価回転もあり寿司屋?(ええ。
まぁ、「銀座の寿司屋」みたいな値段設定は無いので。。。「はま寿司に2回行った」と思えば。。。程度の値段で食べれる。。かな。確か。
そのときの旬のネタが食えたり、日によってマグロ解体をした直後の物が食べれる(本当にそうかどうかは知らんっ!裏でもしかしたら。。。?!ええ。)
のがなかなか気に入っている&やっぱ旬の魚なら美味いですね。はい。
ただ、最近は「2回行ったと思えば。。。」なら、「はま寿司2回行くわ。」とか、微妙に売れ出してきて味が落ちた。。。ので行ってないです。

スシロー
100円回転寿司。
あんま何も言いません-w-
特に可もなく不可もなく。なので。。。
誘われたら行きますし、はま寿司やかっぱ寿司にあきたら。。。行くかな?多分。

くら寿司
100円回転寿司。
もう二度と行かないでしょう-w-
(行った店がたまたま悪かった。。。?

システムばっかり有名になっちゃって、売れた店にしか思えなかった。(寿司ネタ自動管理システムとか、がしゃぽんゲームとか?
特出して、「美味い!」と思える気に入ったネタがなかったのが致命的でした。

アトム寿司
。。。寿司屋じゃねぇだろ?・w・
店に入って、流れてる皿の半分以上が寿司じゃないことに愕然としました。(もし、半分は寿司だ!としても、印象的に、「絶対半分以上寿司じゃない!」と思わせられた店。

正直、味も何も覚えてません。
この店行った直後ぐらいから、他の100円回転寿司屋も、似たような事始めたのがちょっとショックでなりませんでした。





やば。
長い。ウザイ(笑

シツレイシマシタ ̄▼ ̄;

こんちは。

出来れば、寿司屋の名前は決めといてもらいたかったっ・w・;
(マイナーすぎる寿司屋名出したりして恥かきたくない-w-(ぶ


・かっぱ寿司
・くら寿司
・はま寿司
・スシロー
・アトム寿司
・沼津魚がし寿司(←だってこんなの書くと、地域バレしちゃうじゃないっすかっ。まぁ、自分から書いてるから全然いいんですけどね(笑



。。。とりあえず、コレぐらい。。。か?(汗


安い。を元に比較すると

はま寿司>=かっぱ寿司>=沼津魚がし寿司>スシロー>>>>くら寿司>=アトム...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報