プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows7 プロダクトキーについて、自分なりに調べてみたのですが、いまいち分からなかったので質問させていただきます。

現在、通販サイト『ドスパラ』で購入したパソコンにプリインストールされた

Windows 7 Professional 32bit

を使用しております。最近、32bit版のメモリ制限が窮屈に感じてきたので
64bit版をクリーンインストールしたいのですが

64bit版のインストールディスク(約\17,000)を買うしかないですよね?


今現在のプロダクトキーを使用し、安く(?)64bit版をインストールする方法はあるのでしょうか?


説明が分かりづらかったら申し訳ないです。どなたか、回答よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

> 今現在のプロダクトキーを使用し、安く(?)64bit版をインストールする方法はあるのでしょうか?



ありません。
ライセンス違反ですし、
それ以前にプロダクトキーが合いません。

DSP版を購入するしか無いでしょう。
昔はアップグレード版とかあり、同じWin7でも様々なバージョンへの
変更を割安で提供する商品がありましたが、無くなって久しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
新品で購入することにしました!
一番早く詳しく回答していただいたのでベストアンサーにさせて頂きます!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/18 19:57

>64bit版のインストールディスク(約\17,000)を買うしかないですよね?


そうですね。

>今現在のプロダクトキーを使用し、安く(?)64bit版をインストールする方法はあるのでしょうか?
「安く」は難しいです。
尚、新規インストールが必要なので64bit版のDVDが無いとできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはりそうですよね…
新品で購入することにしました!ありがとうございます!

お礼日時:2014/05/18 19:55

>64bit版のインストールディスク(約\17,000)を買うしかないですよね?



そうです。

>今現在のプロダクトキーを使用し、安く(?)64bit版をインストールする方法はあるのでしょうか?

ありません。
プロダクトキー自体には32ビット版64ビット版の区別はありませんが
お使いのPCのものは32ビット版用として売られたものなので
64ビット版にしたいのでしたら64ビット版Windowsを購入してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
新品で購入することにしました!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/18 19:55

>>64bit版のインストールディスク(約\17,000)を買うしかないですよね?



はい。

>>今現在のプロダクトキーを使用し、安く(?)64bit版をインストールする方法はあるのでしょうか?

無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
新品で購入することにしました!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/18 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!