アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月開幕のブラジル大会で試合会場都市の空港は当該都市の試合当日に試合時間の前後3~4時間の航空機の離着陸が規制されるといった報道が現地でされているのは本当でしょうか?
すでに航空券を予約しており、そんなことをされたらかなりの観戦予定者が旅程変更を余儀なくされ困ることになるのは間違いないと思います。
利用予定の航空会社に確認したところ、現時点ではそうした連絡は来ていないとのことでした。
地方都市はともかく、サンパウロやリオデジャネイロの空港では数時間も止めることは現実的に不可能に思えますが、ニュースソースはどこなのでしょうか?

A 回答 (2件)

試合当日の飛行規制はあくまで,試合会場周辺を飛行する飛行機が対象らしいです。

(理由はテロ対策だったはずです)
当然,試合会場に近い飛行場は対象になると思います。(ナタル以外ほとんどかな?)
ご利用の航空会社に問い合わせていただくのが最良ですが,なにぶんブラジルは過去にこのような飛行規制を行ったことが無いので,実際に始まらないと何とも言えないのが現状です。(私感ですけど)

ブラジルの航空会社は突然のキャンセルや,時間変更はよくあることですので,必ずご自分で直前に確認してください。

私も,国際線の発着が多い空港での規制は無理があると思いますが,あくまでも政府機関の発表ですの嘘ではありません。
ただ,今後飛行規制の変更が突然あるかもしれませんので,心配でしょうが,日本で多くを考えても始まりません。必ず旅行エージェント,航空会社や,外務省のホームページ(http://www.wcup2014brazil.blogspot.com.br/)で確認することをお勧めします。
飛行規制につては外務省の方は良くわかるかもしれませんので,メールで問い合わせするのも手ですよね。
(ブラジル政府のことが良くわかるのは,ブラジル国民か国同士の付き合いがある日本の外務省ですよね)

ブラジルを楽しむためには,できるだけ時間に余裕をもって行動することをお勧めします。
    • 0

御質問の内容は、

試合の当日に航空機でサポーターが押し寄せて、非日常的な混雑を作り出すことに対して、ブラジル当局は当日試合の数時間前には試合地の空港の離発着を制限すると言うことにしていることに対するご不満があると言うことでよろしいか?

ご質問に対しては、サンパウロ・リオデジャナイッショみたいなリオデジャネイロ市での旅客機規制がご不満のようですが日本代表のW杯サッカーは応援してもなかなか勝てる実力ではありません。層が薄すぎて話にはなりませんが。
W杯サッカーを観戦されるなら長期休暇をとって余裕を持ってブラジルに入りお気に入り・注目の国を応援して下さいよ。

折角のブラジル連邦共和国での開催のW杯なんだから。
いかにサッカーと呼ばれるフットポールが偉大なスポーツかそうではないのか実感できると思いますし。
    • 0