プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 一重でうつろな目で困っています。
 仕事柄、ディスプレイを見る事が多くその影響もあるかもしれません。

 いい解決方法があれば教えてください。 

A 回答 (4件)

「うつろ」の意味が不明です。


医療関係・健康関係での相談ごとはもっと中身を詳しく書いてください。
どうせ匿名で顔も分からないのだから大丈夫でしょう?

美容整形での相談ですか? 
目の前で診ていれば、これだけでも分かりますがね・・・・。(^_^;;

一重でも健康だと、目に力は入るものですが、全身からくるものでしたら、健康度を上げることにより解決します。
美容整形でなければ、一重で目の上下にもあまりふくらみがないとかだと、上記の方法が有効の場合があります。
    • good
    • 0

私も仕事柄、パソコンのモニターを見る時間が長い生活を送っております。


私もときどき、「眠そうな目をしている。」と言われることがあります。

korinngayabaiさんは視力はどうですか? 私は視力がかなり落ちてきました。
視力が悪いと目を細めがちです。目を大きく開けると、ディスプレイの文字が
ぼやけ、細めるときれいに見えるからです。これは「ピンホールの原理」です。
カメラで「絞り」を強くすると、ピントが合う空間が広がります。それと
同じことです。

対策ですが、メガネやコンタクトレンズを考えてみてはいかがですか?
    • good
    • 2

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukaotarumi/ …

こちらが参考になると思いますよ。
    • good
    • 0

最近は感じないのですが若い頃、休みで1日中ボーっとしている日と仕事に出たり外出して人と話したりした日と自分の顔が違って見えたことがありました。


人と接することで良い緊張があることが表情を生き生きできると思いました。

コンプレックスは良くないですね。「これが自分の顔やもん!」ってね。
それでも・・というなら整形かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!