アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安物のガットギター(一応ヤマハ製です)のブリッジが壊れました。ブリッジごとボディからはがれてし

まいまして、楽器屋さんに修理に出したほうがいいと思うんですが、だいたいいくら位かかるんでしょ

うか? 元のギターが安物なのであまり修理代はかからないほうが、いいんですが・・

修理代の相場ってどの位でしょうか?

A 回答 (1件)

2~3万円からが相場かと思います。


同じブリッジがそのまま使えればいいのですが、接着剤の種類と剥がれ方によって、ブリッジの再制作と表板の再塗装も考えなきゃいけないので。
ブリッジが剥がれる時は、木が痩せてしまって狂っているから隙間があいて剥離する事が多いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちょっと考えてしまう金額ですね。

お礼日時:2014/05/18 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!