洋楽男性R&B(ブラックミュージック)歌い出しの前の伴奏が「ちゃらっちゃっちゃっちゃー ちゃ↓らっちゃっちゃっちゃー」こんなリズムのメロディーで、古くて有名な曲です。bar等夜の雰囲気に合う曲で渋くてカッコいいです。TVなんかでもよく使用されてます。今まで何度も聴いたことのある曲なんですが、どうしても曲名を知りたくなりました!
分かる方どうぞよろしくお願いいたします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私もPart Time Loverかと思ったんですが、違うんですね。


じゃあ、こっちかな。

Daryl Hall & John Oates - Maneater

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Prins-Beさん>
回答ありがとうございます!
でも、私の知りたいのとは違いました_(^^;)ゞ
もっとスローテンポな伴奏なんです。
マービンゲイのような雰囲気のような・・・

お礼日時:2014/05/20 14:33

Stievie Wonder のPart Time Lover が思い浮かびました。

違いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SantaPieさん>
回答ありがとうございます!
でも、私の知りたいのとは違いました_(^^;)ゞみんな快く回答してくれて嬉しいです!

お礼日時:2014/05/19 20:28

ヴァニラアイス



アイスアイスベイビー
でないでしょうか?
スマホで回答してるので上をコピーしてYouTubeで検索して聴いてみて下さい。
リンク貼り付け出来ないのですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mm2100さん>
私の知りたいのとは違いましたが、早速の回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/05/18 17:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

直接的な回答ではないのですが、『Listen Japan』というサイトで、アーティストの詳細な情報をゲットできます。
(『prodigy』で『the BEST』というアルバムは見当たらなかったのですが‥‥もしリリースされているのならば必ず載っているはずです)

参考URL:http://www.listen.co.jp/listenhome.xtp

QちゃらちゃらダンスPOPに飽きました。お勧めPOPS教えて下さい。

最近の一部のちゃらちゃらPOPにうんざり気味です。
皆同じに聞こえるんです。
Max Martin系音楽は嫌いじゃないですが、BSB売れたからって、似た系統在り過ぎ。
好きな歌手、グループは
BACKSTREET BOYS、ルトリシア・マクニール、sweetbox(前ヴォーカル時)、ボンジョビ、サイモン&ガーファンクル、シンディ・ローパー等々で自分でも系統が掴めません。
レゲエも好きでinnercircle大好き。
嫌いなのは、ブリトニー、インシンク、ローリンヒル、リッキ-・マーティンで、ジャンル的にはバードロック、テクノは生理的に駄目です。

ごちゃごちゃ言いましたが、いい音楽教えて下さい。

Aベストアンサー

どうも。ご質問から連想すると私の場合、どうしても古くなって(笑)しまいすみません。
又敢えて有名どころを揚げますので、ご存じでしたらご勘弁を。

1)Dire Straits
極端に言うとカントリ-ロックやけど、カッコいい。ロックから先への入門編。(意味わからん!)
2)Inxs
例のオージー(笑)。実は「マトモ」なロックバンド。ボンジョビ可なら、これも可(笑)。
3)Basia
女性ボーカル。とにかく上手い。
4)Tears for Fears
表面上「なよっ」と聴こえるが(笑)、これも実は骨太。最近ミネラルウォーターのCMでも鳴っている。但しこちらはリミックスの様なので、聞こえは多少オリジナルと違う(笑)。

で、レゲエっ『ぽい』のではGENERAL PUBLICをお薦めします。只、アルバムの出来は私的には不満足なので、サントラの「THREESOME」収録の"I'll take you there"をお薦めします。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=192245

あと、少し気になったのがボンジョビが良くて、ハードロックが駄目との事ですが、厳密に言うとヘヴィメタルが駄目って事ですよね?
まあ、ボンジョビがハードロックに入るかどうかは意見の分かれる所でしょうけど(笑)。

・・・うーんPOPSと言うよりはROCKが殆どやったかな・・・・ブツブツブツ・・

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=192245

どうも。ご質問から連想すると私の場合、どうしても古くなって(笑)しまいすみません。
又敢えて有名どころを揚げますので、ご存じでしたらご勘弁を。

1)Dire Straits
極端に言うとカントリ-ロックやけど、カッコいい。ロックから先への入門編。(意味わからん!)
2)Inxs
例のオージー(笑)。実は「マトモ」なロックバンド。ボンジョビ可なら、これも可(笑)。
3)Basia
女性ボーカル。とにかく上手い。
4)Tears for Fears
表面上「なよっ」と聴こえるが(笑)、これも実は骨太。最近ミネラルウォーターのC...続きを読む

Qこの動画の最初の有名な曲(エビバディなんとかーー!!)の曲名

このパソコンカチャカチャしたあとの最初の曲の曲名を教えてください!!

http://www.youtube.com/watch?v=OtJoQT9oqRU&feature=related

Aベストアンサー

C+Cミュージックファクトリーの「エブリバディダンスナウ」ですね。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/CCMusicFactory/

Q【古めのR&B】ヒット曲、名曲、オススメ曲

80's~90'sのR&B、SOULで昔流行ったもの、オススメのものがあったら教えてください。
ベタなもので構わないのですが、クラブ等では聞いただけでは曲名・アーティスト名がわからないので、探すのに苦労しています。
例えば

・Around The Way/ Really Into You
・Joy Enriquez/ Tell Me How You Feel
・Kut Klose/ Lovely Thing
・En Vogue/ Give It Up, Turn It Loose
・Lisette Melendez/ Goody Goody
・Elisha La'verne/ I Maybe Single
・The Braxtons/ Slow Flow
・DeBarge/ I Like It

こんな感じの曲で思い当たるものがあれば教えてください。

Aベストアンサー

ここのサイト、詳しいです。

参考URL:http://www.p2s2rb.com/teabox.html

Qこの曲は何だーーー?

最近よく有線で流れているテンポの速い曲で「パパパパパパ」

などが繰り返される曲(歌詞はよくわかりません)洋楽っぽい

分かる方いましたらお願いします。いい曲だったので

Aベストアンサー

もしかして、Pa Panamericano ではないでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=2KoXEGAGQcE

このYoutubeビデオにあります。
違ったらすいません^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報