人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

男性に質問です。

遠距離に住む男性から県内のほうがすぐ恋人できるんじゃない?といわれました。

この場合自分を対象にしないでほしいときの言葉なんでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

貴方はどう感じたの?


おそらく貴方は、
片思いしている分、逆に突き放されたように感じたんだと思う。
遠くから必死に思っている。
思う事で自分と遠くの相手を繋ごう繋ごうとしている。
そういう貴方に対しての「近場」の勧め。
それって暗に、
自分は難しいと言われているような「気」がするんだよ。
実は深い意味は無い。
強いて言えば、
近場の方が「直ぐ」恋人が出来るんじゃない?という部分。
貴方がその彼にどこまでの自分を出しているのか?
それは分からないけれど、
何となく貴方からは構って臭(構われたい臭)がするんだと思う。
貴方を主観から外して感じたとしてもね?
そういう人(たとえば貴方)にとっては、
遠くの相手を思う事って辛くなるんだよ。
自分の気持ちを持て余して辛くなるんだよ。
思ったように会えない、繋がりたい時に繋がれない。
遠距離で関係を模索する事は凄く体力を使う事でもある。
その体力を、
最初から近場に限定して向けようとするなら。
遠距離でもどかしく使うエネルギーが「活かせる」分、
「直ぐ」に付き合える人(恋人)位見つかるんじゃないの?と。
貴方に対して少し客観的に論じているだけ。
別に突き放してもいないし、
自分は貴方の対象では無いと言いたかった訳でも無い。
貴方も本当は分かっているんだよ。
今の貴方は片思い。
少しでも、
相手と自分との間に確からしさをを欲しがっている。
たとえ何気無い、
やり取りの中で生まれた発言でもね?
プラスを探したいと思っている分、
マイナス(のようなもの)を感じると堪えるんだよ。
勝手に退けられたような感覚を貰ってしまう。
相手にその意図は無いんだけれど。
貴方自身が片思い(⇒いつか両思い)という個人的意図を持っている。
その分だけ、
自分の思惑とは違う何かを感じた時に、
相手が凄く遠くに感じてしまう事もあるんだよ。
その発言「だけ」で決め付けてしまうほど、
貴方の片思いって柔なの?
相手の発言はどういう部分から来るのか?
それも含めて、
今後のコミュニケーションの中で貴方なりに感じていく。
それも片思いの貴方には必要な事なんじゃないの?
気になったのは良く分かるけれど、
決め付け過ぎても何も出ないからね?
貴方が知っている彼はどういう彼なのか?
男性一般論では無くて、
個性ある貴方の片思いの彼の考え(感じ方)。
それを大切にしていける貴方が必要なんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
blazinの言うとおり…目の前で突き放されたように感じました。
実はこれを言われる前に今は彼女いらないといわれてしまったためにさらに追い打ちをかけられたように感じたんです…。
彼女はいらない理由は引っ越しの予定があるために貯蓄したいのと見栄のためにデートでは自分が支払などしてしまうということでした。
彼は好き嫌いがはっきりした方なので無理だと思ったらさりげなく距離を置くということを以前に言われたことがありました。
決めつけすぎないように前向きに考えてみます。

お礼日時:2014/05/19 23:40

それぞれの経験や状況によって違うとう前提ですが、


ご参考として、私の経験をお話しいたします。

遠距離の女性と、
何回かデートのようなことをした時ですが、
相手の方に、
「近くにいて、すぐに力になってるような彼がいれば、いいね」
みたいなことを言ったことがあります。
そては、彼女のことを、本当に好きになりかけてた頃で、
自分も会えない時が淋しいと感じるようになってた時です。
でも、遠距離だから面倒だなんて思いは、ありませんでしたよ。

その言葉の後、彼女も言いました。
「◯◯さん(私)も、近くに、彼女を作ればいいのに」と…

私はとっさに答えました。
「遠くないよ。行こうと思えば、すぐさ!」ってね。

で、谷あり谷あり(汗)ですが、半年続いているところです。
結末を考える、ハッピーエンドは見えいませんが、
行けるところまでは、誠実に全力で行こうと思っています。

私には、特に考え方の手法や理論がある訳ではないので、
経験や自分の気持ちからしか語れませんが、
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前向きに考えられるお話です!
heavy_lanceさん谷あり谷ありなんですね…。頑張ってくださいね!
わたしもだめだなんて思わずに頑張ります。
対象外で無理ならせめて友達として会いたいなって思っていたんですが、彼にまたご飯行こうねと伝えたところ次も会ってくれそうな返事がきました。
焦らずにいこうと思います。

お礼日時:2014/05/19 23:47

彼が言いたいのは


遠距離だと会いたいときに会えないから
近場のほうがあなたにとって良いと思うということを言いたいのです。


きっと彼は遠距離を経験していると思います。

その遠距離恋愛にあなたは耐えられそうにないと思うから
遠回しに言っているのです。

また、お互いに辛い思いをすることになるので
それに耐えられるなら考えて。ということなのではないでしょうか。

他の方も遠距離恋愛の相談している方少なからずいます。
離れていると距離だけではなく
気持ちも離れていくのです。

お互いに歩み寄れないと長続きはしません。
どちらかが気持ちが大きくなりすぎると
どうしようもないくらい辛くなります。

良く考えてみてください。
辛い恋愛をしてみたいですか?
お互いに歩み寄れる関係ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらかが気持ちが大きくなりすぎるとどうしようもないくらい辛くなる。
ほんとそうですね。
辛い恋愛をしたいとは思いませんが諦めることの方がもっと辛いのがいまのわたしの気持ちです。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/19 22:14

遠距離は難しいんです。

離れてると時には気持ちまで離れるんじゃないのかと不安になるんです。それを想像できるから、話をされたんだと解釈します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、確かに不安になります。

お礼日時:2014/05/19 09:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング