アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モビリオスパイクがとても安いので、中古で買おうと思います。

しかし、このクルマは足回りにトラブルが多いと聞きましたが、一体どういうものでしょうか?
そのようなトラブルが少ない年式はありますか?

このクルマのウリは後ろの広大なスペースだと思いますが、車中泊をするとすればどのグレードとオプションがよろしいでしょうか?

A 回答 (3件)

どの車でも個体差が有りますから、足回り等に特別に心配いする事はありません。



心配なら少し高くても少しでも新しく程度の良さそうな物を探すと良いと思います。

私は約10年で12万km以上走り、都合が有って2年前にフリードスパイクハイブリッドに乗り代えましたが、それまでは異音ひとつも無く、殆ど消耗品以上の取り換えも修理も有りませんでした。


燃費も街乗り中心で12kmを割る事も無かったから良い方だと思います。

経年変化によるシヨッくアブソーバーなどはへたった感じはありますが、新車では無いので仕方が無いです。

何度も車中泊をしましたが、グレードもオプションも関係ありませんが、有る程度のタイプで後ろがプライバシーグラスなら、何も張らなくてもそれ程外からの視線も気になりません。


特にオプションは必要ありませんが、フラットになっても硬いですから敷くクッションと寝袋に枕が有れば十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちなみに所有されておられたもの4WDでしょうか?

お礼日時:2014/05/19 21:34

No.2でお答えした者ですが、四駆ではありません。



正直言ってあのクラスで人や荷物をある程度のせると1500ccではパワー不足を感じます。

フリードでハイブリッド(四駆はありません)も出ましたが、モーターアシストでのスムースで快適な走りは燃費の差どころではありません。

モビリオの四駆の出物も少ないと思いますし、四駆になるだけで重くて更に走りませんし、はっきり言ってあまり四駆の性能は期待できませんから、

多少の雪道でもFFが良いと思いますし、四駆の必要な地域なら別の車種にされる方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠にありがとうございました!

お礼日時:2014/05/20 16:33

こちらで聞いたほうが適切な回答が来ると思いますよ。



http://bbs.kakaku.com/bbs/70100210090/#tab
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!