プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通に可愛いってどういう意味ですか? 男友達から、「俺の友達がお前のこと普通に可愛いって言ってた」と言われました。

普通に可愛いってなんですか?
どうも、普通にの部分が引っかかります(--;)
可愛いよりは下のランクな感じがします(--;)

パートのおばさんからは、中の上だよね!と言われました。
中の上も微妙ですよね?

私の顔は、そこまで可愛くはなくまぁ普通。といった感じなのでしょうか....?

一応同い年の男の子に一目惚れされた事もあります....(--;)

バイトに初めて入った時、可愛い子だねー!と盛り上がったりもしました....。

これは単なるたまたまでしょうか?

A 回答 (4件)

可愛いと普通に可愛いは同等だと思います。


言葉のニュアンスが確かに可愛いよりも下に聞こえてしまうかもですがそんなことはありません。
仮にランク付けするとなると・・

芸能人・モデル=超可愛い>可愛い=普通に可愛い>普通>ブサイク>超ブサイクって感じですかね。

となります。
なので、あなたは普通より可愛いのでランクは高めということだと思います。
まあ、僕の見解なだけですがw
    • good
    • 15
この回答へのお礼

参考になりました。御回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/02 23:10

普通に〇〇ってのは、これといった特徴に絡めて賞賛しているわけではなく、その人にとっては標準的なタイプで、それを高いレベルで実現してるときの褒め言葉なのだと思います。


語彙が貧困なだけかもしれませんが。
昔だったらそれでも無理やり言葉を引っ張り出してたのでしょうけど、それを放棄してとにかく褒めたいから褒める。
それが「普通に〇〇」という褒め言葉になる…のだと思います。

少なくとも私はそういう用法です。

とりあえず、自分のどこが可愛いか聞いてみてはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
御回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/02 23:08

可愛くも無いしブスでも無いって事です。



可愛いとブスの間。

いわゆる普通ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/02 23:08

普通に可愛いってww



おれ個人的には 可愛いと たいして変わりないと思うけど。。。

その人の言い方なだけじゃない?

ニュアンス的には 

考えていたより 可愛い とか そんな感じじゃない?

可愛い か わからない  →あれ 普通じゃん?→いや可愛いじゃん?→

普通に可愛いじゃん? てな感じかも?w
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/02 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A