私の職場の上司なんですが、不美人やおばさんにこれっぽっちも興味がなく労いの言葉さえくれない癖に
若い子や美人には話しかけ、優しくして扱いが全く違います。
現場の女性陣で不満が募る一方です。
どうすればいいでしょうか。
合コンだったらしょうがないって思います。しかし職場でこれっておかしいと思いませんか。

A 回答 (2件)

その上司の行動に質問者様が


不信感を募らせているように、
職場の他の人も同じ気持ちだと思います。
(男性、年齢が上の方、その上司好み外の方)

自分が優しくされていないのに、
優しくし返す奇特な人間はそうは居ません。

困った事態に陥っても庇ってもらえなかったり、
ついて来る人が少なくて改善策が
ままならなかったり、よい企画案が出なかったり。

上司が優しくしている美人&若い子の中に、
上司に付いて来てくれる人で、なお且つ、
出来るタイプが結構な人数居れば乗りきれますが、
そういう幸運はそうありません。

つーか、若い女性、美人の方々は、
何もその上司でなくても他からも優しくされるので
上司がよほど、気遣い超上手い手練な人でない限り、
若い子、美人からすると、当然とまでいかなくても、
日常言われるセリフを言ってくれるその他大勢でしかない。

なので、若い子、美人からしても興味がない対象でしょう。
上司がよほど、男性的魅力に溢れているなら別ですが。

大概、自分中心感情で動く人は、
何かやらかして、周りがスル―して転びます。

人間なので贔屓がない職場なんて正直ありませんが、
やりすぎや、バレバレな態度は能力欠如でしかない。
(ロボットじゃないので本当の公平判断は不可能。
部下側にしても
全ての上司全員を差し引き無しで見れませんよね。)

何か、起こった時に上司が
慌てふためくのを楽しみにしていましょう。
    • good
    • 0

そういう人って、たぶん男性の信頼も得られていないと思います。


「自分が周りにどう見られているかの判断が出来ない」「相手によって態度が大きく変わる」・・・基本的なことですが、こんな人間って信用出来ないですよ誰だって。

上司としてなんてもう論外。そんな上司には付いていきたくないですよ。自分だけ美味しいところ持っていきそうだし、無神経なことばかりして周囲を傷つけそうだし、弱い立場や部下や同性を雑に扱いそうだし。


・・・ってみんな思ってるでしょうから、そのうち何らかの形で痛い目に合うと思います。それは緩やかにそっちの方向に向かうかもしれませんし、何かのきっかけで大きく起こるかもしれません。Nickey1127わざわざさんが何かする必要も無いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q上司に片思いをしている方に質問です。 もし、片思いしている上司が異動になったらどうしますか!? 私は

上司に片思いをしている方に質問です。

もし、片思いしている上司が異動になったらどうしますか!?

私は立ち直りできるのが難しく耐えられない人間なので、できれば取り返してもらいたい気持ちです。

合理的に取り返すか、スキルアップをしたいことを建前上の理由にして私が異動できるように上司にお願いするか、じっと待っているか…みなさんならどうしますか!?

私は今の課には何年もいるので、本音は異動したいけどあえて何も言っていません。

Aベストアンサー

上司は独身?
異動で離れるならコクってみたら如何?

Q汽車汽車ぽっぽっぽっ♪しゅっぽしゅっぽ♪~

汽車ぽっぽ 
★汽車汽車ぽっぽっぽっぽ 
 しゅっぽしゅっぽ しゅっぽっぽ 
僕らを乗せて しゅっぽしゅっぽ しゅっぽっぽ 
スピードスピード窓の外 
畑も飛ぶ飛ぶ家も飛ぶ 
走れ 走れ 走れ 
鉄橋だ 鉄橋だ 楽しいな 
★くりかえし 
汽笛を鳴らし しゅっぽしゅっぽ しゅっぽっぽ 
ゆかいだゆかいだいい眺め 
野原だ林だほら山だ 
走れ 走れ 走れ 
トンネルだ トンネルだ うれしいな 
★くりかえし 
煙を吐いて しゅっぽしゅっぽ しゅっぽっぽ 
行こうよ行こうよどこまでも 
明るい希望が待っている 
走れ 走れ 走れ 
がんばって がんばって 走れよ

みなさん・こんにちは~ぁo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

人生の線路を・走り続けていると・おもいます・色々な困難を乗り越え・しゅっぽしゅっぽ しゅっぽっぽ 。

そこで・質問です・今のみなさんは・どんな・想いで・線路を走ってますか?

楽しいこと・哀しいこと・辛いこと・さまざまな出来ごと・の・真っ只中・さしつかえのない・範囲で教えて・回答・くださいませんか。

回答・おまち・しています。 

Aベストアンサー

しゅっぽしゅっぽっと走りながら、時に、急ブレーキかかったり、ずるずると後退したり、シュシュシュっとスピード上げたりしながら、走ってきました。

時にレールがひん曲がってたり、脱線しかけたりを経験しながら、ちょっと線路の補修もして、今は、各駅停車のゆっくり走行中です。

40数年走ってきたので、あと何年走れるかは不明ですが、次の到着駅は、春の花見駅に向かって進行中です。

Q左遷された上司にメッセージを送りたいのですが・・・。

左遷された上司にメッセージを送りたいのですが・・・。


こんにちは。いつもお世話になっております。

元上司の左遷が決まったのですが、メッセージと贈り物を送りたいと思っています。
「栄転」でしたら、『おめでとうございます!』と晴れ晴れとメッセージを書けるのですが、「左遷」の場合はどんな言葉を書いたらよいでしょうか?


ご参考までに上司との関係を上げてみます。
・14年前に入社したときに、大変お世話になり、私を一人前に育て上げて下さいました。
・5年間部下でしたが、本社に栄転されてしましました。
・5年前に私の支店に戻られましたが部署は違いました。
・子会社でも関係会社でもない会社に「出向」という異動となりました。
・私の結婚式に出席頂きました。
・現在私が育児休暇中のため、お会いできないので、贈り物を郵送するつもりです。


どうかお知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

大変お世話になった方ですね
素直に贈り物には「御礼」とし、手紙は今までお世話になった御礼文を書き
再会を楽しみにしていると締めくくればいいと思います。

Q若くて可愛くないとおばさんの美人ならどっち?

僕は30代後半男です。
20代の頃からブスは絶対に受け入れられなかったのですが、最近は若いだけで多少ブスでも40歳の美人よりも魅力を感じてきました。

そこで35歳以上の男性に人に質問です。

性格が一緒という設定で若くてちょいブスとおばさんの美人ならどちらを選びますか?

ロリとか上から目線の冷めた回答などは要りません(^_^;)

Aベストアンサー

>どちらを選びますか?

おっさんなんで、若くて生きのいいほうを選びます。

Q上司は部下が仕事に向いてないと判断したとき、勝手に異動にしたりしますか?

上司は部下が仕事に向いてないと判断したとき、勝手に異動にしたりしますか?

Aベストアンサー

可能性はあると思います。
実際、私は希望も聞かれず転勤になったことがあります。
一応、表向きは専門が活かせるという理由で異動したのですが、事業所の業績が悪化したのが大きかったですね。

仕事に向いている向いていないが関係ない場合もあり、
職場の事情(仕事量の増減等)で動かしやすい人・どちらかというと従順な人が勝手に選ばれて異動することがあります。
会社の文化・伝統によって大きく違う部分があるのと、
上司が癖が強すぎたり強引すぎると、知らない間に地雷を踏んでいて気が付いたら異動になったとかもあります。

Q~ぽい、~そう。

こんにちは。
皆さんは他人から、~ぽい、~そうと言われた経験は誰にでもあると思いますが、どのようなものですか?

私は、犬と猫なら犬っぽい。色に例えると、青っぽい。必ず言われます。真っ青とまで言われた。
パスタに例えると、きのこパスタ。
   
過去、クラスメイトに数学が得意そう・・・数学はそんなに得意じゃないです^^; 
友人と進路の話をしてたら、医療系っぽい・・・なぜ?て感じですが、数学と医療って、見た目が理数系ぽいのかなと思ってます。
理数系の脳みそでは無いんですが。

私は末っ子ですが、ある友人には、弟や妹がいそうといわれ、他の友人には末っ子っぽいといわれた事があります。人によって見方が違うんですね~。
   
   
   

Aベストアンサー

はじめまして、40代後半の男です。

私も質問者様と同様、犬と猫なら「犬」って言われますよ!
でも、色はちょっと言われた記憶がないです。
うーん……しかし「真っ青な人」って、一体どんな感じのする人なんでしょうね…。

自分は高2の頃までメガネをかけていたせいか、
理数が得意そうだと言われたことは何度もありました。
実際、理科は割とよく出来ましたし、大学も理系でした。

大学時分にはコンタクトレンズに変えていたために、今度はスポーツが出来そうだ、
なんて言われビックリしたことも。 背丈が180cm 近くあるからでしょうか。
実はスポーツ、全然ダメなんですけどね(笑)

私は兄妹の二人兄弟なんですけど、一人っ子っぽいとか、姉や妹が多そうだ、
とか言われたことが結構ありました。 きっと風貌が「やわ」に見えるからなんでしょうね。

ところで、質問者様は「麻雀」というゲーム、ご存知ですか?
ご存知でなかったら何のことやらさっぱり分からないと思うので恐縮なんですが、
麻雀の牌(パイ)の中に「三元牌:サンゲンパイ」というのがあるんですよね。

で、その昔、麻雀仲間に次のように語る者がおりまして……

『世の中の全ての人間は、三元牌である「白板:パイパン」、「緑発:リューファ」、
「紅中:ホンチュン」のいずれかに分類される。
あいつは「緑発」っぽいとか「紅中」っぽいとかいう風に。お前はさしずめ「紅中」だな』

「紅中」は、何となく細長くてヒョロッとした感じのする牌です。
自分は背が高く、若い頃はかなり痩せていたために「紅中っぽい」と言われたようです。
ちなみに彼の御説に従えば、「白板っぽい」は太り気味で愛嬌のある人間、
「緑発っぽい」は頑強で逞しそうな人間、なんだそうです。

長文に加え意味不明な回答で、誠に失礼いたしました。

はじめまして、40代後半の男です。

私も質問者様と同様、犬と猫なら「犬」って言われますよ!
でも、色はちょっと言われた記憶がないです。
うーん……しかし「真っ青な人」って、一体どんな感じのする人なんでしょうね…。

自分は高2の頃までメガネをかけていたせいか、
理数が得意そうだと言われたことは何度もありました。
実際、理科は割とよく出来ましたし、大学も理系でした。

大学時分にはコンタクトレンズに変えていたために、今度はスポーツが出来そうだ、
なんて言われビックリしたことも...続きを読む

Q私は彼女がいる男性上司に片思いをしていますが、同じ社内とは言えども、彼が異動してしまったらLINEと

私は彼女がいる男性上司に片思いをしていますが、同じ社内とは言えども、彼が異動してしまったらLINEとか一切来なくなるんじゃないかと不安です。

なので、上司が仮に異動してしまった場合、中々話せなかったら上司が異動したところの部署について「◯◯部はどうですか!?」ってLINE送ってみようかと思っていますが、問題ありますか!?

体調を気づかったり社内の行事でLINEが必要なら送りますが、上記の内容は異動して落ち着いた頃に一回送ってみようと思います。

Aベストアンサー

LINEは、良いと思いますが、彼女が、いるのが、わかっているならそれ以上は、控えたほうが、いいですよ!逆の立場ではどうですか?

Q美人と、ブスの違いって何でしょうか? あと、美人で性格ブスと、ブスだけど、性格美人だったら、どっちを

美人と、ブスの違いって何でしょうか?

あと、美人で性格ブスと、ブスだけど、性格美人だったら、どっちを彼女(彼氏)にしたいですか?

Aベストアンサー

ブスの度合いにもよるかと。
化粧してそれなりなら性格良い人のがいい。
でもブスでも外見含め向上心の無い人はダメかな?
まぁそれは男性にも言える事。

Q人事異動をチラつかせる上司について

私の上司は、逆らうような意見を言うと直ぐ「他部署に異動する?」・「他職場に行く?」・「ここじゃなくてもいいんだよ?」と直ぐ人事異動をチラつかせます。
それによって誰もその上司に逆らわない(個人的意見も言わない(影では言う))状態になってしまいました。

仕事もそれなりに遣っていてると思うのですが、上司に言われた事が忙しく、または理解不足で出来なかった事に対しても「この仕事合わないんじゃない?」・「上の人に相談しますよ」と常に異動をチラつかせるので、どうしようか迷っております。


私個人はそれでも「何かにつけ人事異動をチラつかせるのは可笑しい」と指摘しますが、変わらず。
それよりも私の行動を他の部下に探らせて、何か言うと「色々キミのことは聞いてるよ」と脅かして、だまらせようとする始末。

これってコンプライアンス違反ですか?
普通の事ですか?
許される範疇の事ですか?


私は彼らが行っている不正(会社に対して背任行為)を知っています。
他の人から情報(実際に指示され関わった方からも聞いた)があり、自分でも確認したので。
指摘はしましたが「見間違え」と逆切れされたことも有ります

私の上司は、逆らうような意見を言うと直ぐ「他部署に異動する?」・「他職場に行く?」・「ここじゃなくてもいいんだよ?」と直ぐ人事異動をチラつかせます。
それによって誰もその上司に逆らわない(個人的意見も言わない(影では言う))状態になってしまいました。

仕事もそれなりに遣っていてると思うのですが、上司に言われた事が忙しく、または理解不足で出来なかった事に対しても「この仕事合わないんじゃない?」・「上の人に相談しますよ」と常に異動をチラつかせるので、どうしようか迷っております。


...続きを読む

Aベストアンサー

パワーハラスメント

上司の上司に(人事権を持っている方)に、直訴しましょうね
もちろん、不正行為もついでに報告した方がよろしいかも知れませんね

出来れば、録音機能つきで、パワハラの実態と不正行為の証拠も有った方がより効果的です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%8F%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88

Qいとこ(女子)が中学からA学院だそうですがおばさんは何を考えているんで

いとこ(女子)が中学からA学院だそうですがおばさんは何を考えているんですか?

親せき家族はまあまあのサラリーマン世帯で上のいとこも高校から私立だから教育費はバカにならないはずです。事実、法事の打ち合わせで「ウチは(会食費)一人5千円まで」など言っているそうです。

地元はガラが良くは無いと言えばそうですが、いとこの「お兄ちゃん」は公立中学でA学と同じ部類にされる付属に受かりました。(遊びにはまって内部進学ダメだったそうですが)

兄弟とは健康的な口ケンカをしていたし、低学年の頃おばさんとライブによく行ってたそうですが?中学から決まってると楽なんですか?

Aベストアンサー

私の家も平均的なサラリーマン家庭(多分)でしたが、中学から私立でした。
一番の理由は高校受験をしないためでしたが、結局高校も受験し外部の高校へ進学しました。

メリットもデメリットも両方あると思いますが、私は「中学受験してよかった」と思ってます。
一学年上にとても嫌な人がいたので、中学でまた一緒になるのは嫌だったので、それを回避出来たこともよかったです。
それほどレベルの高い中学ではなかったのに、無駄に頑張ってしまって成績が上がってしまったために母親が気合を入れてしまって、外部の高校を受験させられてしまいましたが、勉強を頑張るきっかけをくれた意味では中学で受験をしてよかったと思っています(おかげで大学もそこそこ知名度の高い大学に入れましたし、中学受験をきっかけに根性がついたような感じです)。
それに、私立の中学に進学したことで、中学生のうちに電車通学を経験することも出来ました(今は小学生でも電車通学とか珍しくありませんが、田舎では珍しかったんです)。地元の友達と早くに離れてしまったことで寂しい思いもしましたが、人見知りな性格も少し直ったような気もします。
「中学受験をしたから楽だった」という経験は出来ませんでしたが、色々と貴重な経験も出来たので、本人が嫌がらなければ中学受験もありかなと、私は思っています。

私の家も平均的なサラリーマン家庭(多分)でしたが、中学から私立でした。
一番の理由は高校受験をしないためでしたが、結局高校も受験し外部の高校へ進学しました。

メリットもデメリットも両方あると思いますが、私は「中学受験してよかった」と思ってます。
一学年上にとても嫌な人がいたので、中学でまた一緒になるのは嫌だったので、それを回避出来たこともよかったです。
それほどレベルの高い中学ではなかったのに、無駄に頑張ってしまって成績が上がってしまったために母親が気合を入れてしまって、外部...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング