プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、新しくエレキギターに入門した初心者です。
ギターを買おうと思っているのですが、予算があんまりありません。。
ギターと、アンプなどのギター関係のパーツを全部買うのに最大限1万5千円ぐらいまではできると思いますが。。
中古の楽器屋に行ってみましたが、そこでBLOOMのSTV-200というギターが6,480円で売っているのを見ました。STV-200は入門者用でどうですか。新品の値段は1万円ぐらいですね。
また、ほかにMAVISのMST-250SSHは5,400円、PHOTOGENICのST180は5,400円、ブランドは知りませんが、MST-200というのを6,980円で売っていましたが、この中で入門者用でもっともよいのはなんですか。この中で適当なものがないと、ほかの1万円ぐらいのギターを推薦してください。
Amazonとかで入門者用のギターセットを1万円ぐらいで売っているようですが、そちらはどうですか。
こちらはギターではなくアンプの話ですが、FERNANDESのOS-15というアンプが2,160円でしたが、これはどうですか。
なんか質問がめちゃくちゃで大変申し訳ございません。
では、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

中古のギターは、自分で何とか出来る経験者にオススメです。


新品で1万円のギターを6,480円で買うというのもバランスが悪いですね。

徹底的に安く買うなら知り合いから譲ってもらうのがオススメです。
練習するにも、仲間や先輩がいると上達が全然違います。

新品を買うならイシバシ楽器の税込み1万円以下のこの9点セットはどうでしょう。
http://store.ishibashi.co.jp/ec/pro/disp/1/80-ss …
具合が悪ければお店に聞いたり取り替えてもらえます。

アンプを別に買う場合は、もうちょっと頑張ってvoxはどうでしょうか。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …
Amazonのレビューも良いですし。
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B0000WS0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お勧めいただいたギターセット、買いました。
楽器屋の誤りですこし問題はありましたが、
良いギターが来たと思います。
アンプはまだお金がないので買えなかったのですが、
後でそのアンプを買うつもりです。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/24 21:40

NO1です。


良い買い物ができたようでよかったですね。
弾いていくうちに不満もでてくると思いますが、それ自体が上達の証です。
ギターは一生の友だち、いくつになっても楽しめる素晴らしい楽器です。
がんばってくださいね(^-^)
    • good
    • 0

その価格でしたら、迷っても仕方ありません。


型番では判断できません。
同じ型番でも運が良ければいいのにあたるし、運が悪ければろくなのに当たりません。
チューニングがすぐにずれたり、どこかのフレットだけが音がビビるとか、ハイポジションになると弦が押さえにくくなるとか、…。
失礼ながら、初心者の場合はそのような不具合があっても気付かないとか、気づいてもどのように対応したらよいか分からないということになります。
運よくいいのに当たると、お値段以上の価値があります。
幸運を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助言ありがとうございます。
今度、guess_manager様からの勧めの1万円セット
買いましたが、私が前に借りた10万円ぐらいのギターと
あんまり違いはありませんでした。まあ、確かに
私が初心者だからきづかなかったと思いますが(笑い)

お礼日時:2014/05/24 21:35

正直に言いますと、その価格帯のギターはどれも変わりありません。


もっと正直に言いますと、いい品ではありません。もしできるのでしたら、もう数万円借りるとかして本体価格4万くらい以上のがお勧めです・・・。

どうしてもそれだけしか予算が無いのでしたら、どれでも見た目で選べばいいです。

ただ、中古は初心者はどこか悪くなっていても判断できないので、できるだけ避けた方が良いです。その値段だと、あんまり安いともいえないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
予算はどうしても1万円ぐらいだったので仕方がなかったんです。
しかし、今度買った1万円のギターが私にとっては良いとおもうので、良いものが来たと思います。

お礼日時:2014/05/24 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!