アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DLしたプログラムをインストールする際、誤ってブラウザジャックのソフトもインストールしてしまいました。 いろいろ試しましたがそのソフトを削除しようとしましたが、やり方がよく判らなかったので、システムの復元でブラウザジャックがインストールされる前の段階まで戻し、ブラウザジャックのソフトも無事、削除できたのですが、今度、新たにインストールしたいソフトをインストールしようとすると、プログラムフォルダにそのインストールしたいソフトのフォルダが残っていた為か、”そのアプリケーションは既にインストールされている為、インストールできません”とのエラーメッセージが出てインストールできません。そこでそのフォルダを削除しようとしたところ今度は”このフォルダを削除するには管理者のアクセス許可を提供する必要があります。”とのメッセージがでてそのフォルダが削除できません。このパソコンは私ひとりが使用しており、他にログインしている人はいないのですが・・・
そこで今度は削除できないフォルダのプロパティにて管理者設定をAdministratorに変更すると今度はAdministratorの許可~のメッセージが出てしまい、こちらも削除できませんでした。何か良い解決策があればどなたか教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (1件)

windowsをセーフモードで起動して削除するか、それでも削除ができなければubuntuなどのlinuxをDVDに焼いて、ubuntuからHDD内のファイルを削除するかのどちらかですね。


「ubuntu windows 救出」や「windows セーフモード ファイル削除」などとすれば具体的な方法がでてきます。お手軽なのはセーフモードで起動するほうですが、ubuntuを使うほうが確実に消せますし、この機会にDVDを作っておけばwindowsが起動しなくなった時なんかにデータ救出に役立ちますね。

また変なソフトが入るかもしれないですし前述の方法に比べ不確実なおまけに手間なのでおすすめしませんが、「windows ファイル 削除 強制 フリーソフト」なんかで調べると、強制削除用のフリーソフトもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!