プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日の日本googleトップのゲームアニメーションであるルービックキューブを保存したいのですが、普通にページまたはフレームのみをpcに保存しても、開いても動かずゲームできません。キューブの画像もところどころ色が抜けています。

どうやれば完全に動作するように保存できますか?
できればmacでの保存方法をお願いします。
ローカルに保存したいのです。

A 回答 (1件)

ローカル保存は無理。

googleのTOPアニメ等は全てHTML5で作成され動いてるので、基本web上に設置され、googleにアクセス出来る環境下で無いと表示or動作しません。

P.S.
google歴代のTOP画像は全て、以下の「Doodles」にアーカイブされます。

http://www.google.com/doodles

今回の「ルービックキューブ」ももちろん、TOPから消えた後もココに収蔵され、何時でもアクセス可能な状態として保存されます。キモチは分からない事も無いですが、貴方のしようとしてる事は相手が望んでいない使い方なのです。googleのサービスは基本、全て無料ですが。「無料=勝手に盗んでも良い」ではありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!