アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iTunesをインストールして、フォルダから写真を同期して移しましたが、再度違うフォルダから写真を
移した所、前回の写真がiPotに保存されていませんでした。

どこか他に保存されているのでしょうか?
それともやり方が間違っていたのでしょうか?

写真は枚数が3000枚ほどあるのですが、他に方法があればどなたか教えて頂けますか?

A 回答 (1件)

>前回の写真がiPotに保存されていませんでした。



iTunesの考え方は「同期」なわけです。「追加」ではありません。

新しく指定した画像用フォルダの下に、以前の画像が含まれていなければ、「同期」により、削除されてしまいます。

しかし、iPodのためだけに、バラバラの場所にある画像フォルダをまとめなければならない、というのも本末転倒です。

そこで、「iPod転送用」というフォルダを作成し、そこからシンボリックリンクを張るようにすれば、別々の場所にあるフォルダを同期するようにできるかもしれません。

(例)
C:\iPod転送画像 ←同期フォルダとして指定
   +--アルバム1(C:\Pictures\album へのリンク)
   +--アルバム2(D:\Data\album へのリンク)

(参考)mklinkコマンドでシンボリックリンクを作る方法
http://zakkiweb.net/v3/1/a.shtml

この回答への補足

シンボリックリンクは出来ませんでしたが、同期用にフォルダを作ってそれでうまく出来ました。
ありがとうございました。

補足日時:2014/05/20 14:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

初心者なのでコマンドに関しては良く解りませんが何とかやってみます。
ちなみに最近XPから8にしたのですが、PCの操作も全く違ってしまい混乱してます。

お礼日時:2014/05/19 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!