プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ付き合っていなかったのですが、何度かデートをした男性がいました。とても優しく楽しく素敵な方でした。
でも、突然返信をしてくれなくなりました。フェードアウトされたのが会った直後とかではないので全く理由が思いあたりません。(ただ返信が遅れてるいう理由ではなく確実に無視されています)
とても優しい人だったので余計辛いのですが、もうその方はキッパリ諦めようと思っています。
そこで相手に対して最後にメールを送りたいと思っています。待ってると思われるのも悔しいので...もちろん痛い女と思われたくないので、普通に送るつもりです。
そこで何かアドバイスを頂けないでしょうか?例えばこんな内容で送ればいいなど体験談などでも結構です。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

もう一度連絡の再開することを狙うか、すっぱり切る事を意図とするかで内容は大きく違ってくると思います。



もう未練がないのであれば「連絡と急に取らなくするのはマナー違反です。そんな礼儀知らずの貴方には呆れて何も言えません。もう連絡を取る事もないですし、削除してください。」など。

連絡の再開を狙うなら「最近連絡がないけど忙しい?連絡がないと不安に思うんだけど。また連絡ちょうだいね」など。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
未練はまだありますが、相手から返信は来ないと思うので諦めます。文句を言う気にもなれません。
ただもう結構ですという意思表示をしたいと思ったのですが...
皆様のご意見を参考にさせて頂いて、今回は我慢することにしました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/05/19 17:46

考えられる理由は二つだと思うのです。

ひとつは、自覚せず、相手のテンションを下げるようなことをやってしまったことです。この場合、対応がおざなりになるどころか無視までされるほどのことをやらかしてしまったので、それはもしかしたら些細で理不尽なことかもしれませんが後からどういったところでもうフォローはできないでしょう。
もうひとつの有力な仮説は、彼に他に有力な女ができた場合です。質問者さんから見て素敵な男性なら、他の女性から見ても素敵な男性でありましょう。その子のほうが彼にとって魅力的だったのか、それともその女が積極的にアプローチしたのかは分かりませんが、「席が埋まってしまった」という可能性は充分にあると思います。

それでここまで読んで頂ければお分かりだと思いますが、仮にどっちだとしても最後のメールは痛くなってしまうのは避けられません。ただ、それはもうご自身でも分かっていて、そうしないと自分自身がけじめがつかないということだと思うので、自分が望むような文章を送ればいいのではないかと思います。
私たちがアドバイスをしてそのようなものを送ったところで返事はまず100%きません。それなら、自分が思うようなことを送って無視されるほうが自分自身がすっきりするのではないかと思うのです。もうこの際なんだから、痛くってもいいじゃない。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
真相は分かりませんがきっと何かあったのですね。縁がなかったのだと思います。
結局何を送っても痛いですよね。こんな辛い思いをさせられて、さらに痛い女にまでさせられたくないので、ここは我慢することにします。
はっきりと言って頂いて本当にありがとうございます。

お礼日時:2014/05/19 17:52

無言で引き下がりましょう



諦めなければとわかったなら 未練がましいことをしてはいけません

アナタは心当たりがなくても 相手にとってみれば【何か】があったのです

おそらくアナタから見れば些細なこと(アナタのイヤな所)
が重なって あぁもういいやと思われたのでしょう

付き合ってないんだから ここがイヤだからもう会わないなんて

わざわざ言いませんよ

ご縁がないだけでアナタが悪いワケではないと思います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。どんな内容であれ送ること自体未練がましいですよね。
縁がなかったのですね。すぐには忘れられませんが、今後本当に誠実な人に出会えるように頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/05/19 18:02

「最後にメールを送りたい」



これでは、どんな文章を送ろうと、
「今まで待っていましたが、今後は待ちません」という
意思表示を自分からすることになりますが、いいのですか?

キッパリ諦めようと言いながら、最後に一言いいたいってことは、
まだ未練がある証拠。その送ったメールすら、彼は無視する
可能性がありますよね?もっとミジメになりませんか?

現時点で確実に無視されている男性に向かって、例えば、
「今まで楽しかったです。ありがとうございました」と
送ったとして、それさえも今まで通り無視されたら、
貴女はその悔しさをどう処理するつもりですか?
私なら、もっとミジメになるので何もメールしませんけど・・・。

「反撃」したいのなら、もっと別の方法が良くないですか?

この悔しさをバネに、(もっとイイ女になろう!)と努力する。
周りからも「キレイになったね!」と言われるくらい、
その男への未練や執着を手放して、「本当に」諦める。

貴女に落ち度がなく、もっと他にイイ女がいて
そっちに乗り換えてたとして、そんな彼が無視から一転、
「携帯の具合が悪かった」とか大嘘を言って戻って来たとき、
「どちら様ですか?」と一言だけ、返信するとか、
彼と同じように無視するとか。

今の状況では、貴女が何をしても
「自分から彼にちょっかいを出すパターン」に変わりないので、
彼にしてみれば、貴女のメールは「大きな独り言」
「負け犬の遠吠え」にしかならない気がします。

――――――

「去り際が汚い男」なんて、こっちから捨てちゃえ。

――――――

本当に優しくて楽しくて素敵な男は、
そんなカッコ悪い振り方はしないよ。

振られたけど、この人を好きになって良かった。
そう思わせてくれる男だって、世の中にはいます。

その彼の優しさは、「お調子者のゴマすり」と変わらない。
都合が悪くなると逃げる。相手の気持ちはお構いなし。

人を大事にできない人、不誠実な人は
男女問わず、幸せになんてなれません。

「ダメ男」のサンプルが1つ増えたと思って、
男を見る目を養って、次は絶対、幸せになってください!

応援していますよ~!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もうメールを送らないということの方が、「もうあなたは結構です」という意思表示になりますよね。そうであれば一切送らないことにします。
正直相手の方に対して、とても優しくて良い方だったという思いはまだ消えません。
でもt-natsukoさんが仰るとおり本当に優しくて素敵な方はフェードアウトなんてしませんよね。「お調子者のゴマすり」確かにその通りな気もします。
今回の事で思ってた以上に自分の目が節穴だったことに気付かされました。彼のおかげで成長出来たと思って逆に感謝したいと思います。
次こそは本当に優しくて誠実な方に出会いたいと思います!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/05/19 17:39

そういう時には何を送っても「面倒な女」にされてしまいます。



一番いいのは「何もしないこと」

一言言いたい、これをけじめにキッパリ諦めよう、
その気持ちは分かります。

しかし、それは現在進行形であるあなた側の気持ち。
彼の中ではすでに過去。

だから、
これまで有難うとか、幸せになってとか、
あなたがどれほど彼に対する優しさを伝えようとしても、
それがそのまま伝わるなんていうことはなくて、
「良かった、これで本当に最後だよ・・・ね?」
「まだメールが来るんだ・・・返信する気はないけれど重たいな・・・」
と精神的な負担になっているという可能性の方が高いです。

もちろん、
キッパリと別れを告げずにフェードアウトを目論んだ彼の方にも狡さがあるので、
私としてはそういう別れ方を選ぶようなつまらない男性だと、
最後のメールなど送る前にあなたの方から見切って欲しいと思います。

既に終わっている(であろう)彼からすればタイムラグがありすぎて、
かえって滑稽になってしまいます。
普通に気軽に送っても、ですよ。

卒業式でさよならを言い忘れて別れた友達に、
「さようなら、元気でね」というメールを5月ごろに送ったとしたら、
「はあ?」ってなるような、そんなズレがあるのです。

言葉での別れなんてなくても、それは既に終わっているという認識でいる相手に、
今まさにお別れをしようとすれば相手は戸惑うばかりです。

あなた自身の心のけじめは、
あなたの心の中で完結させましょう。

他人を巻き込まないことも優しさですよ。
その辛さが分かれば、あなたが逆の立場の時にはずるずる引きずるより、
はっきり断ってあげるのが相手への優しさだと分かるでしょう。

恋愛でいい人になる必要なんてありません。

時期を逃した最後のメールほど痛々しいものはないです。
送らないという選択肢は今のあなたには辛いかもしれませんが、
時間が経てば経つほど、
そんな人は優しい人ではなく狡い男だったんだと気付くでしょう。

何もしないでおくことが、
あなたを守る最大の方法だと今は思います。
それができる心の強さがあなたにあるかどうかは分かりませんが、
自分をわざわざ低い女にしないでもいいと思いますよ。

別れ際が大事です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「あなた自身の心のけじめは、あなたの心の中で完結させましょう。」
そうですよね。相手に最後に何か言ったところで、結局は自分の中で解決しなければいけないんですよね...

今回自分が辛い思いをした分、勉強になったと思います。
まだ相手のことは良い人にしか思えなくて、酷い人だったとは思えませんが、そう思えるように強くなりたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/05/19 17:27

えっと・・・「送ったら絶縁」でいいんですよね?


ならば「バーカ」とか的を得ない悪口。
もちろん死を暗示するような文面や、本人が気にしているリアルな欠点は禁止です。

何かリアクションがあれば、相手側がムキになった形で終われます。



待ってると思われる=相手も待ってる
なので現状で50:50ですよ?
なので「送らない」ってのもありかと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
待ってると思われる、は私が相手からの返事を待っていると相手から思われているということです。
「バーカ」確かに言ってやりたいです!
でも綺麗に去るのが一番かなと思うので我慢します。
本当に回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/19 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!