プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、18歳です。

先ほど、激しい腹痛のあと、硬い便が少し出てその後下痢便が出ました。
年に何回か同じようなことがあるんですけど今回は症状が長かった気がします。

これに関連づいているかはわかりませんが、気になる症状をいくつか。

二月中旬あたりにも前日までかなりの便秘で一日中きばってました。
次の日も同じように腹に激痛でその後下痢便&鮮血が出ました。

それ以降から左下腹部の張った感じがして、たまに痛んだりだとかもしました。
今までにない感覚でした。
そこから二ヶ月くらいして病院に行ったら、医者には便秘から来る痛みか、腸が癒着してる可能性もある(盲腸での手術あり)
と言われ整腸剤を出されて、来週の月曜日に再診するようにと言われてます。

大腸がんのことをきいてみたら、18歳でならないとは断言できないけど95%はあり得ないと言われました。

ですが、最近便にあまり太さがないというか、太い便があまりでなくなりました。

だんだんやせ細ってる感じがします。
とりあえずこのことを医者に伝えますが真剣にとりあってくれるかはわかりません。

どう言えば検査とかしてくれるんでしょうか。

ちなみに3月にも違う総合病院で検便をし、異常なしでした。

A 回答 (4件)

こんにちは

食事の量を減らしているということはないですよね
炎症があるのではないでしょうか?
菌とかが入ると下痢しますし腹痛と
冷や汗とかが出ることがありますよ

まず薬を飲んでみて様子を見てみたほうがいいと思います

大腸内視鏡を受けたほうがいいと思います
がんが心配なら腫瘍マーカーを受けてみるとか
    • 0

>だんだんやせ細ってる感じがします。

体重は量ってます?

そんなに心配なら、健康診断として自費で大腸内視鏡検査を受けてはいかがですか?
3割負担でも1万は超えますから、自費だとその3倍ちょっとの4万超えますけど、このまま心配を抱えるより良いと思いますね。
    • 0

病院というのは専門外来でないと駄目ですよ、貴方の症状でいえば大腸肛門科というのがありますから

そこで受診されてください、つまり肛門の病気なのか大腸の病気かということになりますよ

<大腸がんのことをきいてみたら、18歳でならないとは断言できないけど95%はあり得ないと言われました。
若い人特有の難病とかも検査してみないと否定できないので、自分の体は自分で守ることを心がけてくださいね

はっきりといえることは精密検査してみないと誰にもわかりませんよ。
笑い

<どう言えば検査とかしてくれるんでしょうか。
検査するには貴方の事知らないと、応急処置できないのですよ
ですから、血液検査とかして他の病気が関わっていないのかとか、体の状態がどうなのかとか
医師に相談してくださいね。
    • 0

大腸癌 症状

と、検索して該当する全ての症状があると病院で問診に答えてみたらどうでしょうかね。
    • 0