プロが教えるわが家の防犯対策術!

築15年のコンクリート2階建てです。コンクリートに絨毯を敷き詰めています。最近きずいたのですが
コンクリート床が全体に白くなっていて引っ掻いたらきずがつきます。家具の足跡もついています。知人に聞くと冬に建てたからコンクリートが凍みて強度が出ていないのでそのうち落ちるといわれました。心配で夜も眠れません。本当でしょうか?

A 回答 (1件)

本当でっせ!


せやけど安心しなはれ!
コンクリートの中にはやのぉ~、鉄筋が入ってますよって
「ボコッ!」とは落ちまへん。
ボロボロと崩れる感じで「落ちる」ますわ!
亀裂が入り出したら「補強修理」すれば長持ちしますわ!
今日明日の話や無いさかい、ゆっくり寝てても大丈夫でっせ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/20 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!