人気雑誌が読み放題♪

6月にフェスティバルホールに京劇を見に行く予定ですが、3階席は舞台からずいぶん遠いのでしょうか。オペラグラスがないと、楽しめないでしょうか。どんな公演でもよいので、実際にフェスティバルホールの3階席に座られたことのある方、教えてください。
また、1階席の後ろの席と3階席の最前列ならどちらがお勧めでしょうか。
アドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

質問者さんがどれぐらいの年齢(大きさ)か判りませんが


大人と見越して(^_^;

片手をまっすぐ伸ばしてください、そして親指を立てます。


 舞台上の人物の大きさが、それぐらいです(^_^;

好きな出演者だったら顔の判別はできるでしょうが、誰?という出演者だったら顔が判らないような距離です。

全体が俯瞰できますから、舞台でやってる事は理解できます。

ただ、ほとんど見上げての演技ってのは、皆無ですから、あーなんだかなぁ
って思うのは確実です(^_^;

1階席の後ろがお勧め
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/05/19 14:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪フェスティバルホールの座席について

大阪フェスティバルホールの座席で

2階の6列の端
同じく2階の7列目の真ん中あたり
3階の一列目の真ん中あたり

この中のどの席が一番見やすいでしょうか?



行ったことがある方是非回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

見やすさなら3階1列め

足元もゆっくりしていますからカバンなども置きやすいですし、なにより前方に壁がないから

2階7列だったとして、6列めにデカ男さんに座られたらたまりません

お目当てのアーティストさんは小さくなっちゃいますけど、フェスは音響がしっかりしているのでその辺は問題ないでしょう

Q大阪フェスティバルホールの2階席について

はじまして。
さっそく質問なのですが、
大阪フェスティバルホールの2階席は、
ステージより、どれくらいは離れているのでしょう。
1階の何列目より、2階の前の席の方が、いい席なんでしょうか?
実際、行った事ある方からの、回答お願いします。

Aベストアンサー

大体1階のBOX席辺りから二階席が被ってます。チケットの座席表示に頭にアルファベットがあると思いますが、一桁(「A」とか「E」)だったらBOX席より前ですが、二桁(「AA」とか「EE」など)でしたら、それより後ろとなります。図面的に上から見ると2階席の一番前の席と1階のBOX席(AA)は一緒ぐらいになりますが、上下の「差」があるので、一概には・・・・。個人的には一階席の後ろの方よりは、2階席の前列の方が視界が開けていて遙かに好きなんですが・・・。
あと2階席のBOX席は両端にありますが、これも直線的にはかなり近いですが、「ハジッこ」ですので、これもどうでしょうか?
出し物によりますが、BOX席は確かにリラックスしますね。ロック系は少ししらけますが・・。
うーーん、参考になるでしょうか?

「ぴあ」に有った会場図です。

参考URL:http://t.pia.co.jp/kaijo/map_plain/fesh110001.htm

Qフェスティバルホール(大阪)のS席とA席

S席とA席の違いを教えてください。
S席の方が高い分、やはりA席よりいい席なのですよね?
またS席は1階でしょうか?2階でしょうか?
1階で見たいのですが。。。

フェスティバルホールで行なわれるコンサートチケットを、
ネットで予約したばかりなのですが、
S席とA席とあり、この2つがどう違うのか分からなかったので、
高いほうがいい席かな?と思い、
千円高いS席の方を予約しました。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

席の基準はホールが決めるのではなく、主催者側が決めます。
ですから、コンサートによって範囲が変わります。

1階後方より、2階前方のほうが見易いので、2階でも一部がS席になる事がありますし、1階でもA席になる事があります。

参考として↓のページを。
「S席2階2列10番台 @ 大阪府 フェスティバルホール 」と書いてあります。
http://okepi.net/toiawase/detail.aspx?pno=161516&AspxAutoDetectCookieSupport=1

詳細を知りたい場合は、コンサートの主催者へ問い合わせてください。

Qチケットでいい席を取るには?

イープラスというチケットを買うサイトで、
先行予約でチケットを買おうと思っています。
先行予約でチケットを買うと、必ず良い席になるのでしょうか?
それとも、一般発売でも良い席を取ることは可能なのですか?
席順って、チケットを買った人順から決められるのでしょうか?
たとえば、一番にチケットを買った人が一番前の席、とか…

文章が雑でごめんなさい。

とにかく、チケットの席順は一般でも先行でも関係なく抽選なのか、
先行予約で買った人が優先的に良い席になるのか、それが知りたいです。

回答お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

チケットの席は気になりますよね。

先行予約に申込むと必ずよい席なのか

残念ながらNOです。
「先行予約」とは「一般発売」に先駆けてチケットを販売しますよ、という意味。早い者勝ちの「先行」ではありません。イープラスは自分も利用するのでよくわかりますが、「プレオーダー」システムがそれに当たります。一般発売よりかなり前に1週間程の期間を設けて、その期間中にチケット希望者はウェブサイトからチケット申込をするわけですが、この時登録順位は関係ありません。指定期間内に登録を行った者の中から「抽選で」チケットを割り振っていきます。だから登録期間がスタートして直ぐに申し込んでも、よい席どころかチケットが手に入らない(落選)可能性もあります。

でも自分は一般発売の電話予約よりは格段に入手率は上がりましたよ!でも良い席だった事はほとんどないなあ~ 悪くないっていうレベルが2回ほど…(笑)


問題は、「良い席」がどこに流れているか、です。自分も色々本を読んで調べたりしたんですが、やはり良い席のほとんどが「ファンクラブ」に流れているようです。そういう事って主催者がイベンターとかプレイガイドとかと相談して決めるらしいですよ。
きっと「この辺の席はAチケット、こっちはBチケット…」みたいな。どこのプレイガイドでとってもスタンド席に当たった事があるので、極端な偏りはないでしょう(ファンクラブでスタンドってのも経験あり)

ただ、どこでも一般発売の先着順なら、今もっている席の前の方から埋めて行くのは当たり前じゃないでしょうか?


要は「良い席は運次第」って事ですよ!自分もかなりの回数LIVEに行ってても一番前は1回だけ…

LIVEはステージに近い遠いより、いかに楽しむかがカギですよ!

こんばんは。

チケットの席は気になりますよね。

先行予約に申込むと必ずよい席なのか

残念ながらNOです。
「先行予約」とは「一般発売」に先駆けてチケットを販売しますよ、という意味。早い者勝ちの「先行」ではありません。イープラスは自分も利用するのでよくわかりますが、「プレオーダー」システムがそれに当たります。一般発売よりかなり前に1週間程の期間を設けて、その期間中にチケット希望者はウェブサイトからチケット申込をするわけですが、この時登録順位は関係ありません。指定期間内...続きを読む

Qzepp osaka のスタンディング席と整理番号。について教えてください

スタンティング席はどのくらいの人数が入るのでしょうか?
一階のスタンディング席には、整理番号があるようなのですが、番号順に入場するんですよね。
後の番号の人がドサクサに紛れて前にいったり出きるものでしょうか?(決められた席がないので…)
ステージと最前列はどのくらいの距離なのでしょうか?

どうしても近くで見たいという知人がいまして…
チケットを取るときの参考に教えてあげたいので、
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

#4のものです。
チケットGETおめでとうございます!
400番台ですか~。たぶん余裕で前にいけますよ。

ワンドリンクのことですが、入り口に入るときに、ドリンク代500円とひきかえに、券かコインをもらいます。中に入って前方にドリンクバーがあるので、そこでその券かコインと飲み物を交換します。(500mlペットボトルかカップです)
いつ飲むかですが、開場時間~ライブ終了しばらくの間まで、いつでもOKです。ライブ中でもOK。開場から開演まで30~1時間くらいあるので、その間に飲むのなら、連れに場所をとっておいてもらって、飲み物引き換えに行った方がいいですよ。立ち位置自由なので、いる場所離れたらそこには帰ってこれないです。
私はライブ終了後に飲んでいます。終わった後って暑いんですよね~。前で頑張ったら汗かくし、のどカラカラになっちゃう。

ロッカーについての補足。300円の小銭を用意しておきましょう。両替機なんて気のきいたものはなかったりします。

Q大阪フェスティバルホール

大阪フェスティバルホールの座席で

2階のL1列目の1番という席は見やすいでしょうか?


また、眼鏡の他に必要な物はありますか?

Aベストアンサー

まず次の座席表をご確認下さい。
http://www.osaka-phil.com/concert/seat_fh.gif

この座席表で分かるように、2階L1列1番の座席は、1階席でいえば24列目あたりの上の方に当り、舞台に向って左側の1番前の位置になります。

私も昨年、あるコンサートに行ったのですが、たまたま1階席の24列の真ん中あたりでした。
その時感じたのは、2階のあのあたりの席の方が、今いる自分たちの席よりもよく見えるのではないかということでした。
上から見下ろすわけで、自分たちの席より舞台に近いように思えたからです。

いずれにしても、舞台に近いと言える座席ではありません。
歌っている歌手の姿は見えるものの、顔の表情などはあまり分かりませんでした。
(個人的な視力の問題かも知れませんが)

そのようなこともあろうかと、双眼鏡(オペラグラスではない)を持って行っていましたので、それを使うとやっと顔の表情が見える程度でした。

ご参考までに。

Q梅田芸術劇場の3階席について

こんばんは。

今年の夏に初めて梅田芸術劇場メインホールに行く予定なんですが…
当選したチケットの座席が、3階9扉7列49番でした。
座席表を調べてみると…3階席の再後方の列でした。。。
なので、観に行こうかチケットを売却しようか考えているところであります。

なので、梅田芸術劇場の3階席での観劇経験のある方がおられましたら、
3階席での見え方等の感想を教えていただけたら嬉しいです。

3階席につき、双眼鏡が必須だとおもいますが…
現在自分が持ってる双眼鏡は倍率8倍×対物レンズ22ミリのものです。
やっぱりこれより良く見えるものを用意した方がいいのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。
昨年の夏に初めて梅田芸術劇場で宝塚の公演を観ました。
席は3階9扉1列50番でした。
高いところから見下ろす感じはしましたが、距離はすごい遠い・・・というわけでもなく、私としては満足に観れました。
私の場合1列目だったので、舞台の前のほうに役者さんが来るときは前にあった手すり?に隠れてしまって、少し身を乗り出さないと見えませんでしたが。。
オペラグラスは、私は8×21のものを使っていましたが、細かい部分までバッチリ見えたので大丈夫だと思いますよ!

あっ、でも去年に1回行ったときの感想なので、よく梅田芸術劇場に行かれている方の意見をいただけると良いですね!
せっかく手元にお持ちになっているチケットなのですから、観に行かれることをお勧めします!

Q大阪フェスティバルホール

他のカテゴリーで回答頂けなかったので、こちらで再度お尋ねします。
大阪フェスティバルホールにはBOX席がありますが、他の座席との違いが知りたいです。私は単純に1階席中ほどの見やすい座席だと思っていたのですが、公演によっては微妙に値段が高かったりするので、何か特別な違いがあるのかなあ?と疑問に思っています。
ご回答お待ちしています。

Aベストアンサー

#1です。
座席が中央以外はすこし斜め?になっていた記憶があります。
(座った状態でステージ中央が見えるような椅子の配置だったはず)
座席の幅大きさは他の席と同じです。ただ前後の距離が通常席より
ありますので、足元が楽でした。ゆったりとした感じですね。

Qチケット どっちが良席?先行と一般

こんにちは。

コンサートチケットは
先行販売でも一般販売でもチケットが手元に届くまではどこの席になるかわかりませんよね。
先行だからっていい席とは限らないし、一般だからって悪い席とは限らないってことですよね。
それはわかっていて、あえて聞きたいのですが

今までで 一般販売でこんな席、先行販売でこんな席っていうご経験があったら教えてください。

また、何度もコンサートに行っている方、
個人的なご意見で結構ですので
ずばりどっちが良席の確率高いですか??

人気アーチストの人気コンサートでも同じですか??
こんなときはチケット取れただけでも嬉しいものですが。。。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
確率的には先行の方が良席です。

ただ、ほぼ間違いなく「普通の」ランクになります。
大ホールならアリーナ後列か1階席前列。
一般発売は驚くほど良席の可能性がわずかにありますが、大抵は普通以下。

経験で言えば、最も良い席(3列目)は一般で取りました。(販売開始後10秒でつながった)
それ以外は惨敗(スタンド後方とか)。

人気チケットはそりゃもう、取れただけでラッキーてなもんです。

Q帝国劇場でレ・ミゼラブルを鑑賞する場合のベストな席は?

今度初めてレ・ミゼラブルを観にいくのですが、帝国劇場の2階席最前列センターというのはS席ですが、1Fの同じセンターのどの程度後ろの席であれば2階の方がよいといえそうでしょうか?感覚でよいので、教えていただけますでしょうか?

また、K列の20番台(かなりセンターよりのサブセンター)と、2階最前列センターならどっちがいいですか?

その他、みなさまの経験から、アドバイスがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的意見で言えばK列より後ろでしたら私は2階A列を取ります。
私は皆さんが言う程、帝劇が観難いとは思っていませんが、やはり傾斜が緩やかな所と、席が千鳥でない事を考えると後方に行く程、他の方の頭は被ってくると思います。(S席の後方よりも1段高くなっているA席のW,X列の方が確かに見やすいと思います。)
その点、2階前列でしたら人の頭の障害という時点ではまったく被る事なく観劇出来ると思います。
K列20番台(サブセンター)と2階A列センターのどちらがいいかはやはりご自身の感じ方次第になってきてしまうので一概にどちらがいいとは言えないですが、1階席ならやはり舞台と目線の高さは合うので臨場感等は感じられると思います。自分も芝居に入れてる感じは1階席ならではだと思っています。
それにサブセンターのセンターよりでしたら、下手にセンターブロックよりも斜め側に前方の人が少ないので軽く千鳥状態ですのでその席は私は結構観やすいんじゃないかと思います。
2階A列は前の方が一切いないので舞台までの視界が良いです。それに1階席では観れないような舞台の奥行きや全体を2階席は見渡せると思います。
ご招待の方を2階最前列中央に入れる事も多いみたいですし(帝劇に関わらずその他の劇場でも)劇場の中の2階最前列中央はだいぶVIPな席でもあるとは思います。
また帝劇の2階A列はかなり足元が広いですので中程の席でも出入りはし易いです。帝劇は座席が割りと狭いのですが2階A列は広々していていいと思います。

レミゼを今回初観劇との事でしたら私は2階A列の方がいいかな・・・って気もしますね。
1階席前方~中盤辺りは慣れてきて細部を観たいとかこの役者さんをクローズアップして観たいとかにはいいのですがK列あたりではそんなでもないかもしれませんが全体が観にくいと思う部分は多少あります。

私が今まで入った中でいいなと思った席は2階A列もそうですが、1階席ならH列中央でした。
長々とすいません。
少しでも参考になれば嬉しいです。

個人的意見で言えばK列より後ろでしたら私は2階A列を取ります。
私は皆さんが言う程、帝劇が観難いとは思っていませんが、やはり傾斜が緩やかな所と、席が千鳥でない事を考えると後方に行く程、他の方の頭は被ってくると思います。(S席の後方よりも1段高くなっているA席のW,X列の方が確かに見やすいと思います。)
その点、2階前列でしたら人の頭の障害という時点ではまったく被る事なく観劇出来ると思います。
K列20番台(サブセンター)と2階A列センターのどちらがいいかはやはりご自身の感...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報