プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女にどれだけ頼み込んでも、和服と水着を着てくれません。

和服は「暑い」「面倒くさい」と言われ、祭りや花火大会はいつも普段着です。
水着は「太ってるから恥ずかしい」と言われ、海やプール自体行きたがりません(自分で言うほど太ってるとは思わないんですが…)

だから今まで普段着でしかデートをした事なくて、男としてはやはり和服デート・水着デートに憧れます。

どうしたら彼女に和服・水着を着せられるでしょうか?

A 回答 (8件)

恋人同士が浴衣で揃えて,花火を見に行く..


とても素敵だと思います.

No.5の方の言うように,麻を混紡した涼しげな浴衣が
花火には似合うでしょうね.

女性の浴衣でしたら,夏のちょっとおしゃれな普段着としても
それほど違和感なく使えるのではないでしょうか.

浴衣の男女が,涼しげな河原で花火を見つめているイラストが
見つかりましたので,参考になるようでしたらどうぞ.

では.(*^^*)

参考URL:http://www.geocities.jp/qzt1127/photo/hanabi.jpg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね?
前述の回答を見てかなり面倒くさいと言うのはわかりましたが、「わかりました」と言って引き下がりたくも無いんです。
浴衣デートと言うのは昔からの夢でしたし、来年そのチャンスがあるかもわかりませんから…。

リンクの画像は見れなかったのですが、わざわざありがとうございました。

お礼日時:2014/05/20 00:22

お礼ありがとうございました。



断然、浴衣ですね。

むしろ水着は着たくないですね。



確かに、
質問者に「憧れがある!」と同時に、彼女にも「嫌なものがある」ってことなんだと、思います。
まあ浴衣については、検討を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麻の涼しげな浴衣を提案して、これでもダメか確認してみます。

お礼日時:2014/05/20 00:22

水着はハードル高いですね。


海もプールも好きじゃないうえに、体に自信がなかったら余計嫌だと思うので、嫌なことを無理強いしないであげてください。
(他人から見て太っていなくても、本人が恥ずかしいのなら、そういうもんです)

浴衣は花火大会みたいな混雑しているところだと、熱いうえに結構着崩れるから、男性以上にめんどくさいんですよね。
彼女の気持ち、よく分かります・・・

女性の浴衣の着付けを質問者様が完璧にマスターして、着付けから着崩れた時の応急処置まで自分がやるから、お願いだから着てほしいと頼んでみるとか・・・してみてはいかがでしょうか。

ただただ憧れを押し付けられて、「浴衣・水着デートが夢なんだー!」とだけ言われても
「だから、めんどくさいっていってんじゃん(怒)」となって当たり前かと思われ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

着付けの勉強なんてした事ないんですが…、そこまでしなきゃいけないのでしょうか?
僕も一応男ですから、着崩れた物を直すならそのまま押し倒して脱がせたくなります(笑)
まぁ、どうしてもやれと仰るなら、今からでも勉強しますけど。

お礼日時:2014/05/20 00:24

和服というから着物かと思ったら


花火大会というなら浴衣ですね?

浴衣は普通だと暑いです。しかし素材を選べば涼しいものもあります。
あなたが涼しい「麻」の浴衣を作ってプレゼントしましょう。
麻の割合が高いほど涼しいです。
ちょっと高いですけどその分涼しいので夏には最適。

そしてあなたも和装をしましょう。
一緒に揃えてデートならいいんじゃない?
デートで待ち合わせをしてからホテルなどに部屋を取って着替えてもらうのはいかが?
もちろん帯から下駄まで全部揃えてね。
浴衣を着るのにどれだけの道具が要るのか分かって面倒くささがよくわかると思いますよ。
和装用肌着に、補正タオル、紐、伊達締め、美しい着姿の陰にはいろいろと手間がかかってますからね。
浴衣を着るなら合わせたヘアスタイルも必須。アップスタイルに似合うアクセサリーも必要ですよ。
浴衣は普段着並にとらわれない和装のはずなんですがそれでも洋服に慣れた人には堅苦しいものです。

水着はほかの人に見られるのが嫌なんでしょうね。ほかの人には見られないプールでも探しますか。
貸し切りのプールも探せばあるのでは?
または高齢者の多いプールなら気にならないかも?

普段着以上のデートがしたいなら普段着ではいけないような場所に誘うのもアリです。
普段着では恥ずかしいような場所へ行きましょうね。

いずれにしてもあなたの事が好きなら一回くらいはきっと要望を受け入れてくれると思います。
替りにあなたも彼女の要望を一個叶えてあげてね。
どうしてもだめならあなたとのお付き合い自体きっと思うところがあるかもしれません。
彼女のために彼女にもっと愛されるために何ができるかを考え直してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに恥ずかしがりやなので、いきなり水着と言うのは難易度高いかもしれません。
僕は浴衣着る準備出来てる(お互い浴衣でデートするのが夢だし)んで、後は彼女のOKが出るのを待ってる状況です。

浴衣か水着かの二択なら、浴衣の方が受け入れやすいですか?
いきなりふたつは負担大きいと思うんで、今年はどっちかひとつだけでも着てほしいんですが…。

お礼日時:2014/05/19 17:37

お礼ありがとうございます。



いや、公共の場っていうのは、夏祭りで使われる公園?とか施設?とか運動場?とかも含まれますよ。プールだって公共施設なので公共の場です。

「とにかく嫌」で話にならない・・・・

ならば、私もうまいアドバイスが思いつきません…;
諦めるしかないのかな?

あとは彼女から「~して」とお願いしてきたら「じゃあ浴衣着てお祭り行こうよ!」と取引してみたり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公園もプールも公共施設でしたね、すみません。

もし「浴衣か水着か、どっちかひとつでいいからお願い!」と言われたらどっちを選びますか?

お礼日時:2014/05/19 17:31

二人きりじゃなくて、


それで公共の場を外出、ってこと?

それだと、拒否する女性は多いように思います。

特に水着は、本人が嫌がっているなら体型うんぬんでもなく、やめておいた方が良いと思います。

和服は、とりあえず質問者から協力してみましょう。

>和服は「暑い」「面倒くさい」
とのことですが、夏祭りなどに着ていくなら浴衣だと思います。その場合「暑い」ってのはそんなでもないかと思います。
まあ面倒くさいってのは分かりますけどね。裾ビローンとか。バックに合わないとか、靴も合わないとか、豪快に動くとはだけたり、生足チラッですから。

あとは貴方からお願いするのですから、お金払って着物買って(ただし一緒に見に行く)、あげてみてはどうでしょうか。
あとは自分でも着てみる、とか。ただし甚平などではなく、きちんと下はスースーする和服、浴衣、です。
ほぼ同じ格好だとより協力感も出るのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公共の場を外出?と言うか、浴衣着て夏祭り行ったり水辺で遊びたいだけなんですけど…。

着てくれるなら新しい浴衣ぐらい買うし僕はとっくに着る用意出来てるんですけど、彼女は「○○だから嫌」としか言わないので話になりません…。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/19 16:56

んー



買ってあげたらどお?

プレゼントするから
僕の前だけでいいから
1回でいいから着てほしい

て言うの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼女はどっちも持ってます…。

それに「僕の前だけ」じゃなくて、それでデートがしたいんです。

お礼日時:2014/05/19 16:34

<和装編>


あなたが自分から和装をしてみること。
男性用の和服だってたくさんあります。
浴衣はフォーマルな場所にはふさわしくないので、避けて。
・観劇(歌舞伎等)
・茶道や華道を志す(入門してみるとか。 最近は男性も多いです)

きちんとした和服って暑いんです。
歩きにくいし、食事だってファーストフードなんて無理。
夏の浴衣だって着崩れないためには補正とか結構大変さがあります。
Tシャツにジーンズよりはよほど暑いです。
髪型だって、「とりあえずカールで」「後ろで縛ってポニーテールで」ってわけにも行きません。


<水着編>
海やプールに行くためには(体形・体型以外にも)体のお手入れも大切です。
無駄毛処理や肌の状態管理とか・・・。
日焼け防止も大変です。 シミが怖いですからね。
また、「海だったら砂が衣類や靴に入るのが嫌」とか
「プールの消毒液が苦手」とか
「泳いだ後の化粧が大変」とか
いろいろと事情があるのです。

自分の好みの前に相手の女性の感じ方をよく考えてあげてください。


そういうことをほぼ全部女性の立場に立って考えて(解決に協力して)あげられるなら、
彼女も歩み寄ってくれるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

観劇や茶道じゃなくて、二人で浴衣着て夏祭りや花火大会に行きたいです。
普段着でもデートはデートですから楽しいんですけど、せっかく夏限定のイベントなのに普段着じゃ季節感が出ないと言うか…。

彼女が少しでも興味を持ってくれれば全面的に協力するつもりでいるんですが、彼女は拒否するだけで何も言ってくれないのでどうしていいかわからないんです。

お礼日時:2014/05/19 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!