プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

南シナ海で中国が石油掘削を始めたことをきっかけにベトナム国内で反発が広がり今あちらでは反中デモが多発していますね

以前からベトナムへ行きたいと思っていて、ついに今年の夏友人と都合を合わせられそうになったのでベトナム旅行へ行く計画を立てていたのですが、この状態でベトナムへ行くのはとても危険ですよね

予定では今年の8月~9月頃の旅行するつもりでしたが、今回こんなに大きな騒動が起こってしまった以上当面はベトナムへの旅行は控えたほうがよいでしょうか?
また、この事態が沈静化するには一体どれだけの時間がかかるのでしょうか。

A 回答 (2件)

ベトナムの方々はとても親日で、私もホーチミンが大好きなのですが今回の件ではとても心を痛めています。

ベイナムの方からしますと、日本人と中国人は外見的に少し似ているため不要なトラブルを避けるために、事態が鎮静化するのを待った良いに越したことはありません。

私も8月にホーチミン訪問を計画しておりましたが、いくことを中止しました。
    • 0
この回答へのお礼

私も検討し直すことにします。残念ですが早くこの事態が沈静化してくれることを願います
ありがとうございました

女性だけで行くなら、今回はパスされた方がいいと思います。

男性同伴なら、夜間の外出。並びに、デモが起こりやすい地域への立ち入りさえしなければ大丈夫かとは思いますが、何が起こるか分からない国だけに、ほとぼりが冷めるまで、渡航は控えた方が1方同様だと思います。

かと言って、日本人だと分かる様な輻輳しても、ずるがしこい中国人は、日本人になりすます事をベトナムの人達は既に知っていますので、無駄だと思います。
また、高価なデジカメや装飾品なども、略奪にあう可能性があるので要注意だと思います。

無理していかれる程、今のベトナムは危険だと思います。

でも、行かれる人がいるから、日本人は海外では無知だと良く言われるんです。

自分の行き先の事ぐらい、良く調べましょうね。

それでも行くなら、自己責任で行くべきだと思います。
まあ、それ位の事は、日本人なら理解しているはず。
どこぞの国の人間みたいに、直ぐに国の責任する無知はやめてほしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。時期を見て検討しなおそうと思います・
ありがとうございました