プロが教えるわが家の防犯対策術!

どういうやり方になりますか。

日本の降伏を促す目的ならば、通告してから、無人の洋上で使用して見せればいいはずです、という説明があります(「原爆を落としたアメリカの証言について」)。

複数アカウント自演でも、保守に成りすまししているアカウントは支援されますか。
独ソ戦から李氏朝鮮まで何でもカタルのにどうして、無人の洋上で使用して見せればいいはずです、になれるものか疑問なのです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

 そうですね。

中立国あたりをとおして日時と場所を通告、使用してみるという方法になるかと思います。
 場所としては本来は東京湾あたりがいいのですが、当時のB-29の基地からは距離がありすぎるので、できて大阪湾くらいでしょうか。水中爆発だと波で沿岸域に莫迦にならない被害がでるでしょうから、ヒロシマと同じように高空爆発でしょう。被害は後でわかってくる放射線障害以外は、衝撃波と爆風による若干の建物被害、閃光による目の負傷くらいでしょうか。
 効果につきましては、おそらく「こんな脅しで聖戦貫徹の意思は揺るがぬ」と朝日新聞あたりが書いておしまいのような気がします。天皇陛下の目の前で10万人焼き殺されても抗戦の意思を捨てない軍部にそのレベルの脅しが通用するとは思えません。

 以上、「通告してから洋上で使用して見せる」方法についての私見です。それから、あんまりこの手の主張をする人は多くないように見受けられますので、右・左どちらかの特徴的な主張でもないようです。

 余談ですけれど、複数アカウント自演は右にも左にもいますよ。相手にするのも無駄のような気がします。 

この回答への補足

ご回答有難うございます。貴方ほど考えていたかですね。ご説明された現実性などにより、通告洋上使用説は、地球や人類史では成立しないと思います。
成りすましだけではなくて悪用妨害工作だから放置無理です。右が右日右ならまだしも、右じゃないのに(左韓左)、右日本人めかしたスタンドプレーで日本人会員を叩きまくるのは街宣コリアン。長年私を妨害し複アカ自演ブロック回避を総動員中の犯罪者です。
また質問します。回答者さんの方が少数派な気もしますから。つまり洋上使用でいいはず←なるほどやっぱ保守は頭いいがかなりいますよね。かつてインチキ左翼がネトウヨのインチキ保守をやっているのでは。
ありがとうございます。

補足日時:2014/05/20 10:01
    • good
    • 0

>日本の降伏を促す目的ならば、通告してから、無人の洋上で使用して見せればいいはずです、という説明があります(「原爆を落としたアメリカの証言について」)。


こういう場合は、出典もとを明示しておいたほうが誤解が少なくていいかもね。

さて、単純に質問文に答えれば、当時の状況を考えて本土上空に侵攻したB-29から通告文を散布するなどしたうえで、特定の海域へ投下、爆発させればいいように思えますが、実際には無理でしょうね。

なぜならば・・・・・・・
>日本の降伏を促す目的ならば、
これだけの理由じゃなく、その向こう側の存在・・・・戦後のソビエト・・・にたいして米国軍事力の優位性を見せつけることが必要だが、洋上爆発では具体的な破壊力がわかりにくい・・・・これは日本に対しても同じで、破壊力を見せつけるには何かを破壊しなくてはならないが、当時ではまだ艦隊攻撃の威力がどれくらいあるのかがよく判っていなかったし、そんな標的艦を敵側から目視できる距離で用意することなど現実的ではない。
また、いくらB-29といえども、いつ、どこを飛行するかを明らかにして日本に近づくのはリスクが高すぎるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
私もご説明の通りに考えます。
誤解の意味がよくわかりませんが質問者の立場をご理解いただけれは質問に問題はないはずです。
また質問します。回答者さんが割愛されたりで、この洋上使用説の不可能理由は他にもありますよね。平和学習を頭から非難しているホシュが平和ボケ以上だとカラクリを感じます。
今後とも宜しくお願いいたします。

お礼日時:2014/05/20 10:08

>どういうやり方になりますか



言葉通りになると思いますが。

〇月×日 △△にて新型爆弾を投下するので威力のほどを見てね。

という感じでしょうか。

当然、主目的は日本人を的にした
人体実験ですから、結果は歴史の通りです。

この回答への補足

よくわかりません。

それで降伏を促す目的を達成できると、まともな保守が平和学習者に教えているのですが。

原爆の使用目的など質問していません。
日本の降伏を促す目的ならば、通告してから、無人の洋上で使用して見せればいいはず、それで目的を達成できるはず、について説明してください。
それと回答者は以前に質問者叩きをしていませんでしたか。我慢してブロックにはしませんでしたが、お考えが変わったのでしょうか。私の方としても参考にならない茶化しは要りませんので。

ありがとうございます。

補足日時:2014/05/19 17:31
    • good
    • 0

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3068245.html
こちらのベストアンサーをごらん下さい。

>日本の降伏を促す目的ならば、通告してから、無人の洋上で使用して見せればいいはずです、という説明があります

当時のアメリカは「黄色いサルは人間じゃない」と考えてたので、通告する必要も感じなかったし、被害が出ないように洋上でデモンストレーションする必要は無かったと思います。サルなら幾ら殺しても問題ないので。

この回答への補足

ありがとうございます。
リンクを見るのが難しい環境にあります。「原爆の事前通知について」ですかね、タイトルを書いておきます。
質問は、通告して無人の洋上で使用して見せれば目的を達成できるか、についてです。
アメリカ人の日本人観ではなくて、まともな保守をカタル日本人の思考・説明についてです。
降伏を促す目的を達成できるか、そもそも実行される可能性がある話なのか。ちょうど隣国民がよくやってしまう、公子やキリストが韓国人だったでもいいような現実性と同じではありませんかね。
ありがとうございます。

補足日時:2014/05/20 09:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング