アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パトカーの追跡について 法律改正に賛成です。
逃走車両には、銃発射による強制停止を原則とするようにすべきです。
捏造虚報メディアは、日本を犯罪社会にしたいのか、凶悪犯に対する制圧行為に対する非難に明け暮れていますが、こういった報道も処罰する法律を制定すべきだと考えます。
何か、問題点はありませんか?

A 回答 (3件)

走ってる車になんか当たる訳ないから弾丸の無駄遣い。

一般人がとばっちりを食う。
ビビらせる意味ならいいけどね。空へ向ければ・・・電柱工事してたおっさんが、、、笑えねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>銃発射による強制停止を原則とするようにすべきです。

基本的には異存はありません。

ただ、1発で仕留める事が出来れば・・・の話です。
例えば、2発以内に射殺する、バイク、自動車を走行不可能に出来れば文句は言いませんし賛同します。
2発以内で射殺すれば走行不可能にすれば、弾丸だけの数百円で済んで効率が良いです。

ですが・・・重傷を負ったまま車が走行し事故を起こして巻き添えをくらった車や通行人がいたら迷惑千万ですよね。
通行人が重体になり数年間、高度医療を受けたら医療費は莫大なものなり補償金も莫大になります。
同様に犯人にだって同じ事が言えます。
寝たきりになり収入がなくなり生活保護を受けたら生活保護費を払ってあげる上に医療費も国が負担する事になり無駄な莫大な出費が増えてしまいます。

穿った言い方をすれば、犯人は堂々と一生遊んで暮らせる免罪符を国か与えられた事になります。

比較してみましょう。
1発で射殺すれば100円以内で済んで葬儀や廃車手続きは犯人遺族になります。
1発で射殺出来きず後遺症が残ると医療費は本人負担が3割としても残り7割は国の負担で生活保護費用も国が負担する事になります。(生活保護を受ければ医療費は全額国が負担する事になります)

それと「捏造虚報メディア」は払しょくしなければなりません。
その為には、強権をはっするしかないのですが・・・
逆に言えば、彼らが強権を保持したら空恐ろしいものになります。

それなら彼らのように情報を発信するしか方法がありません。
みんなでネット等で叩くしかないのでは?  と思います。
1人が声を上げても無視されますが多くの賛同者を集め発信すれば無視出来ない勢力になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

タイヤに当たって、制御不能になり、その車が、歩行者や他の車に・・・

さあ、だれの責任でしょう!!
    • 0
この回答へのお礼

>さあ、だれの責任でしょう!!
警察官の責任になるでしょうね。