17日の夜に喧嘩をし旦那に平手打ちをされました。叩かれた瞬間映像が途切れ耳鳴りがありました。
叩かれた側(左)の首の痛みと左後頭部の軽い痛みがありました。
翌日頭痛がありロキソニンを服用し昼間はスポーツ(バレーボール)などをしました。
薬が切れた頃か、また頭痛と首から後頭部辺りの痛みがありました。
またロキソニンを服用し不快感を感じつつも今日に至りました。
今朝も起床した時から頭が痛く、今は頭痛と軽くグラグラする感じやムカつき、倦怠感があります。
昨日のスポーツの筋肉痛と倦怠感なだけかも知れませんが
旦那との喧嘩で平手打ちされたので精神的ショックからの倦怠感や軽い吐き気のようなムカつきがあるだけなのかも知れませんが、頭痛と首の痛みなどは平手打ちによる脳などへのダメージなのでしょうか?平手打ちで生命の危険に繋がる症状や致命傷的な事は起きるのでしょうか?
もし病院へ行った方が良いのであれば何科に行けば良いのでしょうか?
三歳の娘が居て誰も見てくれる人もいないので病院などにも行きづらい環境にありますが不安になり相談させて頂きました。
旦那に平手打ちされたの一回だけで
手加減したと言われましたが私的には身体が傾く程の衝撃で顔も少し腫れていました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

平手打ちって…。


普通に入れば頭痛とかないけど、変なところに入りました?(´・ω・`)/

それなら、少し心配だから病院行った方がいいですよ(´・ω・`)

お大事にね。
    • good
    • 2

オヤジだよ。



娘さんがいるからこそ、病院に行くべきです。
貴方の病状が悪化したら、誰が娘さんの面倒をみるの。

貴方の文面から脳へのダメージによる可能性はあると思います。
今の症状からして頬っておくと大変なことになるかもよ。

だから早く病院に行くべきです。

病院は内科か脳神経外科を受診すること。

手加減も何も心身に異常が出る程の行為だから、飛んでもないよ。

一回だろうが暴力なんて最低の行為です。
    • good
    • 1

DV



離婚か
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q首、後頭部、のケガにおける応急処置

首のケガなどでの応急処置なんですが、最初の気道確保は危険じゃないですか?マウス トゥー マウス、胸部圧迫等なども、後頭部などの死角からのケガは、けっこうあるんじゃないかと思うのですが、5分経つと生存率25パーセントですよね、専門的にはどういう対処があるんですか?

Aベストアンサー

交通事故など、頸椎の損傷が濃い場合で心肺停止状態になれば、気道確保はせず、胸骨圧迫(心臓マッサージ)のみで良いと思います。
気道確保の方法として、一般的には「頭部後屈あご先挙上」をしますが、決意損傷が疑われる場合で、どうしてもしなければならない場合「下顎挙上法」を用いますが、一般の方はやらないのが賢明です。(そもそもそこまでエビデンスが無いみたいですし)
救急車が来るまでは、正直「さわらない」というのも選択肢です。

病院では高度な気道確保器具がありますのでそれを使います。

Q首の痛みについて質問です。

首の痛みについて質問です。
首が疲れたのでぐるぐる回していたら、
ゴキッっと音がして、それからずっと頭を左に傾けていないと首の右側の後ろの方に寝違えたような痛みを感じます。
どうしたら治るでしょうか?
放っておけば治りますかね?

Aベストアンサー

実際にどういう状態になっているのかにも寄りますが
ためしに両腕をぐるーりぐるりと
ゆっくり大回転させてみてください

それでよくなればよし
改善しなければ外科などに行くことをお勧めします

Q左首、肩甲骨まわり、腕の痛み、親指のしびれ

40代女性です。
姿勢が悪く日常的に首肩コリは日常茶飯事です。
一日中会社のデスクでPCを使ったデスク仕事をしています。
自宅も会社の駅近のためほとんど運動はしません。
何もない日の帰り首肩の疲れはいつもよりややあるとおもってました。
その翌朝、ものすごく痛みが出ました。
夕方仕事帰りの時間には左肩甲骨の外側、二の腕に時折ピクっと痙攣のような症状も出るようになり、翌日は左手親指にしびれが出て、二の腕、ひじあたりに鈍痛があり左手全体がだるく動かすのが困難な状況になり2日目が経過しました。
首は相変わらず「こりこり」鳴ってますが、痛みなどはありません。
関係あるかわかりませんが、今年の3~4月位から左目下まぶたが時々痙攣します。そのうち治るかと思ってましたが、半年以上経過しても治りません。
とにかく、痛みを取り除きたい、何科の診療を受ければいいでしょうか?

Aベストアンサー

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。
★病院に行くのであれば「整形外科」になりますが、診てもらっても痛みは取れず、改善もせず
 がっかりされると思います。
 レントゲンやCT等を撮り、「異常ありません」で終わり。
 痛いのであれば「鎮痛剤を出しておきます。」 これで様子を見て下さい。 で終わるようです。
★起こっている症状は
  ・首、肩のこり。
  ・左肩甲骨外側及び二の腕に痙攣が起こる。
  ・左手親指の痺れ
  ・二の腕、肘の鈍痛及び左手全体がだるい
  ・左目まぶたの痙攣
★痛みなどの不調原因は、
  ①背中~肩、腕の筋肉コリ
  ②背骨及び首の骨のの崩れによる神経圧迫
  ③顔の筋肉コリ(眼輪筋)
★改善には、
  早期にカイロプラクティックの治療院で診てもらわれることをお勧めします。
  
  なお、整骨院などは整形外科と同様の治療内容です。
  マッサージでは筋肉をマッサージするだけで気持ちはよいですが改善は不可能です。
  鍼灸では骨の崩れによる神経圧迫などは解消出来ません。

★どうされるかは、自己判断です。
  整形外科に行き → カイロの治療院でもよいです。

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。
★病院に行くのであれば「整形外科」になりますが、診てもらっても痛みは取れず、改善もせず
 がっかりされると思います。
 レントゲンやCT等を撮り、「異常ありません」で終わり。
 痛いのであれば「鎮痛剤を出しておきます。」 これで様子を見て下さい。 で終わるようです。
★起こっている症状は
  ・首、肩のこり。
  ・左肩甲骨外側及び二の腕に痙攣が起こる。
  ・左手親指の痺れ
  ・二の腕、肘の鈍痛及び左手全体がだるい
...続きを読む

Q夜中になると肩が痛みます。 昼間はなんの痛みもないし平気です。 首の付け根のすぐ下(背中側)のあたり

夜中になると肩が痛みます。
昼間はなんの痛みもないし平気です。
首の付け根のすぐ下(背中側)のあたりが、内側からジンジン痛む感じで、その痛みが腕までつたってきます。

土曜日の夜にはじめて、痛むようになりました。
変わったことといえば、いつもは右肩にバッグを持って手を添えて歩くのですが、その日はショルダーバッグを右肩からぶらさげて歩いていたことくらいです。

ショルダーバッグは容量が少ないので、普段のバッグよりは重さはなかったように思いますが、手を添えていなかったこと、紐が細いので右肩の一部に重さが集中することなどから、肩を痛めたのかなと予想していました。

それで、日曜日は左肩にショルダーバッグをかけて歩いたのですが、やはり夜中になると右肩だけが痛むのです。

その痛みで夜中に目が覚めて、眠れないくらい痛いです。
ずーっとツボを強く押され続けているような感じがします。

ちなみに、どんな体勢でも痛みます。
上向き、うつぶせ、横向き、どれもです。
強いて言えば、上向きと、痛む右肩を上にした横向きが一番マシな気はしますが、眠れるほどマシにはなりません。

昨日は湿布を貼って寝たら、湿布のひんやり感の方に意識がまぎれて、多少は寝やすくなりました。

ネットで色々検索してストレッチしたりなんかもしてますが、まったく効果がありません。

様子を見て病院に行こうとは思ってるのですが、それまでの間、眠れないのは辛いです。
どなたか、同じ症状の方、もしくは詳しい方で、とりあえずの対策法ご存知ないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

ちなみに、私は25歳で、仕事はデスクワークです。もともと肩こりなどはなく、その他の体調不良もありません。

夜中になると肩が痛みます。
昼間はなんの痛みもないし平気です。
首の付け根のすぐ下(背中側)のあたりが、内側からジンジン痛む感じで、その痛みが腕までつたってきます。

土曜日の夜にはじめて、痛むようになりました。
変わったことといえば、いつもは右肩にバッグを持って手を添えて歩くのですが、その日はショルダーバッグを右肩からぶらさげて歩いていたことくらいです。

ショルダーバッグは容量が少ないので、普段のバッグよりは重さはなかったように思いますが、手を添えていなかったこと、紐が細いので...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

とりあえずシップがあれば貼ってみることですが
整形外科で見てもらってもいいですよ
シップいただけますし

Q脚の付け根の痛み 2年くらい前から脚の付け根ねの痛みがとれません。痛みを感じ始めた時は座り続け

脚の付け根の痛み



2年くらい前から脚の付け根ねの痛みがとれません。痛みを感じ始めた時は座り続けると股関節と脚の付け根の骨の間?関節?が痛むなーくらいだったんです。歩くことには全く支障はなく気にしていなかったんですが数ヶ月後に歩きづらくなり強く痛む左脚がピンっと突っ張った感覚がありました。その時には長時間椅子に座ってられなくなりました。何度か座りなおしをしたり座り方を変えていないと痛みに耐えられない状態です。今に至っては本気で走る事ができなくなりました。歩くときと同じように脚を踏み出すと脚がピンっと突っ張ったようになり痛みを伴って上手く走れません。痛みがある場所を押すと歩くときや座っている時に比べると痛くはないですが少し痛みます。過去に病院に行きレントゲンとCT検査を受けたのですが骨などには異常は見つからず「疲労骨折」か「筋肉の使い過ぎ」と言われたリハビリで電気を流したりマッサージをしてもらったり温めたりしましたが良くはならずでした。自分で筋肉が硬いのかなと思いストレッチをしたりなるべく座らないようにしてみましたが特に変化は無かったです。日常生活に大きな支障は今の所ないんですが下にあるものを取ったり立ち上がったりなどの何気ない動きでも痛みが付いてきて正直嫌です。同じような症状または、他に良い解決法あったら教えて欲しいです。

詳しく痛みの感じをいうと座っている時は脚の先から冷えて来るような血が止まるような感覚で痛み自体は股関節と脚の付け根の関節あたりに鈍痛?痛い青タンをずっと押し続けられるような痛みです。歩く時は脚の裏の筋が筋肉痛のように痛みピンっと張るような感覚と痛みがあります。
後、私は今学生で長い休みが終わった今は授業中などにはどうしても座らなければいけない時間が多くなってしまいます。
いらない説明だとは思うんですが、去年と今年の身体測定の50m走のタイムが10秒以上遅くなってしまうくらい走れなくなりました…。どうか、お知恵をお貸し下さい!!

脚の付け根の痛み



2年くらい前から脚の付け根ねの痛みがとれません。痛みを感じ始めた時は座り続けると股関節と脚の付け根の骨の間?関節?が痛むなーくらいだったんです。歩くことには全く支障はなく気にしていなかったんですが数ヶ月後に歩きづらくなり強く痛む左脚がピンっと突っ張った感覚がありました。その時には長時間椅子に座ってられなくなりました。何度か座りなおしをしたり座り方を変えていないと痛みに耐えられない状態です。今に至っては本気で走る事ができなくなりました。歩くときと同じように...続きを読む

Aベストアンサー

#2です

ではお手数ですが
神経内科で見てもらうようにしてください
痛みとしびれの専門医です


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報