プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AとBが離れた地点から互いに近づいて、25分後に出会った。Aが分速90m
、Bが分速60mだとすると初めの距離は何mか

本当に訳分からん(~_~;)(~_~;)(~_~;)
式の方もお願いできますでしょうか?

A 回答 (4件)

えっ/????


Aが分速90m、Bが分速60mですから、2人の間は 150m/毎分近づくといっている。
1分前には150m離れている。2分前には300m離れている。・・これはわかりますよね。
じゃ25分前には、???

 肩の上に乗っているのは重石じゃない。
    • good
    • 0

パッと見の難しさにだまされていませんか?


その問題を逆再生すると、

「同じ場所にAとBがある。
Aが分速90m、Bが分速60mで逆方向に進む。
25分進んだところで止まる。
さて、AとBはどれくらい離れたか?」

という問題です。

「分速90mで25分進んだ時の距離」と
「分速60mで25分進んだ時の距離」を
足し算するだけです。
    • good
    • 0

 


Aは分速90mで25分歩いたのだから、90*25=2250m歩いた
Bは分速60mで25分歩いたのだから、60*25=1500m歩いた

始めの距離は2375+1500=3750m

 
「AとBが離れた地点から互いに近づいて、2」の回答画像2
    • good
    • 0

さっきと一緒だろ?ちと考えな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!