アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は毎朝走っています。
筋肉痛は太ももを動かしたりすると痛くなるのも含まれるのですか?
自分のイメージでは、成長痛みたいに
ずっと痛くなるのが筋肉痛です。
もし筋肉痛なら、無理やり朝走りに行くと
筋肉が壊れますか?

A 回答 (2件)

準備運動、してほぐしてから走ればいいです。


走った後のクールダウンも必要ですよ。
急に冷やすと痙攣したりするのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
準備運動もして毎朝、走りに行こうと思います。

お礼日時:2014/05/20 15:56

それだけでは何とも言えないでしょう。


もしかしたら軽い肉離れかもしれないし、他の障害かもしれません。
心配なら早めに医者に行く方がいいです。

とりあえず、痛みがあるうちは安静にした方が良いのは間違いありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも三日くらいで治ってるので
軽い障害ではないっぽいです。
回答有難うございました

お礼日時:2014/05/20 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!