あまちゃんを以来、CM以外で能年玲奈さんを見ることがほとんどないのですが露出が少なすぎませんか?
イメージを崩さないため、といった事務所の戦略とも言われていますが、存在感がなさすぎて忘れられてしまうんじゃないでしょうか…
有村架純さんとか、あまちゃんの種市くん役の俳優さんはよく見かけるのに。
実力の差なのか。それとも単純にそういう事務所の策略なんですかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

天然な性格が災いしてるのでしょうかね。


少なくともトークやバラエティだと、突拍子のないこと言ったりして周りを困らせたりするので、そうなるとドラマ映画だけ、バラエティはその宣伝だけでちょっと顔を出すぐらいしかできないでしょう。以前いいとものテレホンに出た時もタモりも困惑した状態で話進めてたぐらいですから。紅白の司会にも名前が挙がらなかったのはそのためと言われてますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!確かにバラエティではあまり見かけないですよね!
ありがとうございました

お礼日時:2014/05/20 14:33

3発屋くらいじゃないですか?



事務所が「あまちゃん」だけにならないように色々と戦略を立てているとは思いますが。
    • good
    • 0

自分の観ているテレビに出てないから芸能活動をしていないという考え方はやめませんか?



あと女優をバラエティータレントやお笑い芸人と同じに考えるのもやめましょう。

常にテレビに出続ける芸能人なんてほんの一握りですよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/05/20 14:34

フツーに考えましょう。

今やタレントはビジネスなんですよね。つまり戦略なくして売りはありえない。まして社会現象にまでなったドラマの主役ですよね。
イメージは付きすぎてます。それは誰も認めるでしょうし、器用な人ではありません。それも見ての通り。
つまりここで安売りして潰すよりは温存してぴったりの仕事が見つかるまで待つ。その間はCMなどで繋ぐ。小出しにする。これ王道ですよ。
有村さんとか福士くんどうでしょうか、そろそろ飽きてきたのでは?でも彼らは売れるときに売るべき人ですよね。逆に間を開けると忘れられそう。でも寿命は短い可能性って大ですよね。だって同じ立ち位置の俳優って次から次に出ます。
でも能年さん違いますよ。同じ立ち位置の人が居ません。しいて言えば綾瀬はるかの後継になれるかも?って感じさえします。
その辺をくみ取っての戦略じゃないでしょうか?それが証拠に彼女がメディアに露出する度にニュースになりますよ。あまり出ないってのが利いてるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>同じ立ち位置の人が居ません。しいて言えば綾瀬はるかの後継になれるかも?って感じさえします。
そんなにすごい逸材なんですか…
ありがとうございました

お礼日時:2014/05/20 14:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qムーディーズの日本国債の格付けについて

米格付け会社のムーディーズ・インベスターズ・サービスが2000年9月に日本国債の格付けをAa1→Aa2に格下げしたと聞いたのですが、米国格付け会社ムーディーズ(日本サイト)http://www.moodys.co.jp/のソブリン(2001年3月1日現在)を見るとAa1なんですがこれは何故でしょうか?

Aベストアンサー

ソブリン(政府及び中央銀行の債務)格付けは、自国通貨建てと外貨建ての両方あります。
問題の格下げは自国通貨建て長期債務に対するもので、外貨建て長期債務は98/11/17からAa1に据え置かれています。
ムーディーズ・ジャパンの表は、日本だけが自国通貨建て(円貨建て)で表示され、他の国は外貨建て債務で表示されていることから、円債の投資家用の資料だと思います。

Q能年玲奈さんはこれからの女優さんではないでしょうか?

能年玲奈さんは、優秀な女優で、将来性もある方だと思いますが、
芸能界では生きていけない、と矛盾した報道がなされます。
若者の将来を奪うのが、事務所やマスメディアの仕事でしょうか?

Aベストアンサー

能年ちゃんは「あまちゃん」がインパクトあったからそのイメージが強すぎて、監督や脚本家からしたら他の役を発注しづらいのかもね。もう一般人にあまちゃんのイメージが浸透しちゃってるから。
一応「海月姫」の主演とかもやってるし、第一線級の話題作にはあまり出ないけど中々面白い味のある作品に出る女優、になってくれると良いなと思います。

上野樹里さんも似た系統かも。「のだめカンタービレ」のイメージがかなり強くて、作品のせいで本人に強烈にキャラ付けが出来てしまった…感じがします。彼女自身天然なところも強いみたいですが。上野樹里さんも実は色々な面白い作品に出演されていますが、一級の話題作にはあまり顔を出しません。
海外ではアンソニー・ホプキンスなんかも「レクター博士」のイメージが強過ぎてあんまり仕事が回ってこない、と嘆いていたとか。

Qムーディーズによる日本国債の引き下げについて

今回のムーディーズによる日本国債の格付け引き下げの妥当性について、

どなたか、教えてください。。。

Aベストアンサー

No.2の方のたとえ話を、私なら少し修正します。

収入よりはるかに多いお金を使いつづけ、
年収の10倍の借金がある親がいます。

でも、その親は子供は貯金しているから大丈夫だと
言い張ります。(もちろん子供は国民です)

子供は親を見限る事もできますが、
親の知り合いにばかり貯金していますから、
親が強引にこの貯金をチャラにすることができます。
(ハイパーインフレなどで)
今も、自分の利払いを減らすために
子供の貯金の金利を減らしているんですから、危なくなればやるでしょう。

で、この親に貸してよいかどうかを評価しているのが
格付け会社の国債に対する格付けです。

この低金利下で年に30兆円(年間税収の半分)も
国債が増加した事、これを見ても、親の放蕩ぶりが伺えます。

格付け会社に文句を言う前に、生活を改めるべきでしょう。

Qあまちゃん 紅白 能念さん 間違えた?

紅白のあまちゃんの、潮騒のメモリーズで、能念さんが、「私は、出だし間違って、ユイちゃんに怒られた…じぇじぇ」 という風におっしゃてましたが、録画などみても間違えてるとは思いませんでしたが
どこ間違えたんですかね?解る方教えてください!

Aベストアンサー

No.1 回答者です。
補足欄は解決に導く情報提供に使うのであって、新たな質問をするところではありません。
------------
能念×→能年

Qムーディーズの各付け発表

最近株式/為替とも、激動ですね。

ムーディーズの各付け発表は、いつおこなわれるのでしょうか?
定期/不定期?

Aベストアンサー

対象企業の長期的な経営環境や事業の変化があり、現在の格付けが適正ではないと判断がされた場合に、格付けを変更して市場に発表して居るようですから、格付けの変更は不定期に行なっています。

Q能年玲奈について

この役者が正直言って死ぬほど嫌いです。理由は余りにも沢山ありすぎるので敢えて述べませんが、もう頻繁にメディアに出てくるのが本当に不快です。

CMに嫌と言うほど出てくるのですが、目にしない方法は何かありますか?とにかく関わりたくないのです。

番組見た事がないのですが、「あまちゃん」のアキって言う名前が嫌なのです。

Aベストアンサー

キャラを作ってる感が、わざとらしくて嫌われるのですかね。

Qムーディーズとかs&pとかr&iとか、信用格付け会社が発行する格付け一覧の格付け対象企業は、どの様に

ムーディーズとかs&pとかr&iとか、信用格付け会社が発行する格付け一覧の格付け対象企業は、どの様に選出しているのでしょうか?
過去に調査依頼があった企業一覧なのでしょうか?
それとも格付け会社が独自に選出して、定期的に調査しているのでしょうか?

Aベストアンサー

両方あるように聞いています。格付けをしてほしい企業がその費用を払って格付けの調査を依頼しているケースもあるようです。

Q能年玲奈

先日、スポーツ新聞を見ていたら、能年玲奈洗脳 という記事がありました。

個人で事務所を設立していたらしいです。

陰には、一人の女性がいると・・・

以前の、ある漫才コンビの女性のようにならないといいのですが・・・

能年玲奈は、一昨年の「あまちゃん」の主人公です。

売れてくると、いじりたくなる人がいるんですね。

ヤキモチでしょうか?

みなさんは知っていましたか?

Aベストアンサー

>>みなさんは知っていましたか?
 知ってます。

>>ヤキモチでしょうか?
 そんなことは知る由もありません。

質問者さんはいったい何を知りたいのでしょう?
単にそのニュースを知ってるか、ということ?

QTV女優、映画女優、舞台女優、ミュージカル女優・・・

TV女優、映画女優、舞台女優、ミュージカル女優・・・

これ等のうちで一番収入が多いのはどれですか?
(例えばどれも主役をやった場合として)

Aベストアンサー

それぞれが同じだけの芸歴で同じくらいのランクだとして・・・もちろんCMなどの副収入がないとして。

 やはり今の時代ならTV女優でしょうか。本来は映画女優だと思いますが。

Q能年玲奈の自然体

僕は能年さんの自然体なところがとても好きなのですが、
一部の人にはアドリブ下手、話し下手などと言われているようです。
しかしペルソナをつけがちな現代だからこそああいう人は必要だと思います。
社交辞令や表面的受け応えだけで話しの上手い下手を決める人がもし多数派なら、危機感を覚えます。
いっぱい話せる=コミュニケーション能力が高い と勘違いする人もでてきそうです。

みなさんは彼女のスタイルをどう思いますか?
ご回答お願いします。

Aベストアンサー

確かに芸人でもマルチタレントでないならしゃべりは不要かもしれないけど、このご時世事務所や製作者側の強い意向で番宣目的でバラエティやトーク番組に出されるのは不可欠、。
ヒルナンデスを見ても、幾度となく周りが促しても、え、う、あ、どうしよ、とかまともに言葉が出ず、生放送だというのに時間が止まっているかのようで、他の出演者も観客もあきれてしまっているように思えるほどひどかった。せめて話かけられたら、一言でいいから返すぐらいはしないと。いつまでたっても、え、あ、う、では小さな子供以下。アドリブやコミュニケーション能力を高めるとか求めないから、とにかく普通に受け答えして会話は成立させないと。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報