プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまちゃんを以来、CM以外で能年玲奈さんを見ることがほとんどないのですが露出が少なすぎませんか?
イメージを崩さないため、といった事務所の戦略とも言われていますが、存在感がなさすぎて忘れられてしまうんじゃないでしょうか…
有村架純さんとか、あまちゃんの種市くん役の俳優さんはよく見かけるのに。
実力の差なのか。それとも単純にそういう事務所の策略なんですかね?

A 回答 (4件)

天然な性格が災いしてるのでしょうかね。

少なくともトークやバラエティだと、突拍子のないこと言ったりして周りを困らせたりするので、そうなるとドラマ映画だけ、バラエティはその宣伝だけでちょっと顔を出すぐらいしかできないでしょう。以前いいとものテレホンに出た時もタモりも困惑した状態で話進めてたぐらいですから。紅白の司会にも名前が挙がらなかったのはそのためと言われてますからね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!確かにバラエティではあまり見かけないですよね!
ありがとうございました

3発屋くらいじゃないですか?

事務所が「あまちゃん」だけにならないように色々と戦略を立てているとは思いますが。
    • 0

自分の観ているテレビに出てないから芸能活動をしていないという考え方はやめませんか?

あと女優をバラエティータレントやお笑い芸人と同じに考えるのもやめましょう。

常にテレビに出続ける芸能人なんてほんの一握りですよw
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

フツーに考えましょう。

今やタレントはビジネスなんですよね。つまり戦略なくして売りはありえない。まして社会現象にまでなったドラマの主役ですよね。
イメージは付きすぎてます。それは誰も認めるでしょうし、器用な人ではありません。それも見ての通り。
つまりここで安売りして潰すよりは温存してぴったりの仕事が見つかるまで待つ。その間はCMなどで繋ぐ。小出しにする。これ王道ですよ。
有村さんとか福士くんどうでしょうか、そろそろ飽きてきたのでは?でも彼らは売れるときに売るべき人ですよね。逆に間を開けると忘れられそう。でも寿命は短い可能性って大ですよね。だって同じ立ち位置の俳優って次から次に出ます。
でも能年さん違いますよ。同じ立ち位置の人が居ません。しいて言えば綾瀬はるかの後継になれるかも?って感じさえします。
その辺をくみ取っての戦略じゃないでしょうか?それが証拠に彼女がメディアに露出する度にニュースになりますよ。あまり出ないってのが利いてるんですね。
    • 0
この回答へのお礼

>同じ立ち位置の人が居ません。しいて言えば綾瀬はるかの後継になれるかも?って感じさえします。
そんなにすごい逸材なんですか…
ありがとうございました