このカテゴリでいいのか分かんないですけど...

コンビニの外にある青く光ってて虫をやっつける
っていうか虫を引き寄せて殺しちゃうやつ
(うぅ、なんて言ったらいいか分かんない)
って買うといくらくらいするんでしょうか。
というより買えるんでしょうか。

学校が山の中にあって部屋に虫が入り放題
なんで窓の外にあれがあると
部屋に入ってくる虫も減るかなぁと思ったんですけど。

A 回答 (3件)

「電撃殺虫機」のことでしょうね。

コンビニに設置されているのは業務用でかなりお高いですね。家庭用でよろしければホームセンターなどに2000円前後で売ってますよ。
でも学校となると大型が良いのかな?

探せば他にもサイトがありますが 参考までに
http://www.mituharu.co.jp/ 「有限会社 ミツハル」

参考URL:http://www.mituharu.co.jp/denngekisacchuuki2.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

2000円で買えるんですか。学校もそうですけど自分の家も
夏は結構虫が多いです。ご飯食べてたら上から降ってきたり。

家用にひとつ買おうかなぁ。

侵入する虫を誘蛾灯で集め、風の力で一気に店外へ排出する「排虫換気扇」というものもあります。

http://www.melco.co.jp/oldnews/1998/0212-a.htm
    • 0
この回答へのお礼

虫をやっつけるのがコンビニのあれくらいしか知らなかったので、
こう書きましたが、実は無視の量がハンパじゃないので
あれをつけたとしてもその下が虫の死骸だらけになるのを
ちょっと心配しててんですよ。

その点これは殺しちゃうわけじゃないのでいいかもしれないですね。
でもやっぱりちょっと高いかな。

虫を殺さなくてもいいのなら、誘蛾灯の蛍光灯だけを屋外にたくさん

つけてそちらに集めればいいかも。電撃殺虫器より相当お安くつきます。

(誘蛾灯の下に油か水を入れた皿を置くと殺虫もできます)
    • 0
この回答へのお礼

たくさんつけてもまだ誘蛾灯のほうが安いんですか。
(ゆうがとうって変換しても出てこないですね。)