本日は6月6日。かわいいコックさんのなつかしい絵描き歌を思い出します。
ところが…歌詞があちこちと抜けまして…。覚えている方いませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「かわいいコックさん」の公式ウェブサイトがありました。


歌詞は時代とか地域によって微妙に違うそうです。
こちらのサイトには一番ポピュラーな物が書かれていますので 参考になさってください。

※かわいいコックさんってキャラクター商品があるんですねぇ。はじめて知りました。

参考URL:http://www.cooksan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。私は高校生なのですが、
学校ではこれについて論争が起きました(笑)。

お礼日時:2001/06/07 05:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハッと、足を止めてしまう音楽(なつかし系)

この間、某所で有線放送で「24時間の神話」←Voiceの方です。
が流れてきて、ハッとしました。それからこの曲が頭から離れず…。

別にこの曲に思い出があるとかそういうんじゃないのですが、
「あ~なつかし~。」と思い、ネット検索等してみたのですが
一刻も早く手に入れたくて、中古CDショップを回って探しました。

結局今日無事に手に入れられたので、ヘビーローテで聴いてます。

皆様にもこのような「街中を歩いていたら、ふと耳にした音楽で
懐かしさのあまり、ハッと足を止めてしまう」ものはおありですか?
もしよろしかったら、教えてください。

ちなみに私の年齢は三十路半ばで女です。

Aベストアンサー

こんにちは!

私もcarlton1967さんとほぼ同世代なので、’80~90年代前半の曲には弱い・・です。

yumesawaさんがたくさんリストアップされているので、曲を探すのに苦労(^^:しましたが、一応カキコします。順不同です。敬称略。

Look「シャイニオン・君が哀しい」
山下達郎「さよなら夏の日」「JANGLE SWING」「RIDE ON TIME」
EPO「太陽にPUMP!PUMP!」「土曜の夜はパラダイス」
白井貴子「CHANCE!」
久保田利伸「永遠の翼」「失意のダウンタウン」「SHAKE IT PARADISE」
矢野顕子「春咲小紅」
YMO「ライディーン」「テクノポリス」「君に胸キュン!」
ellis「千の夜と一つの朝」
オフコース「私の願い」「YESーNO」「時に愛は」「言葉にできない」「I LOVE YOU」「秋の気配」
槙原敬之「遠く遠く」
チューリップ「心の旅」「銀の指輪」
大江千里「十人十色」
TMN「1974」
大滝詠一「さらばシベリア鉄道」「恋するカレン」「スピーチバルーン」「雨のウエンズディ」
佐野元春「アンジェリーナ」「ガラスのジェネレーション」「サムディ」
杉真理「バカンスはいつもレイン」
崎谷健次郎「思いがけないシチュエイション」「夏のポラロイド」「ラベンダーの中で」
小比類巻かほる「HOLD ON ME」「I’m Here」
サディスティックミカバンド「タイムマシンにお願い」・・・とにかく書ききれないくらいあります。


洋楽だと、

アースウインド&ファイアー「セプテンバー」「宇宙のファンタジー」
ザ・チェイス「黒い炎」
マドンナ「クレイジー・フォー・ユー」「マテリアルガール」
ホール&オーツ「エブリタイム・ユー・ゴー・アウェイ」「マンイーター」
マービン・ゲイ「ホワッツ・ゴーイン・オン」
シェリル・リン「ガット・トゥー・ビー・リアル」
ビリージョエル「テル・ハー・アバウト・イット」「オネスティ」「ピアノ・マン」
こちらもまだまだ止まりません!

ところで、VOICE「24時間の神話」といえば、この8月にアンプラグド・バージョンでCD再発売されるそうです。(発売日ちょっと失念しましたが、某FM局の8月の推薦曲で流れております)私もCD購入したく思っております。

こんにちは!

私もcarlton1967さんとほぼ同世代なので、’80~90年代前半の曲には弱い・・です。

yumesawaさんがたくさんリストアップされているので、曲を探すのに苦労(^^:しましたが、一応カキコします。順不同です。敬称略。

Look「シャイニオン・君が哀しい」
山下達郎「さよなら夏の日」「JANGLE SWING」「RIDE ON TIME」
EPO「太陽にPUMP!PUMP!」「土曜の夜はパラダイス」
白井貴子「CHANCE!」
久保田利伸「永遠の翼」「失意のダウン...続きを読む

Q買った洋楽の歌詞が知りたい(歌詞添付なし)

洋楽が好きでよく輸入盤のCDを買うのですが、歌詞がついてないものが多いです。
歌詞が知りたいなぁ、と思うときがあるのですが、何か方法はありますか?日本盤には歌詞がついているものが多いですが、それを買わなかったからダメなんでしょうか?
単純に自分は買ったCDの歌詞が個人的に知りたい、口ずさんで歌いたい、というものなんですが、ネットなどで調べるとなると著作権などの問題もあるのでしょうか?

Aベストアンサー

【洋楽歌詞】で検索すると無料のサイトがたくさんありました。とりあえず下記サイトお試しください。

参考URL:http://www.ip.mirai.ne.jp/~osamu717/lyricslink.htm

Q曲のタイトルを教えてください (6/6曲)

お世話になっております。
度々すいません。
以下の曲(添付ファイル)のタイトルがわからなくて困っています。
知っておられる方がおりましたら、教えてもらえないでしょうか?

※曲は、youtubeにアップロードされていたものの一部を拝借しました。不都合の方がございましたら、即削除するのでおっしゃって下さい。

Aベストアンサー

009 Sound System:Dreamscape
youtubeで確認してみてください。

Q本日10:00発売OUT OF ORDER

本日10:00発売OUT OF ORDERのチケットを手に入れたいのですが、北海道に住んでいるために地元のローソンチケットで配られている冊子には情報がありません。どうしてもいきたいのでチケット申し込み電話番号を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

参照URLはローソンチケットのOut of OrderのHPです。
ご覧ください

取れるといいですね。

参考URL:http://www2.lawsonticket.com/pc/P11/TK01.asp

Q本日(9/22月)のHEYHEYHEYで

さっき、EXILEというグループが「CHU-CHU-TRAIN」歌ってまして懐かしく思ったのですけれども、あれってZOOという10年以上前に当時としては珍しい?男女11人ダンスグループが歌ってた曲ですよね?
MCで松本さんがちらりといった発言がよく聞き取れなったのですが、どうも元メンバーがいる??

知っていらっしゃる方は、どうぞご教授下さいませ。

Aベストアンサー

EXILEのパフォーマー・HIROさんは元ZOOの方です。
「CHU-CHU-TRAIN」懐かしかったですね~。

http://www.exile.jp/profile_hiro.htm
http://www.excite.co.jp/music/interview/2001/exile/

参考URL:http://www.exile.jp/profile_hiro.htm , http://www.excite.co.jp/music/interview/2001/exile/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報