以前といっても、15~6年程前になるのですが、
「智恵美人」(ちえびじん)というお酒が販売されていました。
全国で発売されていたか分かりませんが、大分県の酒造会社で
造られていたようで、大分県の杵築市(きつきし)という場所に
大きな看板があったのを覚えています。
私は当時お酒の飲めない年齢だったので、飲むことはできませんでしたが、
いまでもそのお酒「智恵美人」が造られていて販売されているかどうか
ご存じありませんか?そして、もし売っているお店など解ればでけっこうですので
教えて下さい!よろしく御願いいたします!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

今でも販売されていますよ。


何せ1週間前に飲んだばかりですから。

社名:有限会社中野酒造場

所在地:〒873-0002 大分県杵築市大字南杵築2487-1

電話:09786-2-2109

こちらの方に問い合わせれば卸元などが分かるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございます。
一週間前に飲んだなんて、うらやましいです~。
中野酒造という名前はなんとなく聞いたことがあります。
幼少の頃は大分県に住んでいたのですが、(二階堂で有名な町)
今は引っ越してしまったので、家の近くに売っていないか、
早速、中野酒造さんに問い合わせてみます。
☆☆☆本当にありがとうございました。15年間待った夢がもうすぐかないそうです☆☆☆

お礼日時:2001/06/06 13:56

こんにちは.


参考URLの下のほう「大分のお酒」から「知恵美人大吟醸」2,500円でネットショッピングできます.
他のサイトでも大分県のお酒として記載があったので,大分県内ならわりと手軽に入手できるんじゃないでしょうか.
sun-lightさんの「まぼろしのお酒」美味しいといいですね.

参考URL:http://www24.freeweb.ne.jp/shopping/fujitawb/fhp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
早速、回答ありがとうございます。
よかった~!まだ発売されているんですね。
大分県は幼少の頃住んでいたので、親戚に頼んで買って貰おうと思っています。
本当に私にとって「まぼろしのお酒」なんです。
家の近くには売ってなくて、もう、製造中止になっちゃったのかと
思っていました。
参考URLまでありがとうございます。
☆☆☆本当にありがとうございました。☆☆☆

お礼日時:2001/06/06 13:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング