高校生、女です。
体育祭を休むいい方法を教えて下さい。
6月に体育祭があるのですがどうしても出たくありません。
理由はブロックの中に友達が一人もいないからです。
また、強制参加の種目でペアを作らなきゃいけなかったのに作れずに私だけ相手がいなくて、周りの人からも忘れられています。
なので体育祭に出たくないです。
どうか体育祭を休む方法を教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

>どうか体育祭を休む方法を教えてください。

お願いします。

電話一本かければおしまい。
    • good
    • 3

貴女は授業を放棄するのですよ。

体育祭とは単なるイベントではなく、
授業の一環ですから、体育祭に出ないで休むと単位に影響が出るか
も知れません。先生は騙せるだろうと思ったら大間違いですよ。
先生は嘘か本当か見破る事は出来ます。

風邪を引いたと言って休んだとします。貴女には直に連絡はされず、
貴女のお母さんに「風邪を引いたようですが、どんな具合ですか」と
聞かれた時、お母さんに口裏を合わして欲しいと頼めますか。

登校拒否なら当分は休めます。ただ内申書には登校拒否の事は書か
れるでしょう。
    • good
    • 0

当日朝、突然の腹痛、または風邪の予定で。



競技ではなく、裏方の仕事に回るという手もありますけど。
    • good
    • 2

普通に風邪ひいたでいいんでは?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体育祭で使えそうなイラスト

こんにちはsometimespage1です。
今回私の学校である体育祭の表紙を担当している
のですがどうもいいイラストが見つかりません。
私としては、旗を持持っている応援団の絵が
ほしいのですが、とりあえずどんな絵でもそれを
見たら体育祭だとわかるような絵ありませんか?
とても急いでいるので早めにできれば教えて
もらいたいのですが無理でしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

応援団しかないです・・

参考URL:http://www.fat1.co.jp/gallery/goods/item/etc/ouendan.html

Q姉が弟の卒業式やらなんやらで バイト休むのはどう思います? 休む理由になりますか? そのまま上司に伝

姉が弟の卒業式やらなんやらで

バイト休むのはどう思います?

休む理由になりますか?

そのまま上司に伝えて大丈夫ですか?

Aベストアンサー

アルバイトですから、休む理由は問わないはずです。
弟の卒業式があって・・・でもいいし、単に「私事都合」でもいいです。

Q体育祭のエピソード

9月に入って地元の中高生は体育祭シーズンです。
私も体育祭は大好きな行事の一つでした。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、体育祭に関して何か特別に記憶に残っているエピソードってありますか?
こんな体験をした、恋が芽ばえた、散々だったエピソード等なんでも教えてください!

Aベストアンサー

他の競技はホントどうでもよかったんですが。
棒倒しと騎馬戦は燃えたなぁ。
特に棒倒し。
暴れまくってましたな。
ガチンコで行くメンバーは皆流血でしたよ。
あまりに過激で怪我人が続出し、取りやめになりかけたんですが。
おかしなもので、こんな時は普段仲の悪い者でも、仲間意識が芽生えまして(笑)。
大勢で頼み込み、正々堂々と戦う事を約束し、開催にこぎつけました。
そして正々堂々と流血の嵐(笑)。
歯を折ったヤツもいたりして。
いやあ。
楽しかったなぁ。
体育祭では一番の思い出になってます。

Qどんな雑誌読んでますか?(高校生・大学生の女の人)

私は今まではポップティーンやセブンティーンを読んでいたのですが最近はノンノやミーナを読み始めています。
17歳~20歳位の学生の女の人はどの様な雑誌を読んでいますか?

Aベストアンサー

私の友人(20歳、女子大生)はルーシーや
キャンキャン読んでるみたいですよ(^o^)/

Q体育祭 と文化祭

いよいよ文化祭 体育祭の時期でありますね。そこで皆様にアンケートとして質問させてください。
文化祭・体育祭どうですか?好きですか?嫌いですか?
自分は体育祭は大嫌いです。理由は体力がないとゆうか走りとか動くのが苦手だからです(汗)
逆に文化祭はたくさんの方がきて色々なものを買っていってくださったり普段の学校とは違う感じになるのが自分は好きですね。
そこで皆様ならどう感じているのかなぁって思って質問してみました。お時間のあるときにでもお聞かせいただけたら嬉しいです。また文化祭・体育祭でこんな出し物・競技が楽しかったなどあればお聞かせいただけますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

体育祭大嫌いでした。
運動神経のない私には地獄の一日でした。
雨で流れればいいのにとてるてる坊主を逆さまにしたりしてお祈りしましたが、結局毎年晴天でした。
体育の授業だけでも苦痛なのに、祭りなんかやるんじゃねーよと言いたかったですね。

文化祭は楽しかったですね。ほとんど遊びに近かったし授業もなかったしで。。。
模擬店まわりも楽しかったです。
準備は大変でしたが、夜遅くまで学校に残っても怒られなかったので結構面白かったです。
私のクラスではお化け屋敷をやりました。評判は良かったです。

高校生の娘の文化祭が来週あたりにあるので、行ってみようと思っています。

Qアルバイトの勤務時間のところに『月~日の間で3勤1休、又は4勤1休での

アルバイトの勤務時間のところに『月~日の間で3勤1休、又は4勤1休での勤務となります。』とありました。
3勤1休とは、たとえば「月・火・水の3日間行って木曜日休み」ということでいいのでしょうか?
ちなみに時間は9:30~17:00とあり、深夜はなさそうです。
回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 そうですね。
3勤1休でシフト勤務を組んでいるならば、図のように4パターンを組み合わせているんじゃないでしょうか??

Q高校の時、言い方は運動会でしたか?体育祭でしたか?

私が小・中学校の時は、運動会という言い方でした。
ですが高校になったら、なぜか体育祭という言い方だったような気がします。

皆さんはどうでしたか?
高校のいわゆる運動会は、「運動会」「大運動会」という言い方でしたか?
それとも、「体育祭」「大体育祭」という言い方でしたか?

なぜ、「会」や「運動」ではなく、「祭」や「体育」という言い方になるのでしょうね?

Aベストアンサー

こんにちは。
私の出た高校では「大運動会」でした。
記録をとるような種目はひとつもなく、臨時応援団による応援合戦・二人三脚・クラス対抗仮装行列・騎馬戦などなど、一種のお祭りです。
卒業してから40数年経ちますが、今も毎年の伝統行事として続いています。
それとは別に「マラソン大会・陸上記録会・各種球技大会・水泳大会・スキー大会」がありましたが、「体育」とか「祭」は使っていませんでしたね。
「学校祭(〇高祭)」は、また別でしたが・・・。
ちょっと少数派だったかもしれません。

かえって中学校のときが「運動会」とは言わずに「体育大会(クラス対抗の陸上競技会)」でした。
また別に、マラソン大会・各種球技大会・スキー大会などがありました。

>なぜ、「会」や「運動」ではなく、「祭」や「体育」という言い方になるのでしょうね?
上記の経験から、私も疑問ではあるのですが、年齢的に少し大人びてくるせいかもしれませんね。
格好を付けているのかな??

Q高校生 文化祭 お化け屋敷

こんにちは
初めて投稿します。
高校3年の文化祭のリーダーを務める者です。
クラスの展示でお化け屋敷をすることになったのですが、真っ暗闇を作ることが規則でできません。
色々調べてみても明るいお化け屋敷は面白くないとなっていて不安になっている次第です。
できることならクオリティ高くしたいと思っています。
何かアドバイスお願いします!

Aベストアンサー

お化け屋敷実行委員会経験者です

真っ暗では入る人がまったく見えないので
せっかくの設置もだいなしです

極力薄暗くすることで
なんとか規則を逃れることはできませんか?

または前日まである程度明るくしておいて
当日照明を落として暗くする

少しくらい照明を落としても
気がつかないのではないでしょうか

とにかく
真っ暗闇というのは
お化け屋敷ではあたりまえのようで
脅かす方としては損です
気がつかないことがあります

暗くして脅かすより
少しの明るさでビックリさせるほうが効果的です

Q体育祭あるんですけど嫌で嫌で、何と言っても係が嫌です学校行きたく無いなぁー皆さんは体育祭好きですか?

体育祭あるんですけど嫌で嫌で、何と言っても係が嫌です学校行きたく無いなぁー皆さんは体育祭好きですか?嫌いですか?

Aベストアンサー

学生にしかできない事だと思うので、思いっきりやりきっちゃいましょ!私は後1回しかできないので、寂しいような...私は体育祭すきですよ

Q私は高校生です。軽い自律神経失調症なのですが、体育の授業を自律神経失調

私は高校生です。軽い自律神経失調症なのですが、体育の授業を自律神経失調症という理由で休めますか?体育がもともと嫌いで、すごく体育の授業がストレスになってしまいます。ストレスや自分ダメだなという気持ちで押しつぶされて泣きたくなるときがあります。

Aベストアンサー

 こんばんは。

 医師ではないので正確な答えではないのですが、掛かり付けの病院の医師に病状のためと話して体育ができないと相談して、診断され認められれば診断書を書いてもらえます。

 その診断書を高校の体育の先生に提出すれば休むことが可能です。

 法的に効力ある医師の診断書があれば、先生は授業を強制することはできません。もし、強制して具合が悪くなれば、責任は先生にありますのでそこまではやりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報