吊すだけの殺虫剤を買おうと思っているんだけれども、
(電気を使わない家庭用)
あの殺虫剤は、ハエや蚊を想定していると思います。

ということは、ハエや蚊以外は効かないのでしょうか?
トンボやバッタ、カブトムシには効かないとは思いますが、
網戸に集まってくる、よく解らない虫?はどうでしょうか?
網戸の隙間から進入してくる、蟻など?
購入には、はんこは必要?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「とり's ホームページ」


http://www-kobayashi.ctrl.titech.ac.jp/members/t …
こちらのサイトの「ゴキブリ退治物語」の「兵器録」の「毒ガス兵器」に「バポナ」も紹介されていました。かなり強力な物のようです。取り扱いにも細心の注意が必要ですね。
購入の際には 薬局での署名捺印が必要です。

参考URL:http://www-kobayashi.ctrl.titech.ac.jp/members/t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そしておもしろいHP、ありがとうございます。おもしろかったです・
吊すだけの殺虫剤は便利かなーって思ったんですが、
常時人のいる部屋には使えないみたいです。
別の方法を考えたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2001/06/06 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q殺虫剤以外で、飛び続けてるハエに効く良い駆除方法教えてください。

殺虫剤以外で、飛び続けてるハエに効く良い駆除方法教えてください。
室内で犬を飼っているせいか、犬がよく居る玄関や居間にハエが多く困っていますA’ω’;)ハエ取り紙を吊るしてありますが、あまり留まらず同じ所をぐるぐる回り続けているようなハエで、留まらず効果がありません(>_<)
ハエの種類はわかりませんが、普通のハエより気持ち小さい感じがしますが、よく台所に発生するようなコバエほど小さくはありません。
犬が居るので、スプレーの殺虫剤などは使いたくありません。市販で売られている物で、置いたり、吊るしておくだけで効果のあるような物が理想ですが、種類が多く、どれが良いのかわかりません。
個人的には、ハエ取り紙やゼリー状の物のように、取れたのがわかる方が『やった!』って気持ちになりますがA^^;)留まらないって事は、寄せつけないような商品が良いのかなぁとも思うのですが。
お勧めのものがあったら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

電撃殺虫機なんかどうでしょうか 吊るすタイプとかラケット型で積極的にやっつけるタイプとかあります
殺虫剤があまり効かない虫が大量発生したときかなり効果的でした

Q蚊はどこから進入する?

今の季節、窓を全く開けていなくても部屋に蚊がいます。
一体どこから入り込んでくるのでしょうか?

Aベストアンサー

台所などの換気扇(換気扇カバーなどを取り付けましょう)、家の中に水を置いている(睡蓮など水の鉢がありませんか?)この場合、蚊が繁殖していないか注意して下さいね。

Q電気蚊取りのハエバージョン

電気蚊取りのハエバージョンのようなものってないでしょうか?
どこから入るのかわかりませんが、部屋に入り込んでいます。
極めて元気なやつで叩けません。時間も無駄です
電気ハエ取りのようなものってないのでしょうか?
寝ているときに足にたかられた日には寝不足確実です・・・

Aベストアンサー

旧式ですがハエ取り棒か殺虫スプレーですね
http://www.sumainobaiten.com/blog/sumaizakki/archives/2006/07/post_51.html
http://www.earth-chem.co.jp/top01/index.html

Q最近の蚊取り線香は殺虫成分が少なくなったのですか

ずっと以前、蚊がいるのに気付いたため蚊取り線香に火を点けたところ、1分もしないうちに煙から2メートルぐらい離れたところを飛んでいた蚊が落ちてビックリし、以後これには相当な威力があると信じ込んでいました。

ところが今年、蚊取り線香の煙が薄くたなびいている窓を閉めた風の無い部屋で蚊に刺されるということがおきたのです。

何か変更があったのでしょうか。

なお今回の蚊取り線香は2~3年前に購入したものですが、分包のビニールは今年になって開封しました。

Aベストアンサー

>なお今回の蚊取り線香は2~3年前に購入したものですが、分包のビニールは今年になって開封しました。

保管場所によって効果が薄れる場合があります、
未開封状態で低温で湿気の少ない所に保存して約5年持つと言われています。
温度変化が激しいとかであれば効果が薄れている可能性があります。


除虫菊の殺虫成分である天然ピレトリンとそれを取り巻く何十種類の成分は、
相互に補完して効果を発揮しているので、薬剤耐性はつきにくく(ほとんどないといってもいいくらいです)、
その蚊取り線香が除虫菊から抽出した物をほとんど加工せず使用している製品であれば、
単なる殺虫成分の揮発により効果がなくなっただけだと思います。

Qダニとハエと蚊 一番たちの悪いのは?

ダニとハエと蚊 一番たちの悪いのは?

Aベストアンサー

蚊でしょうね。

蚊って、単に刺すだけじゃなく、いろいろな病原菌を媒介します。日本脳炎とかマラリアなども蚊が媒介して広がります。
一説によると、地球上で人間を一番殺している動物は「蚊」である、とも言われているようです。

まちがいなく、一番タチが悪いのは蚊です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報