これからの季節に親子でハイキング! >>

同じような症状が出る方はいませんか?

私は、季節の変わり目になると
歯茎が腫れるようでして
ジンジンと痛い・・・そういう状況がしばらく続きます。

(時に、冬の初めが一番ひどいです。
最近もまた痛み出しました。)

普段は我慢できる程度ですが、
食事の時に、ものを噛むととても痛くて
地味に苦しんでいます。

そのため、鎮痛剤を飲んで痛みを抑えているのですが
できればあまり鎮痛剤は飲みたくなくて。

同じような悩みを持った方は
身近で出会ったことがありませんが

私の症状に近い方がおられるようならば、
対処法などお聞きしたいです。

いたいということは、虫歯なのかな?とも思い
歯医者さんへ行き見てもらっても
「歯茎が腫れています。この程度なら
そのうちに治るかと・・・」と言われるだけでした。

なにも処方してくれないため
(薬を出すほどでもないとの判断??)
自分で市販の鎮痛剤を飲むしかない状態です。。。。

歯石のチェックもしてくれましたが、
歯石も溜まっているわけでもなさそうです。

アドバイスをいただけると助かります。

A 回答 (2件)

こんばんは

じつは私もそれがきっかけでかかりつけ歯医者を見つけることができたのですが
季節の変わり目でアレルギーが出るのと同じで
歯茎が傷む事がありました

体を休めて免疫力を上げてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
同じような症状を持っている方もいると聞き
なんだか安心しました。^^

歯医者を変えて見れば ヤブの歯医者が多いですよ 友達に医者の評判なんか聞いて

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。