プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回答下さった皆さんほんとにありがとうございました。
中絶手術の事とか旦那の事で心身ともに参ってて生きる気力さえもなくなりました。
中絶手術のとき財布から金くすねて…その事がどうしても許せなく謝れと、溜まってたものが爆発して旦那に罵声的なメールを送りました。あんたがパチンコさえしなければ、なぜ女が男を支えなきゃならねえんだと。そしたら
てめぇふざけんな!このドブスが!なんで俺はお前みたいなドブスを妻にしたんだかと。回答して下さった一部の人にはお話ししましたが
そのメールがショックでトラウマになってます。ここに来てからストレスで髪の毛は薄くなり育毛剤を使ってる日々です。身体も不調のせいかマイナスにしか考えられなく、どうしてもあのメールの「ドブス」が頭をよぎり自分の顔も見たくありません。旦那と話するにしてもソッポを向いて話してしまいます。あたしはどーすれば前向きになるのでしょうか。離婚するにしても無気力で何もしたくありません。甘いですよね。もうすぐ42歳にもなるのに…。
愚痴ですね
すいません

A 回答 (4件)

こんにちは。

前回の質問では実家に帰って暫く夫の様子を見たら? と回答した者です。

その回答の御礼に「帰る実家が無い(御両親は既に他界)」とのことで、悲しませるような安易な回答をしてしまったと反省してます。

また、そんな男と見抜けずに結婚した貴女にも大人としての自己責任があるという回答も厳しかったと思ってますが、他の御礼欄に今は義母宅でお世話になってるという内容があったので少しは安心してました。

私は、30代半ばの娘2人を嫁がせてる父親の立場ですから、自分の娘が同じような境遇に立たされたら許せないと思ったので、前回は厳しい回答になってしまいましたが、この質問内容を拝読した限りでは残念ながら夫には反省や改心しょうとする気持ちが全く見られないようですから、やはり離婚に向けて行動するしかないと思います。

なお、今の状態は強い精神的ストレスから抑うつ神経症に陥ってしまったのかも知れませんが、出せる気力を振り絞って今日にでも住民登録されてる役所に行って親身になって相談が出来る地域民生委員を紹介してもらい家庭内トラブルの一部始終を聞いてもらうと少しは気が晴れると思います。

地域の民生委員に相談すれば、今後離婚が成立した場合に生活保護の対象になった時は有利な扱いになるかも知れませんし、現状は物理的な暴力はないにしても明らかな精神的DVですから、経験豊富な民生委員から適切な手段をアドバイスしてもらえると思います。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。前回にひき続き今回も回答ありがとうございます。あたしはきびしい意見もちゃんと受け止めてます。そして感謝してます。男を見る目がないのは自分でも分かってます。
現在家に帰って来ました。義母の携帯に旦那から帰ってきて下さいと連絡があったみたいなのでその日に帰りました。運行費(旦那は長距離の運転手です)が欲しいのかなぁって思って帰ったら案の定そうでした。そして身体は大丈夫かと。あたしは美人な奥さんが良いんなら離婚するしって言いました。旦那は外見じゃなく中身のことを言ったんだと。いや、あの文はどう見ても外見のことを言ってるよって。お前とメールしてるとどうもイライラすると。確かにあたし口悪いんです。性格も合わないと言われました。前々から言われてましたが。その後、旦那は仕事に行きました。15分後にいきなり帰ってきて弁当を買ってきてくれました。これ食って休めよって。あたしは建前の優しさだと思いました。昨日の夜も仕事先から体調どう?って内容のメールが送られてきました。今から産婦人科です。旦那はあたしと入れ違いで帰ってきます。あたしが病院から帰ってきてもたぶん居ないと思いますが。水曜木曜あたしが休みなので合わせてくれて旦那も明日まで休みです。今はそれが苦痛です。一緒にいたくありません。もう旦那の前で笑う事は出来ないでしょう。うつ病…五年前に発症しました。前ほど酷くはありませんが、軽いうつかなとは思ってました。ちなみに処方して貰った薬は一切飲んでません。捨てました。tpg0さんお気使いほんとにありがとうございます。未練がないと言ったら、嘘になりますがもう無理ですね~。なんとか前に進めるよう頑張りたいと思ってます。まずは身体を治さないといけません。ほんとにありがとうございました。自分のことばかりですいません。

42にもなって何でそんな最低な男と暮らしていると思う?

今の貴女の状況がそんな男しかよってこない様な状態なんだと思うよ。

きちんと離婚して、精神的にも経済的にも自立したら
そんな変な男よってこなくなるから。

バイトでも何でも良いから稼いで自立して、自分の人生を生きて下さいな。
そしたら、もっといい人と知り合える。

私はもっと年上で結婚したけど、結婚とか恋愛って楽しいものですよ。
その前に、心身ともに状態が良くなかったときは、変な男を引き寄せてつき合ってしまって10年も無駄にしてしまった。ちゃんと別れて引っ越して必死で仕事して、またいい人と知り合えました。努力しないとね。
まあ、まだ若いから自分のために生きて下さい。
まだまだ、機会はあるよ。作ろうと思えばね。
それか、ずーーーっと愚痴をいいながらどうしようもない男と生きていきたいのかな?そうなら止めないけど、こんなところで愚痴をいわないで。皆が一生懸命アドバイスしても聞かないんだったら、回答してくれる皆に申し訳ないものね。
すこし真剣に考えな。
    • 0
この回答へのお礼

聞かないとは言ってません。
アナタも10年間無駄にしたなら
そうゆう言い方はないと思いますが。
心配しないでください。ちゃんとケジメは付けますから。皆さんの意見を参考にさせて頂きます。回答有り難うございました。

モラルハラスメント

悪縁腐れ縁を切断して
ノーマルな生活を始めよう

良いシェアハウスで暮らそう
    • 0
この回答へのお礼

ノーマルな生活ですね。今までアブノーマルでした。頑張ります!回答有り難うございました。

マンスリーマンション借りて、取り敢えず別居始めては?

あと、旦那の家のローンを払わない

旦那と離婚したいんでしょ

家が競売になっても構わないじゃん

給料は全て自分のために使いましょう

あと、男を見る目がないからもう再婚を考えるのはやめなさい

傍で見て、あなたは旦那の奴隷にしか見えないんだけど

本音を言っちゃってごめんなさい
    • 0
この回答へのお礼

奴隷&金づる?
男なんかいらーん
疲れた。
住むところ色々探してみます。
本音回答有り難うございました。