プロが教えるわが家の防犯対策術!

Macを起動する際にDVDを読み込むあたりから、ウィンウィンと一度音が鳴ると思うのですが、それが起動してしばらく経っても連続して2~4・5分鳴っていたり、しばらく音が止んでもまたしばらくしたら鳴り始めたりします。

一応DVDを読み込んでも変なところは見当たらないのですが、故障かウイルスかなと心配しています。
カメラのピントを合わせるような音にも聞こえるので、映像や写真を撮られていないかなとも思ってしまい少し不安です。

なにかわかる方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Macで異音を発するウィルスなんてありませんし、内蔵カメラのピントを合わせる際もそんな異音はしません。



起動後何もしていないのに鳴り続けているなら、まず持ってハードウェアの不具合が生じていると考えてください。
で、
異音が発生するとしたら回転部を持つものになりますから、HDDまたはDVDドライブと言うことになります。
一番怪しいのは開口部を持つDVDドライブで埃などの異物が混入したとか、ドライブそのものの故障もう違われます。
質問には機種も書かれていないので年式も型番も不明ですし、購入後どれ位立っているのか全く不明ですが
とりあえす修理に出す様にしてください。

Appleサポート
http://www.apple.com/jp/support/contact/

繰り返しますがウィルスの可能性は皆無です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/21 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!