楽天B2Bに出店しようと思っているのですが、
実際の所、儲かるか心配です。
一番安いプランでも
初期費用と月額2万円を1年間で
26万円になるので、
利益が出せるか心配です。

経験ある方は何か教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

あなたの仕入れルートが、一般でない特殊なものなら 儲かる可能性が有ります



例えば、嫁さんが中国人で、その親戚から仕入れられるとか・・・・

普通の仕入れルートでノーマルなものなら 儲かりません。

逆の発想で、仕入れに失敗した商品を現金に変える。これはこれで意味が有ります。
マイナスが減るのでその分 儲かったと考える。
真面な仕入れルートしかないなら、これ位の考え持たないと、ネットでは儲かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qショッピングモールの出店を取りやめ、出店料を返してもらいたい

アクセサリーのネットショップを個人で始めて4年目です。
今まではモールに入らず、自分のネットショップだけで細々とやってきたのですが、携帯のモールに入ると売り上げがとても上がると営業マンから話を聞き、モールに入ってみようと思い立ちました。
出店料が一括前払い30万と私にとっては高いと感じたのでとても迷いましたが、営業マンの人が「ひと月30万から100万の売り上げが上がりますよ」と言われるので契約することにしました。
さて、出店したのですが、さっぱりです。ひと月の売り上げが1万円未満です。
営業マンの話と全然違うので契約を取りやめて出店料を返して欲しいのですが、できますでしょうか?
出店料を返還してもらうのはかなり難しいと思うので、お知恵があれば貸してください。よろしくお願いします。

詳細は次の通りです。

今年1月からパソコンのbidders 、携帯のauショッピングモール、ポケットビッダーズ、モバデパに出店しました。
4つのモールに同時に出店でき、すべてセットになっていて1年契約で一括払い約30万円でした。いろいろな携帯サイト(3箇所)に同時出店できるのが魅力でした。

営業の人の話では、私のショップと似たような品揃えの店がひと月に平均30万から100万の売り上げを上げているとのこと。
その話が本当なのか、何度も念を押し、そのショップを見せてもらいました。確かに私のショップと似た感じでした。
「このショップがひと月の売り上げが30万~100万って本当なんですよね?」と何度も確認し、
「最低でも月30万は行きますよ」という営業マンの言葉を聞き、それなら前払い30万の出店料もすぐ回収できると思い契約しました。
でもここのところ私のところのひと月の売り上げは1万円未満。
担当者に売り上げの上がる方法を仰ぎ、メルマガ出したり、商品数を増やしたり、写真を取り直したり、できることはいろいろやってみましたがさっぱりです。

営業の人はうまいことしか言わないのはわかっていますが、ここまで話が違うとだまされたと言うか詐欺に会ったような気分です。

難しいとは思いますが、もし契約を取りやめ、出店料を返してもらう方法をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

アクセサリーのネットショップを個人で始めて4年目です。
今まではモールに入らず、自分のネットショップだけで細々とやってきたのですが、携帯のモールに入ると売り上げがとても上がると営業マンから話を聞き、モールに入ってみようと思い立ちました。
出店料が一括前払い30万と私にとっては高いと感じたのでとても迷いましたが、営業マンの人が「ひと月30万から100万の売り上げが上がりますよ」と言われるので契約することにしました。
さて、出店したのですが、さっぱりです。ひと月の売り上げが1万円未満で...続きを読む

Aベストアンサー

なんども回答してわるいと思うのですが

参考になるページはこちら
http://markezine.jp/a/article/aid/1663.aspx

返金はかなり難しいのは理解できると思います。
それに出店料がカードで分割払いと言うことは
カード会社との契約になっています。
そのモールの会社が分割しているわけではありません。
この点でさらに難しいと思います。

ちなみに広告はたとえです。
モール出店ってある意味、広告のような物ですからね

Q月2万円の使い道

自分は大学生で21歳です。
バイトをしており、毎月2万円ほど貯金していました。しかしこの毎月の2万円を投資とかに使えたらなと考えております。
もし良いもの知っている方いましたら教えていただきたいです!

前に貯めていたお金は留学費として使ってしまったので残ってはいません。

Aベストアンサー

月2万円は勉強代だと思って、そういうあぶく銭を使って「どうしたら効率よく将来の自分に投資ができるかどうかを考える」というのもありです。もちろん、貯金がまったくゼロで、これから就活とか、卒業旅行なんかを考えてるとかいう場合は手を出さないほうがいいですが、「浮いた金をどうするか」というのは将来その10倍ぐらいのお金を実際に稼いで手にしたときの勉強代だとおもって色々やってみるのも悪くはないとおもいますけどね~。

投資でいいんじゃないのかなあと思うのはたとえば、
1.株やFXをやってみる
2. 高い本を買う
3.英語とか、の資格試験を受ける
4. ちょっとおしゃれに決めたいとき用の「ジャケット」とかを思い切って一着買っておく
5. 車とかバイクとか持ってなければそういう免許費用にする
など色々。


無駄遣いをしろ、とは言いませんし、浪費癖がつくのは問題だとおもいますが、正直大学生でそこまでせっぱつまって貯金をしたところで、大卒で就職して5年もせかせかと働いてつつましく生きればそれなりに貯蓄はできると思います。そういう時こそしっかりと将来設計をすればよくて、今はむしろ将来の勉強代だと思ってそういうものをどういう風に有効活用するのがいいのか試行錯誤する経験の方が重要じゃないかなあと思います。

一般的にいうのは、大学生=お金はないが時間はある。社会人(独身)=お金はソコソコあるが時間がない。ですから、社会人で1から株とかFXをやろうと思っても思い切ったことはなかなかできないんですからね~。そういう失敗の一つや二つあった方が、案外将来いざという時に使っていいお金と使っちゃいけないお金の割り切りができるようにもなりますよ。旅行だって、まったくしたことない人だと、高いツアーしか知らないですけど、そういう経験があれば何が無駄で何が便利なのかとかわかるようになるでしょ。 おいしいものを食べて浪費するにしても、いくら使ってどのくらいの満足が得られるのかやってみなければわからないものです。

月2万円は勉強代だと思って、そういうあぶく銭を使って「どうしたら効率よく将来の自分に投資ができるかどうかを考える」というのもありです。もちろん、貯金がまったくゼロで、これから就活とか、卒業旅行なんかを考えてるとかいう場合は手を出さないほうがいいですが、「浮いた金をどうするか」というのは将来その10倍ぐらいのお金を実際に稼いで手にしたときの勉強代だとおもって色々やってみるのも悪くはないとおもいますけどね~。

投資でいいんじゃないのかなあと思うのはたとえば、
1.株やFXをやって...続きを読む

Q超優良企業から毎日2万円って・・

http://www.kazubo.biz/sya/


このサイトを見つけました。
どんな仕組みなのかいまいちというか、全く分からないのですが、どなたかご存知の方いますか??

Aベストアンサー

返金条件を見ますと、

「返金、返品はマニュアルを1年間実践したにもかかわらず、1円も稼げなかった場合のみとさせていただいております。」と書いてありますので、一年間で1円でも収入があれば、お金は返さないと言う事です。

つまり、延々と月に60万にもなると言っておきながら、実際には収入が無いことを、白状しているのと同じです。本当に収入になるなら、そのような事は、書きません。

「情報 商材 暴露」でグーグルで検索して見てください。

Q月に1万円以内で出店できるショッピングモール

楽天は高いので、他に月に1万円以内で出品できるモールは無いでしょうか?

Aベストアンサー

そうそう、ティーカップをわすれてました。

参考URL:http://shop.teacup.com/ja/

Q月2万円以上稼げるネット関係の仕事を教えて下さい。

急を要する件でご相談致します。
私、20代前半で生まれつき体に障害をもっており、現在無職です。
ヤフオクなどで不用品を出品しておりますが、微々たる物でヤフーの月額で大半が消えます。

ですが、急に借金を抱える事になってしまいました。
実家暮らしで裕福とは言えません。
自分で月に「2万円」を稼げれば自分で対処が可能になります。
(借金については家族周知です)
何か在宅(ネット)で稼ぐ方法がありましたら、教えて頂けないでしょうか?
今は終日家にいるので、大体のネット関係は出来ます。
あと、年金等は一切支給されてはおりません。

Aベストアンサー

文筆業はどうでしょうか?いろんな作文の公募があっていますから、当選すれば何10万かになります。
何本も当選するようになれば出版社の方からスカウトに来ます。
そのうちの芥川賞・直木賞などを取ることが出来れば、何億も稼ぐことが出来ます。
 実は私も新聞に投稿して掲載して貰っています。今日も私の投稿が載りました。謝礼金は1500円の図書券ですが、全ての新聞に投稿すれば月に20本ぐらい掲載されるかもしれません。そうなると謝礼金だけでも3万になります。
 地元のフリーペーパーなどもおもしろい記事がなければ誰も読まないわけですから、文筆業には可能性があると思います。
 今日の私の新聞投稿です。よろしかったら読まれて下さい。

TPP交渉決着良いことなのか       平成27年10月11日 熊日

TPPの交渉がまとまったと安倍首相が大変良いことのように発表していたが、本当に良いことなのだろうか。以前自民党が宣言していた重要5品目は絶対に守ると言っていたが、何のことはない全て関税を下げられて輸入量を増やすだけである。コメが7万トンも輸入されるそうである。市場には出さないと言っても、確実に国産コメの消費量が減るのである。当然コメの価格は安くなる。コメを生産するコストよりも販売する値段が安くなれば誰もコメを作らなくなる。今でも休耕田は多いが、今後急速に休耕田がどんどん増える事になるのである。
 牛肉も安くなる、数年後に日本から牛が1頭もいなくなる日が来るのではないか、豚も鶏肉も同じである。そうなるとこれまで日本の農村はますます荒れ果てて過疎化がどんどん進む事にならないだろうか?今後国会の場で論議されると思うが、国を守るとは戦争をすることではない。農村の暮らしを守ると言うことである。TPPで日本の農村が崩壊するのであれば、国会で堂々と否決して欲しい。そして日本人は経済よりも農村の暮らしを守ると言うことを世界に示して欲しい。改めてTPPに反対する。

文筆業はどうでしょうか?いろんな作文の公募があっていますから、当選すれば何10万かになります。
何本も当選するようになれば出版社の方からスカウトに来ます。
そのうちの芥川賞・直木賞などを取ることが出来れば、何億も稼ぐことが出来ます。
 実は私も新聞に投稿して掲載して貰っています。今日も私の投稿が載りました。謝礼金は1500円の図書券ですが、全ての新聞に投稿すれば月に20本ぐらい掲載されるかもしれません。そうなると謝礼金だけでも3万になります。
 地元のフリーペーパーなどもおもしろい記事...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報