楽天B2Bに出店しようと思っているのですが、
実際の所、儲かるか心配です。
一番安いプランでも
初期費用と月額2万円を1年間で
26万円になるので、
利益が出せるか心配です。

経験ある方は何か教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

あなたの仕入れルートが、一般でない特殊なものなら 儲かる可能性が有ります



例えば、嫁さんが中国人で、その親戚から仕入れられるとか・・・・

普通の仕入れルートでノーマルなものなら 儲かりません。

逆の発想で、仕入れに失敗した商品を現金に変える。これはこれで意味が有ります。
マイナスが減るのでその分 儲かったと考える。
真面な仕入れルートしかないなら、これ位の考え持たないと、ネットでは儲かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q野球 楽天チケットについて。

小学生の息子が最近、楽天の野球を見に行きたいと言ってきました。
我が家では、野球に全く無知な為わからないのですが、野球のチケットなどはどこで購入すれば良いのでしょうか?
今も楽天の試合などはやってますか?

初歩的な質問ですが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

オフィシャルサイトで振り替え分の試合を販売中ですよ。
お近くならいいんですが・・・

参考URL:http://www.rakuteneagles.jp/news/detail/548.html

Qショッピング出店は楽天?ヤフー?

オンラインショッピングのサイトを開いているものです。自前のサイトだけではなかなか集客が増えないので、ヤフーや楽天などのショッピングモールに出店してみようかと考えています。
契約料の点からヤフーを検討しています。

上記2つの他に、良いショッピングモールはありますでしょうか?教えてください。
(もちろん、誰でも出店すれば売れるというほど甘くはないとは認識しておりますが。。)

また、出店料などのコストはかかっても、それでもやった方が効果はありましたか?

Aベストアンサー

自社サイトで、集客できないため、楽天やヤフーに出店しても、失敗する可能性が高いと思います。

楽天とヤフーのどちらかに出店しても、その後広告費をかなりかけないと、集客は望めません。
楽天・ヤフーとも、広告の場を出展者に与えているだけと考えたほうが、良いでしょう。

楽天かヤフーに出店する場合、その性格の違いに注意してください。
質問者の取り扱っています商品が、一般に使用される物で、他店に比べ、価格競争力があると思えるのであれば、楽天への出店が良いでしょう。
扱い店が少なく、知名度が低い場合は、ヤフーが有利かと思います。

これは、楽天に訪れる人は、何かを購入の意志を持っている人であり、ヤフーの場合、ヤフーの検索サイトからの誘導効果があるためです。

出店コストは、楽天の場合、20万~25万/月と言われています。
これは、出店手数料、売り上げ課金、カード手数料、アフィリエイト費用、などです。
(広告費は含みません)
そのため、30%程度の利幅のある商品で、250万/月程度の売り上げが必要になります。
(楽天への出店をしようとした人が、楽天に言われた金額)

ヤフーの場合これが、180万程度に下がるそうです。
見直しなどを再度行い、検討してみてください。

自社サイトで、集客できないため、楽天やヤフーに出店しても、失敗する可能性が高いと思います。

楽天とヤフーのどちらかに出店しても、その後広告費をかなりかけないと、集客は望めません。
楽天・ヤフーとも、広告の場を出展者に与えているだけと考えたほうが、良いでしょう。

楽天かヤフーに出店する場合、その性格の違いに注意してください。
質問者の取り扱っています商品が、一般に使用される物で、他店に比べ、価格競争力があると思えるのであれば、楽天への出店が良いでしょう。
扱い店が少なく...続きを読む

Q【プロ野球団の楽天イーグルスの元球団オーナーは人材派遣会社のインテリジェンスの島田享だったんですか?

【プロ野球団の楽天イーグルスの元球団オーナーは人材派遣会社のインテリジェンスの島田享だったんですか?

ずっと楽天イーグルスの球団オーナーって楽天って付くくらいだからてっきり球団オーナーは楽天の創業者の三木谷浩史だと思っていました。

どういうことですか?

楽天イーグルスなのにインテリジェンスの社長がオーナーだったとは?

ちょっと意味が分かりません。

Aベストアンサー

オーナーは最初から三木谷浩史さんですよ。島田享さんは球団社長だった人です。

Q楽天市場で共同出店ってできないですか?

リアルで開催される大規模な展示会とかの場合だと、
例えば「1ブースを出すのに100万ぐらい掛かるから、5人ぐらいで費用を
案分して出展しよう」とか、結構ありがちだと思うのですよね。

ネットで、楽天市場だと、いまや「まともに儲けようと思ったら、出店費やら店舗構築費やら広告費やらで、初年度300万ぐらいの投資を覚悟しなくちゃだめだよ」(知人談)の世界だとか聞くのですが、
ここまで費用が掛かるのだったら、自分と同じようなジャンルの商品を扱う会社何社かと組んで、共同経営できないの??と思いました。

・出店料を割り勘にできる(10人で組んだら、初年度300万→30万)
・置いてる商品数が多いから、商品検索で店舗に来てもらえる率が、かなり上がる。
・高額な広告も、割り勘できる。
・メルマガ会員の数は、自分だけで店を出す場合の、10倍!(10人で組む場合)
・ほかのネットモールへも拡大していける。その場合も、もちろん割り勘できる。
・農家さんとか、特定の季節にめちゃくちゃ売れる商品を持ってる人も参加できる。

って感じで良いこと尽くめに思うのですが、ぐぐって見ても、こういう出店をしている方の情報がほとんどありません。(地方の商店街の事例が、いくつかある程度?)

現実的に無理のあることなのでしょうか?

リアルで開催される大規模な展示会とかの場合だと、
例えば「1ブースを出すのに100万ぐらい掛かるから、5人ぐらいで費用を
案分して出展しよう」とか、結構ありがちだと思うのですよね。

ネットで、楽天市場だと、いまや「まともに儲けようと思ったら、出店費やら店舗構築費やら広告費やらで、初年度300万ぐらいの投資を覚悟しなくちゃだめだよ」(知人談)の世界だとか聞くのですが、
ここまで費用が掛かるのだったら、自分と同じようなジャンルの商品を扱う会社何社かと組んで、共同経営できないの??と思...続きを読む

Aベストアンサー

どちらにせよどこかが音頭とって商品情報とか在庫情報連携しなければならないですね。
なので手間が普通以上にかかることはありますよ。

Q【東北楽天イーグルス】オーナーの三木谷浩史は本当に野球好きなんでしょうか?

【東北楽天イーグルス】オーナーの三木谷浩史は本当に野球好きなんでしょうか?

Aベストアンサー

ビジネスでしょう。
近鉄とオリックスの合併によって1球団減り、合併から溢れた選手達で新しい球団を作ろうとしたホリエモンに対抗する意味で
讀賣の魑魅魍魎の声が掛かって出て来たと言う印象が強いです。
常に上から目線のミキタニ君嫌いです。(笑)

Q楽天、ヤフーショッピング出店経験者にお尋ねします?

ある地方都市の自営業者です。
現在、新規で酒類販売がメインのネットショップの
開店を計画しております。
既に法人で通信販売酒類小売業免許を取得しました。
場所がワインの産地なので地ワインがメインの販売になります。

まずは楽天への出店を考え、資料を取り寄せ、
担当者からも出店についての話を伺いました。
それと共にネット上で、出店中や元出店者の方たちの経験話も調べてみました。

これらの情報を総合すると、
現在の楽天のシステムでは、200~300万円/月の売り上げで、
利益率が20~30%以上なければ、赤字になる可能性が高いということでした。
通称「楽天税」と呼ばれる各種課金などを合わせると
売り上げの15%程度が楽天に取られる計算になるそうです。
出店後の半年間の運転資金に500万円程度は必要だと思いました。
上記の自己試算に現状の開業資金を照らし合せると
楽天への出店は厳しいという結論になりました。

そこでヤフーショッピングとヤフーオークションストアを
組み合せた出店を検討しはじめました。
【質問1】ヤフーですと楽天に比べ各種課金はどの程度になるでしょうか?
【質問2】「売上の何パーセントを支払う」という目安はありますか?
または損益分岐点でも結構です。

次に販売品目についてですが、
酒類だけの販売では利益率が15%前後になりそうなので、
地場の名産品(主に食料品)の販売も行い
利益率を上げようと思っております。
仕入先をいくつか調べ、これから取引開始の交渉を行う予定です。

まだ何も実績と信用の無いネットショップですので、
取引は断られたり、厳しい条件を提示されると思います。
新規で取引先と交渉経験がある楽天、ヤフーなどの
大手モール出店経験者の方にお尋ねします。
【質問3】過去にどのような厳しい取引条件を経験しましたか?
「売掛や配達を断られ、毎回取引先に出向き現金で仕入れていた」
などという話の詳細をできれば聞きたいです。
【質問4】在庫を持たない商品の場合、取引先から直接お客様に
商品を発送するというケースを経験したことがありますか?
【質問5】新規の取引交渉の際、独自ショップサイトよりも
楽天、ヤフーの自店ショップを持っていた方が
信用を得られる可能性が高いでしょうか?

以上、ご回答よろしくお願いします。

ある地方都市の自営業者です。
現在、新規で酒類販売がメインのネットショップの
開店を計画しております。
既に法人で通信販売酒類小売業免許を取得しました。
場所がワインの産地なので地ワインがメインの販売になります。

まずは楽天への出店を考え、資料を取り寄せ、
担当者からも出店についての話を伺いました。
それと共にネット上で、出店中や元出店者の方たちの経験話も調べてみました。

これらの情報を総合すると、
現在の楽天のシステムでは、200~300万円/月の売り上げで、
利益率が20~...続きを読む

Aベストアンサー

共に経験ありますし、現在もヤフーには出店しています。
他の方は知りませんが私の経験から言えば、ネットショップはまじめなだけでは儲かりません。カリスマというか、客を引きつけるモノがないとホントに売れません。客も多くがゲーム感覚で商品を購入しますので、オープンプライスのワインでも、実売1,000円の商品を蘊蓄だらけにして、5,000円のワインを限定50名さまになんと2,000円。赤字ですが美味しさ味わって下さい。みたいなことを書くと売れてしまうのがネットショップだとも言えます。特に楽天にこの傾向が強く感じます。
素直に1,000円だけど・・・と良さを謳っても、客の受け取ることは所詮1,000円のワイン。そこからお得感を読み取れないのです。

また、知名度のある商品でないと客は購入しないし、話題性も必要です。
さらに、イメージで申し訳ありませんが、楽天で200万円売れるお店がヤフーに出店しても、売り上げは半分程度と考えた方が得策です。
客層も違います。楽天のゴールドやプラチナといった利用者向けのランク付け(割引率も違いますが)もこれに関係しているのでしょうが、楽天はワガママな客が多いです。

【質問3】取引条件は恵まれすぎていますので、割愛します。
【質問4】現在全ての商品が在庫を持っていません。受注後仕入れ及び取引先から直接発送です。ヤマト運輸の送り状発行システムを活用し、送り状情報及び出荷指示をメールで行っています。
【質問5】全く関係ないと思います。信用は貴方のお店に関してだけです。

リアルの店舗は、客の顔を見ながら販売できますが、ネットショップは送料を払ってまで購入するメリットがあるかどうかがポイントです。
1本3,000円のワインが、1日40本ほど売れたとして月販360万円ほど。
出来ることなら、ネットショップ自体を見直しされた方が得策に感じるのですが。

共に経験ありますし、現在もヤフーには出店しています。
他の方は知りませんが私の経験から言えば、ネットショップはまじめなだけでは儲かりません。カリスマというか、客を引きつけるモノがないとホントに売れません。客も多くがゲーム感覚で商品を購入しますので、オープンプライスのワインでも、実売1,000円の商品を蘊蓄だらけにして、5,000円のワインを限定50名さまになんと2,000円。赤字ですが美味しさ味わって下さい。みたいなことを書くと売れてしまうのがネットショップだとも言えます。特に楽天にこの傾...続きを読む

Qプロ野球の広島、横浜、楽天が弱いのはそれぞれ何が主な原因ですか。

プロ野球の広島、横浜、楽天が弱いのはそれぞれ何が主な原因ですか。
逆に、何がどうあれば強くなるだろうと言う事でもけっこうです。
楽天は昨年は例外と考えて、強いとは言えないのでそういう観点で分かりやすくご回答下さい。

Aベストアンサー

2010年シーズン(9/30終了時)

得点平均 失点平均

楽天 4.00 4.41 
広島 4.19 5.14
横浜 3.72 5.21

(参考)
ソフトバンク 4.43 4.27
中日 3.76 3.62
パ・平均 4.47 4.29
セ・平均 4.33 4.52

つまり、「得点能力と投手力が共に低いこと」が弱さの原因です。
(中日はワースト級の得点能力ですが、飛びぬけた投手力でそれをカバーしています)

得点能力が低い原因は長打力不足です。3チームとも長打率3割台。
長打率ほどの顕著な差はありませんが出塁率も、他チームにわずかに劣ります。

投手力が低い原因は、広島と横浜については
リーグ最悪レベルの被安打の多さ、被本塁打の多さから読み取れます。
両チームとも先発・中継ぎ・クローザー全てに渡って成績の悪い投手だらけです。
(優れた成績を残しているのは前田健太だけ。)
楽天はリーグの中では投手力は平均的ですが、
シーズン当初のクローザー川岸の不振や中継ぎ投手の層の薄さなどが災いしたと思われます。

絶望的な戦力不足が続く広島・横浜はフロント陣から根本的な見直しが必要です。
OB人事を改め、優秀なGM・スカウト・コーチを獲得するべきです。
監督だけ変えてもどうしようもありません。
楽天は極端に弱くはないですが、戦力が低下傾向にあるのと岩隈の流出を控えてるので、
新人の伸び悩みと即戦力補強の失敗が続くと来季は今季よりも上位に引き離されそうです。

2010年シーズン(9/30終了時)

得点平均 失点平均

楽天 4.00 4.41 
広島 4.19 5.14
横浜 3.72 5.21

(参考)
ソフトバンク 4.43 4.27
中日 3.76 3.62
パ・平均 4.47 4.29
セ・平均 4.33 4.52

つまり、「得点能力と投手力が共に低いこと」が弱さの原因です。
(中日はワースト級の得点能力ですが、飛びぬけた投手力でそれをカバーしています)

得点能力が低い原因は長打力不足です。3チームとも長打率3割台。
長打率ほどの顕著な差はありませんが出塁率も、他チームにわずかに劣ります。

投...続きを読む

Qショッピングモールの出店を取りやめ、出店料を返してもらいたい

アクセサリーのネットショップを個人で始めて4年目です。
今まではモールに入らず、自分のネットショップだけで細々とやってきたのですが、携帯のモールに入ると売り上げがとても上がると営業マンから話を聞き、モールに入ってみようと思い立ちました。
出店料が一括前払い30万と私にとっては高いと感じたのでとても迷いましたが、営業マンの人が「ひと月30万から100万の売り上げが上がりますよ」と言われるので契約することにしました。
さて、出店したのですが、さっぱりです。ひと月の売り上げが1万円未満です。
営業マンの話と全然違うので契約を取りやめて出店料を返して欲しいのですが、できますでしょうか?
出店料を返還してもらうのはかなり難しいと思うので、お知恵があれば貸してください。よろしくお願いします。

詳細は次の通りです。

今年1月からパソコンのbidders 、携帯のauショッピングモール、ポケットビッダーズ、モバデパに出店しました。
4つのモールに同時に出店でき、すべてセットになっていて1年契約で一括払い約30万円でした。いろいろな携帯サイト(3箇所)に同時出店できるのが魅力でした。

営業の人の話では、私のショップと似たような品揃えの店がひと月に平均30万から100万の売り上げを上げているとのこと。
その話が本当なのか、何度も念を押し、そのショップを見せてもらいました。確かに私のショップと似た感じでした。
「このショップがひと月の売り上げが30万~100万って本当なんですよね?」と何度も確認し、
「最低でも月30万は行きますよ」という営業マンの言葉を聞き、それなら前払い30万の出店料もすぐ回収できると思い契約しました。
でもここのところ私のところのひと月の売り上げは1万円未満。
担当者に売り上げの上がる方法を仰ぎ、メルマガ出したり、商品数を増やしたり、写真を取り直したり、できることはいろいろやってみましたがさっぱりです。

営業の人はうまいことしか言わないのはわかっていますが、ここまで話が違うとだまされたと言うか詐欺に会ったような気分です。

難しいとは思いますが、もし契約を取りやめ、出店料を返してもらう方法をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

アクセサリーのネットショップを個人で始めて4年目です。
今まではモールに入らず、自分のネットショップだけで細々とやってきたのですが、携帯のモールに入ると売り上げがとても上がると営業マンから話を聞き、モールに入ってみようと思い立ちました。
出店料が一括前払い30万と私にとっては高いと感じたのでとても迷いましたが、営業マンの人が「ひと月30万から100万の売り上げが上がりますよ」と言われるので契約することにしました。
さて、出店したのですが、さっぱりです。ひと月の売り上げが1万円未満で...続きを読む

Aベストアンサー

なんども回答してわるいと思うのですが

参考になるページはこちら
http://markezine.jp/a/article/aid/1663.aspx

返金はかなり難しいのは理解できると思います。
それに出店料がカードで分割払いと言うことは
カード会社との契約になっています。
そのモールの会社が分割しているわけではありません。
この点でさらに難しいと思います。

ちなみに広告はたとえです。
モール出店ってある意味、広告のような物ですからね

Q明日2010年5月26日の、プロ野球交流戦・ヤクルト-楽天の先発を予想

明日2010年5月26日の、プロ野球交流戦・ヤクルト-楽天の先発を予想して下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヤクルトは中7日で館山か中6日で石川か。たぶん館山だと思いますけど。
楽天は永井か戸村という記事がありますが、永井だったら中4日ですから中7日で戸村では?

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20100525-633871.html

Q楽天市場の出店・退会の現状

インターネットショップを運営しています。
楽天市場への出店を検討しており、現状を知りたいと思っています。

12月15日現在の楽天市場の出店店舗数は、14819店舗と楽天市場のトップページで公表されています。
当然ですが、毎月、退会、出店するところがあるかと思います。

毎月平均で、何店舗くらいが退会して、何店舗くらいが出店しているのでしょうか?

出店の検討材料のひとつとして考えていますので、関連情報を含めて、ご存知の方、または関連した情報が掲載されているURLをご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

以下のページで少し明記されています。

最近とうとうマイナスに推移したようです。
ちなみにまたいろいろな費用が増えるって
出店者達が愚痴っているページもありました。

公表されている費用の他に講習代などいろいろ
必要らしいです。
個人的にはかなり粗利のいい商品でなければ
大変だと思います。

以上、参考程度にお考え下さい。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/special/85/rakuten001.htm


人気Q&Aランキング