女性の方に質問です。


スマートフォンのアプリで知りあった顔も知らない女性から
何度かやりとりをしている内に
LINEを教えるから、LINEでやり取りしたい。
会って食事をしたい、そういう友達の一人になりたい、と言われてます。
(やり取りした内容は本当に他愛もない内容で、彼氏のいる方です。)

男がしつこく女性に仕掛ける場合は、よくあると思うのですが。

これは、いったいどういうことなのでしょう?

LINEで詐欺なんてできるのかな?とも思うのですが。
少し怖いですし。。


ちなみに、そのアプリは
「愚痴とかをアプリ登録している人に対してメモを書き、架空の瓶に入れてアプリ上の海に流す。
それをアプリ登録している不特定の人が拾って返事してくれるという暇つぶしのものです。」

このQ&Aに関連する最新のQ&A

スマートフォンアプリ」に関するQ&A: 【人生で初めてAndroidスマートフォンを買いました!】 オススメのAndroidアプリを教えてく

A 回答 (3件)

こんにちは。



そんなアプリがあるんですね。面白そう。

でも、実際相手の顔も身元も分からないのなら、相手が女性であるかどうかも分からないのでは?

以前ですがラインでいきなり「知り合いかもに出てきたけれど、もしかしてどこかでお会いしました?」というメッセージが来て、私はうっかり「知り合いではないと思いますが」という内容を丁寧に送り返したら、不明なサイトに誘導するような返信が送られてきたことあります。
うわ、ラインってこんなヤバい使われ方してるのか・・・とびっくりし即行でブロックしました。
何がどう危ないか分かったもんじゃないですね。

あなたが男性の場合、美人局を仕掛けてくる可能性もあるし、ライン教えるとあなたの本名も相手にばれてしまうのでは?
止めておいたほうがいいと私は思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライン相手のIDを教えられたので、
調べてみたら本名じゃなくてますます怪しいです。

アプリ自体はいい暇つぶしになって、面白いんですけどね。

やめておきます。
彼女が今、いないのでそこの心理を突かれた気がします。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/21 19:33

何とも言えません。


ゲームサイトで知り会って結婚する人もいれば、
ちゃんとしたお見合いサイトで騙される人もいます。

本当に、何とも言えません。

ただ、質問者さんの勘を頼るしか無いと思います。
嫌な予感がするなら止めておかれた方がいいです。

ただし、LINEは、尻尾を切りやすい道具です。
ブロックされたら、後で取り戻せません。
本当に会うなら、写真を見せてもらって、万が一の時のために保存しておくと良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方の頂いた回答にもありましたが、美人局とか怖いです。

やめておきます。

お礼日時:2014/05/21 19:33

最初は共通の趣味や悩み相談などで親しくなり、その後宗教やマルチ商法に勧誘するという手法があるようです。


オ○ム真理教(現:アー○フ)やアム○ェイなどご存知ありませんか?

私自身、ネットでの出会いではありませんが、妙に親しげに食事に誘われたり友達になりたいと言われたことがありました。
その方は結局、エステティシャンに勧誘するのが目的だったようです。(エステを受けさせるのでなく、働く仲間を集めるのも成績になるようです)

いずれにせよ、良く知りもしないのに積極的に近づいてくる相手には、警戒したほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人は、アロマやってると言ってます。
怪しいですよね。

おかげさまで冷静になれました。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/21 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフコク生命のHPでキティの壁紙をGetしたい

フコク生命クラブファインのHPでキティちゃんのゲームにチャレンジし、壁紙をGetしたいのですがサイトに行くことが出来ません。
おそらくノートンが原因だと思いますがどこをどうすればサイトに行くことが出来るのかわかりません。広告ブロックをオフにしてもだめでした。どなたかわかる方教えて下さい。

Aベストアンサー

私もノートンを使ってないので、ノートンの設定うんぬんは解りませんが、、、

こちらから入るとどうでしょう?
http://www.fukoku-life.co.jp/clubfine/game/index.html

Q顔も声も知らない…

アドバイスお願いします。

半年くらい前にブログのコメントのやり取りで知り合った女の子がいます。
数ヶ月位前にPCメールのアドレスを交換して、半月位前に携帯のアドレスを交換しました。
今のところ、メールは途切れることなく往復しています。

お互いに、お互いのことを殆ど良く知らない状況ですが、その子に対して好意を持ってきています。
ただ、住んでいる場所が遠く、簡単に遊びに誘ったりできない感じです。

相手も自分の事をどう思っているのかよくわからないし、会った事もない相手なので『何とも思ってない』のが普通だと思います。
メールのやり取りは、迷惑だと感じなければ普通にできることでしょうし…。

そんな状況ですが、とにかく、会ってみないと自分の気持ちも、相手のこともわからないな…と思い、来月、その子に会いに行こうと思います。
航空券の予約もしましたが、その子にはまだ、伝えていません。
前に、軽く『飯でも食いに行こう』と行った時は、肯定的な返事をくれましたが、実際に日程を伝えて誘ってみるのとは、訳が違うのかも…と考えてしまいます。

正直、その子は自分に対して、嫌ってはいないけど、それだけ。
だと思います。

こういう状態で誘っても、応じてくれるでしょうか?
…それは、本人でないとわからないことだとは思いますけど、どういう風に誘うのが一番良いでしょうか…?

仮に会ってみて、自分の気持ちが確かだと感じれば、すぐには無理でも、引越すことも考えています。
幸い、今の仕事はある程度勤務地の融通が利きそうなので。

ちなみに、自分は30代半ばですが、相手は20代半ばです。
もちろん、年齢のことは相手も知っていますが、年齢を聞いても自分への接し方は特に変わったようには思いません。
自分も相手も恋人はいません。
正確に言うと、相手の方はわかりませんが、本人がそう言ってますしメールの頻度等を考えると、嘘ではないと思います。

ごく自然に考えると、今の自分が嬉しいというか、ハッピーになれる結末は無いのかもしれません。
でも、何もしないで、何も無く終わるのは嫌だな、と思っています。

良いアドバイスがあれば、お願いします。

アドバイスお願いします。

半年くらい前にブログのコメントのやり取りで知り合った女の子がいます。
数ヶ月位前にPCメールのアドレスを交換して、半月位前に携帯のアドレスを交換しました。
今のところ、メールは途切れることなく往復しています。

お互いに、お互いのことを殆ど良く知らない状況ですが、その子に対して好意を持ってきています。
ただ、住んでいる場所が遠く、簡単に遊びに誘ったりできない感じです。

相手も自分の事をどう思っているのかよくわからないし、会った事もない相手なので...続きを読む

Aベストアンサー

>断った理由も素直に言いました。

ということですから、相手の女性も、質問者さんの気持ちを、少しは気づいているでしょうね。

ですので、まず、電話でもいいですが、直接のアプローチを増やした方がいいですね。
とりあえず「何かにかこつけて」で話す用事、会う用事を作るのです。
彼女にとっても、「誘われてる」ではなく、「それだったら仕方ないかな」と思うような用事がベストです。

相手の彼女も、質問者さんのことをメールでしか知らないので、もし好意を伝えられても、なんとも言えない、というところもありますし。

「嫌われるのではないか」と妙に怖がるのではなく、もっとまず軽い気持ちで。
そして「恋人」になるのではなく、まずは「親しい友人」になるつもりで接近したらよいと思います。

そもそも、どこかで聞いたことがあるのですが、
愛の告白、というのは、勝算が見えてから、するものです。
相手も自分に好意を持っている、ということが確信できて、OKがもらえる可能性がかなり高い、と思えた段階でするものです。
そうで無い場合、例えば、学生などで、会ったことも話したこともないのに、ある時一方的に告白する。
という例があるみたいですが、相手も、自分のことを全く知らないので、大抵玉砕するようです。(よっぽどのイケメンでない限り)

ですので、まず「相手に自分を、いいな、と思ってもらえる」ようになるように、そして、相手に引かれてしまわない方法で、
あれこれ接触を増やすのです。
それで、自分のことを好きになってもらえるように、努力したらよいと思います。

そのためには、前にもご意見した通り「いかにも恋愛感情でアプローチしてきている」とみえみえな方法ではなく、
「共通の趣味」や「仕事のついでに来たので」
などと、相手に怪しまれない、相手も構えなくて良い話題で、接触を増やすのがベストだと思います。

>断った理由も素直に言いました。

ということですから、相手の女性も、質問者さんの気持ちを、少しは気づいているでしょうね。

ですので、まず、電話でもいいですが、直接のアプローチを増やした方がいいですね。
とりあえず「何かにかこつけて」で話す用事、会う用事を作るのです。
彼女にとっても、「誘われてる」ではなく、「それだったら仕方ないかな」と思うような用事がベストです。

相手の彼女も、質問者さんのことをメールでしか知らないので、もし好意を伝えられても、なんとも言えない、とい...続きを読む

Q壁紙の作り方なんですが…。

イラストレーターで壁紙を作りたいのですが、ブロックの周りに白い線がでて淵みたいになってしまいます。この白線を消すにはどういう風に作れば良いのでしょうか?
あとGoLiveでブラウザでプレビューが効かないんです。IEが立ち上がって普通にhomeが表示されます。手動でファイルを入れたら大丈夫なのですが…。
MacOSX、Illustrator10.0もしくは9.0(クラシック環境)、GoLive2.0で作成中です。
どなたか詳しい方、お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!

GoLiveは使ったことがありませんので、壁紙の方だけ・

一番手っ取り早い方法はスライスだと思います。
画像にしたい部分だけスライスツールでスライスして【Web用に保存】します。

*スライスの大きさの微調整は『スライス選択ツール』(スライスツールを長押し・・)で目的のスライスを選択して【変形パレット】(大きさの微調整や移動)やキーボードの【矢印キー】(移動)で調整します。

保存時に【ファイルの種類】を『画像のみ』に、【出力設定】を『選択したスライス』にします。
デフォルトのまま書き出して、余分なファイルを削除しても良いです。

WinのIllustrator10.0で確認しましたので、表現が違うかもしれません・・。 m(_ _)m

Q女性とデートを重ねても恋愛に発展させられない。 私も彼女も25歳前後で、1ヶ月半ほど前に街コンで知

女性とデートを重ねても恋愛に発展させられない。

私も彼女も25歳前後で、1ヶ月半ほど前に街コンで知り合いました。
私は4月に首都圏に出てきたばかりで、彼女は地元で実家暮らしです。

彼女はシフト制で休日が合わず、これまで食事デートだけを3回しています。
これは私が悪いのですが、いつも男女を意識するような感じにはならず、なんでもない会話だけで終わってしまっています。


質問とご相談なのですが、

1. 食事は3度とも私から誘っていますが、向こうから空いてる日を提示してくれます。また、シフト提出前に「土日に休み取れるかも。何日が都合いい?」と向こうから連絡をくれたこともあります。これだけだと脈アリと取れるかもしれませんが、普通に数分遅刻してくる、イヤホンしながら登場、初回より化粧薄め、などただの友達としか思ってないように感じます。実際に、男友達も多く2人きりで出掛けることも多いようです(そういう話も普通にされます)。誰でもいいから構ってほしいタイプみたいなのですが、私は男として見られてないのでしょうか。

2. 今回のケースに限らず、男として見られるためにはどのようなアプローチをすべきなのでしょうか。恋愛経験が少なく、今後のためにも意識の持ち方などアドバイスいただければ幸いです。3回目は食事の後に軽く散歩をして「いま休みが合わないのは仕方ないけど、俺はもっと一緒にいろんな所に出掛けたりしたいと思ってる」「いつも食事に誘ったらわざわざ来てくれてうれしい」みたいに言ったんですが、こんなんじゃ好意を伝えてることにならないですか?

3. 街コンで知り合ったのですが、共通の友人は一人もいません。そのような相手に恋愛感情なしで付き合いを続けることって人によってはあるもんですか?食事は一度は割り勘しましたし、向こうから連絡をしてきたのもその後なのでタダ飯目当てという感じはないです(彼女は電車賃とかもかかってる)。


最初のデートがすごく楽しくて一気に好きな気持ちが湧いてきたのですが、その後はどうしても恋愛に発展させられる気がせず、デート後に冷めた気持ちになってしまうこともあります。女性って、デートを重ねてだんだん相手を意識するものなんでしょうか。街コンで知り合っただけで他の友達関係にも影響はないし、私が相手の立場で無いなと思ったらLINEブロックなり無視なりすると思うのでそう考えると余計に相手の気持ちがわかりません。

女性とデートを重ねても恋愛に発展させられない。

私も彼女も25歳前後で、1ヶ月半ほど前に街コンで知り合いました。
私は4月に首都圏に出てきたばかりで、彼女は地元で実家暮らしです。

彼女はシフト制で休日が合わず、これまで食事デートだけを3回しています。
これは私が悪いのですが、いつも男女を意識するような感じにはならず、なんでもない会話だけで終わってしまっています。


質問とご相談なのですが、

1. 食事は3度とも私から誘っていますが、向こうから空いてる日を提示してくれます。また、シフト...続きを読む

Aベストアンサー

文面を見る限り、相手の方はあなたのことを「友達以上恋人未満」と見ているのではないでしょうか。
相手に「男」として意識させるなら、思い切ってスキンシップを試みるのはどうでしょうか?
特に女性の方は、好意を抱いてる男性以外にスキンシップされることを嫌がると思います。スキンシップを試みることで、相手が今、自分の事をどう思っているのかが容易に推測できるのもメリットの一つだと思います。少し嫌がる素振りを見せたら紳士的に謝れば問題ないと思います。逆の場合はOKサインと同じだと思うので、思い切って踏み込む事ができるし、男らしい人と思わせる事もできるかもしれません。
自分は焦りすぎて何回も失敗してきたので、少しずつ距離を縮めていく事をお勧めします。手相とかを調べて、見てあげる事から始めてみるのはどうでしょうか?上から目線気味になってしまいましたが、応援しています。頑張って下さい

Qアクティブディスクトップを有効にしないと表示されない壁紙って?

壁紙には、通常の壁紙とアクティブディスクトップの壁紙がある様ですが、質問があります。

1.アクティブディスクトップの壁紙にしか設定出来ない画像と、通常の壁紙に設定出来る画像の違いは何ですか?

2.一般的なjpegの画像でも、アクティブディスクトップの壁紙でないと設定できないものと、通常の壁紙にも設定出来るものがある気がします。何が違うのでしょうか?

Aベストアンサー

>1.アクティブディスクトップの壁紙にしか設定出来ない画像と、通常の壁紙に設定出来る画像の違いは何ですか?

通常の壁紙:
ビットマップのみ(dibもOKかも)
ただし、デスクトップテーマに含まれるjpegは使用可能。

アクティブデスクトップで使用可能な壁紙:
jpeg、gif、htmlなど


>2.一般的なjpegの画像でも、アクティブディスクトップの壁紙でないと設定できないものと、通常の壁紙にも設定出来るものがある気がします。何が違うのでしょうか?

そんなのありますか?

Q質問の書き方変えてみます!顔も名前も知らない方と二年二ヶ月過ぎてラインに今はやり取りしています。最初

質問の書き方変えてみます!顔も名前も知らない方と二年二ヶ月過ぎてラインに今はやり取りしています。最初メール、その前二年アプリの中でずっとトークなど。たまたま日本人では無い。どこまで男性ならば名前聞いたり、顔は私は相手は知りたくないです。何となく今の感覚でいたいから深く付き合わない!年齢も知らないから、年齢って今更だけど聞いてもいいのかな?あちらからIDとか書いてきてこちらが停止になって規約違反罰を受けて。あちらの男性もきっかけのアプリはやめています。 年齢ぐらい皆さん聞いてもいいのかな?どう思います? 愛車も見てます!小さな子どもでは無いようだけどタメ口でいいのか?年下なのか!知りたくなっています。おはよう!からございますつけていた時がありました。あちらも微妙に迷うかもしれません。日本語多少話せるらしいが、ローマ字で読みにくいのを書いて来ました相変わらず二年二ヶ月過ぎてもローマ字日本語 よく日本語を勉強したくて、そういう方が居るから、私への目的は?日本語練習したいとか、男性ってそんな感じですか? それ以外目的なら、ライン友達辞めたほうがいいですか?本人に露骨にあなた目的は何よ?尋ねると関係壊れますか?私はアプリ辞めたけど、彼はアプリ開始してもヤキモチはやきません。相手独身自称でわかりませんけど。年齢と目的は聞いても大丈夫ですか?質問はこれです

質問の書き方変えてみます!顔も名前も知らない方と二年二ヶ月過ぎてラインに今はやり取りしています。最初メール、その前二年アプリの中でずっとトークなど。たまたま日本人では無い。どこまで男性ならば名前聞いたり、顔は私は相手は知りたくないです。何となく今の感覚でいたいから深く付き合わない!年齢も知らないから、年齢って今更だけど聞いてもいいのかな?あちらからIDとか書いてきてこちらが停止になって規約違反罰を受けて。あちらの男性もきっかけのアプリはやめています。 年齢ぐらい皆さん聞いて...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは日本語を主に使っていますか?

あなたが使う日本語は、日本語を練習したいという目的の人には向かないかもしれませんね。わかりづらいです。

>年齢と目的は聞いても大丈夫ですか?

大丈夫かどうかは、その人に聞いてみないことには誰にもわかりません。

Q壁紙の削除

IEで画像を右クリックして壁紙に設定しました。
その壁紙の削除の仕方を教えたください。

プロパティ→デスクトップ→背景の所の
IE壁紙というのを削除したくてもできません。
(壁紙の変更ではなく削除です)

ファイルフォルダのWINDOWS→WEB→WALLPAPERの中にも
IEで壁紙に設定した画像がありませんでした。

このinternetExplorer壁紙の削除の仕方を教えてください。

Aベストアンサー

 デスクトップを右クリックしてプロパティ(R)を左
クリック、画面のプロパティを開きます。デスクトップのタブをクリックして削除したい壁紙の名前を確認します。
 スタートを左クリック、ファイルやフォルダの検索を選択して開き、「.bmp」を入力すれば壁紙を検索でき、削除できます。スクリーンセイバーは同じよう「.scr」でできます。

Q顔も知らない相手を好きになれる?

ある男性とメールのやり取りをしています。お互い顔は知りません。先日告白めいたメールをもらい、どう返信していいかわかりません。文面からは誠実そうな感じはするのですが、こちらの容姿について一切触れてこないし、相手のこともききづらくてそのままになっています。顔も知らない相手を好きになれるものでしょうか。過去に似た質問を拝見しましたが、やっぱりメールだけでは人はわからないですか。

Aベストアンサー

自分の想像で相手を補って、好きになっている部分というのは確実にあるでしょうね。
それで実際に会ってみて、相手の外見が生理的に受け付けない、というほど酷くなければ、そのまま恋心が継続することはあると思う。
ただ、外見が本当にタイプじゃなかった場合、一気に現実に引き戻されて冷めることもあると思う。
それは良い悪いじゃなく、そういものなんだと思う。
よく、恋愛で外見が大事か?中身が大事か?って議論あるけど、どらちもその人を形作るものなのだから、きっぱり切り離すなんて無理だと、個人的には思っています。

Q「internet explorer 壁紙.bmp」が上書きされない

壁紙に設定したい画像の上で、ショーカットメニューの「背景に設定」を選択して壁紙に設定すると、デスクトップに選択した画像はきちんと表示されるんですが、「画面のプロパティ」の「背景」タブの「壁紙一覧」のなかに「internet explorer 壁紙」が二つ存在します。
一つは以前に壁紙として設定したもので、もう一つは今回設定したものです。
ファイルの保存先は、
 以前のものが、c:\windows
 今回のものが、c:\windows\application data
\microsoft\internet explorer   です。
そして、壁紙を別の画像に変更すると、以前からある「internet explorer 壁紙」は「壁紙一覧」に残るんですが、今回作成された「internet explorer 壁紙」は「壁紙一覧」から削除されてしまいます。
しかし、「internet explorer 壁紙.bmp」ファイルとしては上記のc:\windows\...\internet explorerに残ります。

os:98SE ブラウザー:ie6です。

どうして、こんなことが起こるんでしょうか?
どうしたら直せるでしょうか?

壁紙に設定したい画像の上で、ショーカットメニューの「背景に設定」を選択して壁紙に設定すると、デスクトップに選択した画像はきちんと表示されるんですが、「画面のプロパティ」の「背景」タブの「壁紙一覧」のなかに「internet explorer 壁紙」が二つ存在します。
一つは以前に壁紙として設定したもので、もう一つは今回設定したものです。
ファイルの保存先は、
 以前のものが、c:\windows
 今回のものが、c:\windows\application data
\microsoft\internet explorer   です。
...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.#5 の Bo_Bo です。

まず、ANo.#3 で、
>Windowsが壁紙用の画像を探索するのは、%SystemRoot% だけである。
と発言しましたが、これは間違いでした。お詫び申し上げます。

以下、「背景に設定」コマンドについて解説します。

WEB上にある画像を、Internet Explorerから「背景に設定」を実行すると、その画像は、
Windows 98は、
C:\Windows\Application Data\Microsoft\Internet Explorer
Windows XPは、
C:\Documents and Settings\ユーザー\Application Data\Microsoft\Internet Explorer
に「internet explorer 壁紙」と言う名前で保存され、その保存された画像が壁紙として利用されます。

また、上記の「背景に設定」で保存された画像とその情報は、Windowsが記憶しているようで、対象の画像を壁紙から外しても、壁紙の一覧からは消えないようです。
(「internet explorer 壁紙」画像をディスクから削除すれば、一覧に表示されなくなります)

通常は、違う画像で再度「背景に設定」コマンドを実行すると、その都度「internet explorer 壁紙」と言う固定された名称で保存されるので、画像が上書き保存され、壁紙が更新されます。
よって、「背景に設定」コマンド以外の操作をする必要はないことになります。
そこで不思議なのが、C:\WINDOWS にあった「internet explorer 壁紙」画像です。
これは、temp13さんが自分で保存したものではないでしょうか。

どちらにしても、C:\WINDOWS にある「internet explorer 壁紙」画像を削除すれば、temp13さんの望む動作になると思います。

何か、私の勘違いと知識不足のせいで遠回りをさせてしまい、申し訳ないです。
また、
>・・・を理解されていないようですね。(う~ん困った)
の発言は、撤回します。

ANo.#5 の Bo_Bo です。

まず、ANo.#3 で、
>Windowsが壁紙用の画像を探索するのは、%SystemRoot% だけである。
と発言しましたが、これは間違いでした。お詫び申し上げます。

以下、「背景に設定」コマンドについて解説します。

WEB上にある画像を、Internet Explorerから「背景に設定」を実行すると、その画像は、
Windows 98は、
C:\Windows\Application Data\Microsoft\Internet Explorer
Windows XPは、
C:\Documents and Settings\ユーザー\Application Data\Microsoft\Internet Explorer
...続きを読む

Qauのスマートフォンについて

4年間使ったケータイを買い替えることになったのですが、

親に料金プランとかは自分で決めろと言われました

自分は料金プランとかは全く知らなくて困ってるんですが

どなたか適正なプランを教えて欲しいです。

自分は今高校一年で

ケータイの使用状況はほぼメールとEZwebしかしません

Aベストアンサー

モバゲーとかGREEとかはやりますか?
やるならスマホは諦めましょう。まだ、本格的には対応してませんから。

EZwebなどというのがつまり、インターネットを主にというのなら、オススメできますよ。大いに。

スマホを使う時は、大抵パケホーダイダブルやそれに準ずるプランに加入する事が義務付けられている場合が多いです。なので、パケットにビクビクする事無く思い切ってモバイルページもパソコンページも境無く見る事ができます。

おまけに、ケータイなど足元にも及ばないほど多機能かつ高性能で便利です。モバゲーやGREEも徐々にスマホに興味を持ち始めてます。アプリを出したりもし始めてますし…

でも、ケータイにするかスマホにするか自分にはどちらが合っているのか、それをよく考えて選んだ方がイイと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報