彼は私と付き合う前から惚れっぽい性格で、振られてもすぐ本気で好きな子が出来ていました。

彼と付き合って4年目に、彼に好きな子が出来て振られました。
その後彼はその子と付き合いはじめました。
しかし、振られて2ヶ月経った頃、私が油断してしまい、彼と寝てしまいました。
私も彼も、自分も相手もとてもこんなことをする人間ではないと思っていたのでとても恐ろしく思いました。
その後またフラフラと関係を持っては激しく後悔してもうやめようと話しあう…という日々が続きました。
しかし、彼が彼女と別れることになってしまい、また私と付き合いはじめました。

そして5年目、彼にまた好きな人が出来ました。
そして彼と別れ、彼はその人と付き合いはじめました。
私も他の人と付き合いましたが、1年と経たずに別れてしまいました。
そして、1年後別れて私と付き合いだしました。

彼が一度私と別れたのち、私と浮気したとき、私の中で大事にしていた何かが壊れた気がしました。
自分という女もどんなに真面目な男性も信じられない。
人の気持ちは自由だし、好きになる気持ちを止めることはできない。
だからこそ安心できる安らぎのある愛情なんて
この世にはないんだ、と恋愛自体を軽く見るようになってしまいました。

今、そのことをとても悲しいと思います。
彼を愛していても
「こんなのもどうせ長くは続かない」
と斜めに見ている自分が嫌になります。
彼とは今、別れる前とは比べものにならないほど大事にしてくれていますし、私もそれに応えていい関係が続いていますがお互い浮気を詮索する気もなくても一度ふらふらと本能を優先してしまった過去に同じことを繰り返すとつい思ってしまいます。

もっと自分と彼を信じたい。
恋愛パワーが不足しているのでいい恋愛をしている人パワーをください。お願いします。

A 回答 (6件)

あえて、『自信あり』で回答します(笑)


なまいきですみませんです♪

安心できる=退屈、って知ってました?
恋愛は安心ばかりが続いては、たいくつすると思います。
いつもと違うから、ドキドキしたり、切なくなったりすると思うの。
人の気持ちが、変わりやすいものだから、みんな恋愛をして成長する。
人の気持ちが変わらないものなら、みんなはじめて付き合った人と、
結婚しちゃうよね。(理屈っぽくてごめんなさい)

人の気持ちは変わりやすいものだったり、変わらないものだったりもします。
浮気をまた繰り返してしまうのは『変わらないもの』で
前彼と寝てしまった自分がそれまでの自分にとって
『変わったもの』かもしれませんね。

自分の気持ちを見つめ直してみるのがいいと思います。
思っていた自分と違う自分をみつけて、失望した…
それを前向きに考えると、『私ってこんな一面もあったんだぁ~』って感じかな?
前彼との恋が終わったように、bebelさんのあやまち(?)への後悔も、
もう終わりにしましょう。
もう過去だし、そういうこともあっただけ。

人は弱いです。本能や欲望に逆らえない時もあります。
寂しい時もあるし、理性ではどうしようもなくなる時だってあります。
恋愛では、人間のそういう弱さが一番出やすいと思います。

この世に同じことを何度も繰り返すという約束はありません。
まじめな自分が意外なことをしたのは、その時限りかもしれません。
しないとも限らないし、したらいけないわけでもないし、
もっとゆったりしましょ♪
壊れてないですよ、きっと。壊れたと思える純粋さがあるし、
罪悪感さえ感じているんだから。

長く続かないものなら、今、一生懸命になってみましょ♪
先のことばかり考えて、不安になって、悲しくなるより、
今を楽しみましょう。
先の不安は、先でその時考えればいいだけです。
たいてい、未来は予定外な問題ばかりで、心配事や不安だったことは思ってたより
起こらなかったりするようですよ。

前とは違います。これからも違うはずです♪
同じことばかり起こらないはずです。
同じことばかりを何度かしてれば人はあきます(笑)
bebelさん次第で、未来は良くも悪くもなるんです♪

誰もbebelさんの気持ちを変えることはできません。
影響を与えることはできても、変わる変わらないは、自分次第です。
bebelさんがいろんなことを感じたり、考えたり、思ったりすることで、
bebelさんの気持ちは変わるんです。
行動だってそうです。

受身でなく、責めで行きましょ♪前向きに行きましょう♪
自分で自分をしあわせにしましょ♪
もっと、楽しいこと考えようよ。
今度の彼とのデートはどうしようか、とか
彼を喜ばせる作戦を立ててみるとか、ね♪
そんなことを考えたりしてる自分をかわいいな、とか思ったりさ。
恋ってそんなもんでしょ?
がんばってください!!
(なまいきいっちゃってゴメンナサイ。えらそーなこと書いちゃったけど、bebelさんみたいな気持ちになっていたこと、あります。気持ち、すごくよくわかります。少しでもはげみになればいいと思ったのですが、気にさわってしまったらスミマセン)
    • good
    • 0

私も、昔付き合っていた彼と別れて2ヶ月ほど経った時に


ついふらっと寝たことがあります。
今の彼と付き合うといって別れた、2ヶ月後のことです。
前彼とは2年付き合っていて、その人を振ってまで付き合ったとは言え
当時の彼氏は出会ったばかり。別れたことも結局辛かったこともあり、
魔が差したといえばそうですし、なるべくしてなったといういい方も出来ます。
結局その後は友人として会い、そういったことはなくなりましたが…
なので、お気持ちはよく分かります。

自分を信じたいとおっしゃる傍ら、彼へもどこか疑ってしまうのでしょう?
心理学で(真偽は定かではありませんが)
「自分が浮気願望がある人は相手にもそういう願望があると思いこみ、
 必要以上に疑ってしまう」というケースが多々あるそうです。
あなたに願望があるとは言いませんが、自分を追い詰めたりしすぎて、
「答えが出ないこと」を相手を追い詰めることで消化してしまおうと、無意識のうちになっているのかも
しれませんよね。
もうちょっと、今はムリかもしれませんが、楽ーに考えられるときが必ずきます。
信じられないかもしれませんが、必ず来るんです。

私は前述したもと彼を振ってまで付き合った彼氏と、5年間付き合った結果、
来春結婚します。
必ず、自分も相手も信じられ、好きになれる日がきますよ。
あまり堅苦しくならず、なるようになれ、と思ってみては…?がんばれ!
    • good
    • 0

あなたの目的はなんですか?彼と付き合うことですか?だったら、それは目的が間違っています。


彼を信じられないのは、彼が信じられない奴だからです。人選も間違っています。
早くいっしょに子供を作って育てたいと思える相手を探しましょう。恋愛も結婚も目的となるものではありませんよ。人間として生まれた義務を果たすことが目的です。
パワーが不足してるって分かってるんだったら、無駄づかいはやめて、恋愛以外のいろんな経験して充電することに集中した方がいいですよ。
まずは別れることです。がんばってください。
    • good
    • 0

>自分という女もどんなに真面目な男性も信じられない。


え!何を信じるの、他人を好きにならないって事?
解るでしょう!そんなこと最初っから無理だって、貴女が油断したんじゃない、人間ってそうゆうもの!
だから、今一瞬の輝きを大切に、
一期一会で大切に、
そう思うのです。
    • good
    • 0

”好きなひと”って・・・


いいひとだから”好きなひと”なの?
なにかしてくれるから”好きなひと”なの?

ううんそうじゃないの
”好きなひと”は”好き”でいたいから”好きなひと”なんだよ

なにがあっても?
そうさぁ、何かあるのが当然じゃん?
それだけ、好きだからいろんなことがあるのさぁ

愛しすぎて 愛されすぎて 
近づきすぎて 傷つけあって

”大切なのは何もないことではなく何かあったとき大丈夫なことさぁ”

何かあったらまた”大嫌い”になって
又”大好き”になりなおせばいいだけさぁ

”大好き”とは信じてる気持ち
”大嫌い”とは信じたい気持ち

”信じる”とは裏切れば壊れる事もある人間関係
”信じぬく”とはなにかあったとき壊さないで考え合える人間関係
”信じられない”とは壊したくない人間関係

ならば・・・

”信じたい人は、信じぬく”
”愛したい人は、愛しぬく”

帰るところはお互いしかいないんだからね・・・
なにがあっても戻れる事が信頼ではないかな?

自分を、信じよう。
ずっと、お互いの”大好き”でいたいなら・・・
    • good
    • 0

”昔から、雨降って地固まる”と言いますよね。


今のあなた達は、そう言う段階ではないですか。
すでにかなりの時間を費やしています。
今更他の相手でも無いところまで来てしまったというのが読んでいて感じたことなのですが、そんな雰囲気はありませんか。
信じる信じないは、”別れる前とは比べものにならないほど大事にしてくれていますし、私もそれに応えていい関係が続いています”と言う言葉の中に埋めてしまえばいいのです。
安心できるというその事が一番素晴らしいことではないでしょうか。
あなた達は一度は修羅場をくぐり抜けてきたわけですし、そこがどういう場所かも十二分にわきまえておられると思います。それでなおかつ再びその世界に足を踏み込めるかと言えば、年齢にもよるでしょうが、私は”否”と言いたいですね。
ここまで来れば、パワーが不足と言うよりも、安定期に入ったというのが本当のところではないでしょうか。
端から見ていると良いカップルにしか見えませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q四年付き合った元彼に振られても元気な女 浮気されて振られました。けれど結構私はメンタルが強く、一時期

四年付き合った元彼に振られても元気な女
浮気されて振られました。けれど結構私はメンタルが強く、一時期落ち込んですぐに立ち直りました。
むしろ、最低な男と教えてくれてありがとう!浮気相手!って感じです笑
今は好きな人もできました!

彼は今もフリーらしいです。
でも学校で同じクラスなので、そこで元彼を見ると、なんだか少し元気が無さそうだし、私をあからさまに避けます。
私は、真逆でとても元気すぎます。むしろ別れてからストレスが無くなり、肩の荷が下りたので、毎日がとても充実しています。
こんな元カノを同じクラスで見ると腹たちますか?

Aベストアンサー

あなたはエライ!
(^^)

Q2年半付き合い1ヶ月前に 彼に振られました。 振られた理由は、「気になる人ができた」 私も身を引いて

2年半付き合い1ヶ月前に
彼に振られました。
振られた理由は、「気になる人ができた」
私も身を引いて、一切私から連絡をしてません。が、2週間に1度ぐらいに 別れた彼から連絡があります。
最近、扁桃腺で高熱が出て会社を3日間休んでると連絡がありました。
彼は一人暮らしなので「ご飯食べてる?」「病院に行った?」と聞き心配をしました。何回かやり取りをし、
「明日から会社に行けそう?」と
私が聞くと彼が「多分、行けると思う」と、言ったので私も安心し
その日から2日間連絡をしていません。
が、やはり彼が気になります。
再度、連絡をした方が良いかな?
因みに「彼の気になる人」は振られたみたいです。

Aベストアンサー

結局、彼のことが好きなんでしょ。
その素直な気持ちを、きちんと伝えたら?
あなたにとって、気になる人に振られたから、じゃあ、また再開しようって、それで良いのですか?そんな、彼にとって都合の良い女で良いのですか?使い捨てで、良いのですか?

また、別に気になる人ができたら、それで振られますね。
そんな程度なら、彼も本気にはならないでしょう。
だって、本当に大切な人だったら、そんなぞんざいには扱いませんから。
もっと、お互いを大切に思いやれる気持ちが無いのなら、傷が深くならない内に、あなたから、振ってやりましょう。

人間いうべきことを言った時に、むしろ、悪い時に、その人の本音というか、本性が出る人がいます。
高飛車に出たり、甘えたり、いろいろな癖がね。

親しき中にも礼儀ありで、細やかな気遣いができない人は、警戒した方が良いです。そういう人は、また、後釜や、次に使える人を探しますから。
彼にとっても、一時の満足で終わる程度かもしれませんね。
そういうお付き合いは、その程度で終わりにした方が良いと思います。
それがご質問者への答えです。

これ以上、身勝手に、その彼に振り回されないように。
あなたの気持ちを大事にしてくれたり、感謝できる人か、是非試しましょう。あなたが振り回してやりましょう。それに応え、彼の本音に、あなたを大事にしたい思いがあれば、もう一度考えたら?
それからでも、遅くないと思います。

結局、彼のことが好きなんでしょ。
その素直な気持ちを、きちんと伝えたら?
あなたにとって、気になる人に振られたから、じゃあ、また再開しようって、それで良いのですか?そんな、彼にとって都合の良い女で良いのですか?使い捨てで、良いのですか?

また、別に気になる人ができたら、それで振られますね。
そんな程度なら、彼も本気にはならないでしょう。
だって、本当に大切な人だったら、そんなぞんざいには扱いませんから。
もっと、お互いを大切に思いやれる気持ちが無いのなら、傷が深くならない内に、...続きを読む

Q何年も前の元彼なのに、、 私はもう3年以上付き合ってた元彼と別れて4年以上経ちます。別れてから連絡先

何年も前の元彼なのに、、




私はもう3年以上付き合ってた元彼と別れて4年以上経ちます。別れてから連絡先もSNSも全部消したし、別に引きずったり、やっぱり戻りたい、とかは1度も思った事などなくここまできました(笑)
ですが、怖いことになんも考えてもいないのによく夢に出てきます。酷い時は週に3回は出てきます。(笑)
なんでなんですかね、これ(笑)

夢見て朝起きて、今日凄い幸せな夢だったな〜
って思い返すと元彼が出てきた夢で(笑)

この人と別れてから4年以上ずっと彼氏がいないのでなんか出てきちゃうんですかね(笑)

謎で仕方ないです(笑)(笑)

Aベストアンサー

それ私もありました。

彼氏が長期間居ないとそうなりますよ(笑)
あとは、現実に満足していないとか。

情報が更新されなくて、何度も再生されちゃうって言葉に私も納得です。


新しい好きな人や恋人が出来る等々、新しい夢の材料が現れるとスッと無くなりますよ!

新たな恋愛してみては?

Q先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になり

先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になりたいとか友達みたいに思えてきた、もう好きじゃない というような感じです。彼は日頃から女友達との絡みが多いです。実際の友達というよりは、ネットで出会った女友達が多くTwitterなどで仲良くなって、LINEをするという流れのようです。そして彼を含んだ女友達と数人の仲良しグループのような感じになり、これに私が嫌だと拗ねて喧嘩になり、しばらくすると 別れよう という流れになってしまいます。
今回喧嘩したのは、彼が県外の共通の趣味の女友達2人とそれぞれ遠くから東京に集まり、飲みに行くというのが発覚したからです。(ケータイを見た訳ではありません)
一時は仲直りしたものの、どうしても行って欲しくない。別れなきゃいけないのかな。と彼に言ったところ、すごく大切だからお前には幸せになって欲しいから。俺じゃ傷つけるだけだから別れようと言われ、お互い泣きながら別れました。

彼との交際には親も高校の教師も反対していました。「あなたならもっといい人いるよ。」「彼がなぜあなたのような子と付き合えたのか不思議でしょうがない」「彼はやめておけ」などたくさん言われました。

しかし、私にはどんなに裏切られても彼しかいないと思って付き合い続けていました。

今回も一ヶ月くらい開けて、好き勝手遊んだらまたお前がいいって戻ってくるような気もします。

そこで相談なのですが、私はまだ好きなのですが、断ち切った方がいいのでしょうか?それとも自分の好きだという気持ちを突き通すべきなのでしょうか?

このような経験のある方、そうでない方もぜひ教えてください!!!!!!
また、偶然会った時にまだ好きだという話を二人で泣きながら話しました。彼氏からは現在も連絡があります。会う約束もあります。

先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になりたいとか友達みたいに思えてきた、もう好きじゃない というような感じです。彼は日頃から女友達との絡みが多いです。実際の友達というよりは、ネットで出会った女友達が多くTwitterなどで仲良くなって、LINEをするという流れのようです。そして彼を含んだ女友達と数人の仲良しグループのような感じになり、これに私が嫌だと拗ねて喧嘩になり、しばらくすると 別れよう という流れになってしまいます。
今回...続きを読む

Aベストアンサー

あなた、男を見る目がなさすぎるわよ。
周りがそういうってことは、それが正解なのですよ。

彼は女の子が好きで、自由に遊びたいんですよ。
でも、あなたのことは好き。
それは間違いないと思うけど、これから先関係を続けてもここでの質問が増えるだけですよ。

好きだけど関係を切る選択をしたほうが、心、穏やかに過ごせますよ。

Q2週間前に彼に振られました。 別れた後もLINEはしています。 昨日LINEで 私→ごめんね…彼→

2週間前に彼に振られました。
別れた後もLINEはしています。

昨日LINEで 私→ごめんね…彼→なんのごめん(>_<) 私→色々……ずっと好きで(*_ _) 彼→いいねんで(^^) 私→自分の事ばかり考えててごめん(*_ _) 彼→そんな事ないょ(>_<) 私→そんな事あるょ…でも好き… 彼→ぅん(^^) 私→めんどくてごめんね… 彼からその後まだ返事はありません…

彼の言う良いねんで…は勝手に好きでいるのは自由って事ですか?

復縁あるとおもいますか?

別れる時に 彼に前ほど好きじゃ無いと言われたので 私は好きじゃないなら別れよう!好きじゃないなら付き合う意味無いからと彼に伝えたら 彼→そーなん?私→そーやろ!彼沈黙 別れ際に彼→俺冷めた気持ち復活させるの好きやでと…そのまま別れてからの13日目のLINE内容です。

文章力無くてすみません…

Aベストアンサー

復縁を2度した者です。
まず、連絡交換はLINEの方が実はいいです。
電話だと相手の声を聞いて感情を感じる取る事が出来る反面、その相手の感情に左右されてしまうからです。
それと、今後復縁に向けて進めて行くためにはLINEの方が自分のペースでなおかつ記録として残す事が出来るからです。
本題ですが、今の段階では復縁は出来ません。
何故、彼は前ほど好きじゃないと言ったのでしょうか?
その原因をまず見つけてください。
好きじゃなくなった理由をあなたが改善して変わらなければ、もし彼の気の迷いで復縁出来たとしても同じ理由でケンカをしまた別れます。
ですので、彼が好きじゃなくなった理由を思いつく限り書き出し、改善してください。
その次は、自分の気持ちを相手に伝える事を辞めてください。
彼とあなたとの間には温度差があり、好きな気持ちをぶつけて来られると彼は振った罪悪感からあなたとの交流を避け始めてしまいます。
そうなると音信不通、ましてや復縁は難しくなります。
彼と連絡をとる頻度、内容としては1週間に1度程度。
レスポンスの早さとしては彼から返信がきた時間の2倍待たせてから返信してください。
その理由は、彼はあなたの事を考えさせる時間になる為です。
内容は彼を気遣う内容。
「今日は寒いよけど、風邪ひいてない?」とか「仕事で大変だと思うけど、無理して身体壊さないようにね?」など、気遣いながら「?」で終わらせてください。
相手も「?」があるため返信しやすくなりますし、こんなに俺のこと気にかけてくれていい子だなと再確認させる為です。
まずはこの流れを定期的に続けてください。
あなたが変われば彼のは必ず戻ってきます。
1度は付き合った相手なわけですし、冷めた気持ち復活させるの好きだとも言っている以上彼の中であなたの存在は彼女にしてもいい対象です。
最後に復縁はゴールじゃありません。
戻るではなくやり直す事です。
今までと同じ交際を繰り返すと必ずまた別れます。
復縁できる人は変化した人、焦らない人です。
復縁出来ることを祈っています。

復縁を2度した者です。
まず、連絡交換はLINEの方が実はいいです。
電話だと相手の声を聞いて感情を感じる取る事が出来る反面、その相手の感情に左右されてしまうからです。
それと、今後復縁に向けて進めて行くためにはLINEの方が自分のペースでなおかつ記録として残す事が出来るからです。
本題ですが、今の段階では復縁は出来ません。
何故、彼は前ほど好きじゃないと言ったのでしょうか?
その原因をまず見つけてください。
好きじゃなくなった理由をあなたが改善して変わらなければ、もし彼の気の迷いで復縁...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報