アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳の女です。
タイトルの通りなんですが、世の中には着飾っていて、趣味も可愛らしく、いわゆる「女性」らしい女の人っていますよね。私も女ですが同性としてそういう人がどうしても好きになれません。
というか、キラキラ女子ってなんだよ、素敵女子ってなんだよって感じでこのワードを聞くだけでもイライラというか今すでにちょっと寒気が・・・って感じです。

ちなみに友達にもそういう子がちらほらいるのでいわゆる「女子っぽい子」と遊ぶ時はそれに合わせてちょっとぶってみたりとか、可愛らしい感じで振る舞ってみたりとかするんですけど途中で気持ち悪くなってしまいます。
LINEのやり取りなんかもいちいちうざく感じてしまったりとか、読まずに消したりしれっととグループを退会したこともあります。(そしたら「なんで◯◯ちゃんグループ抜けちゃったの~(>_<)」みたいな連絡がきてめんどくさかったので結局グループに戻ってしまいました。。。)
あとは、普段は女子女子しててネットなんて全然わからない~みたいな感じなのにちょっと流行りだしたネットスラングなんかを使ったりしているのを見ると、「うわぁ・・・」と思ってしまいます。

ちなみに、そういう感じの友達は別に性格が悪いとかはないです。なのにどうしても好きになれなかったりとかめんどくさいと感じてしまいます。。
もはやこうなると自分の性格に問題があるのでは。。。と思って悩んでいます。
皆さんどう思いますか?ご意見お聞かせいただきたいです。

ちなみに私は別に可愛くもなんともない普通の女です。性格はサバサバというか適当というか、男っぽいというか・・・女子っぽくはないです(笑)

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あなたはバカでなくて良かった。



あなたの言っている女性達は知能の低いバカなんです。

~女子とかバカ者ねーのとおもいます。

女子なんて学生のうちだけでしょ。

女子会?ばかじゃねーの。ずっと昔からやってる、悪口井戸端会議でしょ。

メディアに乗せられやすいのも馬鹿な証拠。

あなたは、冷静な目で物事を運べる大変知性の高い方だとお見受けした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。(お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。。。)

確かに女子会はただの悪口井戸端会議ですし、30代40代の方が女子会~とか言ってると「女子・・・?」ってなりますね。
ありがとうございます。なんだか回答を読んでいてすっきりしました。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/09 11:20

多分わたしはかなり見た目が女子っぽい上に趣味が女性らしい(可愛らしくはないかも)ですが、生産性のない女子の会話は苦手です。


中身がおっさんだからでしょうか。
毎日朝あったら、その日の服装を褒め、どこで買ったか聞き、今度アウトレット行こ!とか言い、遊びに行ったら会ったこともない彼氏の愚痴風のろけを聞かされて、半日無駄に終わるという…
そういうことが好きな人もいれば苦手な人もいると思います。別に性格に問題はないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。(お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。。。)

中身がおっさん、その言葉大好きです!w
確かに好き嫌いかもしれないですね。問題無いと仰っていただき安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/09 11:21

私は26歳ですが、昔から女子が苦手でした。


いわゆるガールズトークって、つまらないなって。
思っていないこと肯定しあって、時間の無駄だなと。
平気で裏切ったりするし。
そんな訳で昔から女子に合わせる事もせず、変わった子と思われ友達は少ないですが、友達になる人はかなり深く信頼し合える人が多いです。
友達は経営者が多いので、無駄な女子トークもないです。
LINEとか興味ないのでしてないですが、いわゆるキラキラ女子に、20代でLINEやってないとかやばいと言われましたが、全然気にしていません。
女性向けの雑誌とか見ても、バカらしくて笑ってしまいます。
今は妊婦していますが、「ママ友」という言葉に吐き気を覚えます。
自分にメリットのある人としか付き合う意味がないと思っているので、私はいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。(お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。。。)

確かに自分とメリットがある人と付き合うのが一番ですよね。(というかデメリットな人とは付き合いたくない。。)
私は妊娠も指定なければ結婚もしていないのでまだまだ先の話ですがママ友と聞くだけで気が遠くなりそうです。笑

ご回答ありがとうございました!元気なお子さんがうまれますように!

お礼日時:2014/07/09 11:22

どうしても好きになれないのは、自身の性格の問題なのかという事ですが、それだけで性格に問題があるとは思いませんよ。



好みに合わない服を着る必要はありませんし、趣味の合わない友達に無理に合わせる事もありません。

ただ、女子っぽい子に合わせて途中で気持ち悪くなったり、ラインを読まずに消すとかは性格悪いかなと思いました。
そんな事をするくらいなら、最初から自分のキャラを出した方が良くないですか?
私なら無理に合わせる人より、タイプが違っても素のキャラを出してくれる人の方が良いです。

お気付きだと思いますが、世の中「素敵女子」ばかりではないです。むしろ「女子力」を上げる事が流行るくらいなので、元から「女子っぽい子」の方が少数派なのかもしれません。

質問者様の周りの「キラキラ女子」も腹を割って話してみたら仮面を被っているかもしれませんよ。

素のキャラを出して離れていくようなら本当の友達じゃなかっただけです。
その方がお互いすっきりして良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。(お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。。。)

>。むしろ「女子力」を上げる事が流行るくらいなので、元から「女子っぽい子」の方が少数派なのかもしれません。
確かに・・・!
世の中に溢れかえっている女子力の塊みたいな女性にばかり目が言っていてそんな考えまったく浮かびませんでした。笑
これからは自分のキャラを全面に出して行きたいと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2014/07/09 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!