アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月前、10数年ぶりに走り屋の車を買ってしまい青春再スタートしてしまった32才、バツイチ(それが原因)の愚か者です。 最近のタイヤ事情はどうやらアジアンタイヤが安くて人気沸騰中のようですが、箱根(三島たまに首都高)でグリップ走行するにあたって何かオススメがあれば教えて下さい。
希望 安けりゃ安いに越した事は無い!
車種 32GTR ブーストup 足廻りは結構しっかり仕様。
現在のタイヤサイズ 255/40ZR17ってトコです。

出来たらそのタイヤの賛否も教えて頂けたら幸いです。

A 回答 (6件)

一般公道ですから、ドライ、ウェット性能をハイレベルで両立しつつ耐久性もあるのをチョイスするとしたらミシュラン パイロットスーパースポーツがお勧め。



とにかくグリップを求めるならダンロップのDIREZZA ZIIスターがお勧め
ネオバの半額で買えますよ。
    • good
    • 0

他の人もおっしゃるとおり


アジアンうんこタイヤはうんこタイヤです。峠はではアクセル全開なんてうんこタイヤではできませんよ。

熱を入れればハンコックRS3なんてどうでしょうか。
サーキットでも楽しめるタイヤでした。(冷えてると超すべります)
ほんというとネオバがいいですが、峠で砂が結構あって
砂を踏んでグリップを失いリヤフェンダーがタイヤに・・・
一般道でのアタックは路面状況も悪いのでおすすめしないです…
    • good
    • 1

アジアンタイヤが人気なのは安いからと、どちらかと言うと滑りやすく白煙がよく出るタイヤが好まれています。

ドリフトには需要がぴったり合ってるでしょ。中国産の米国向けブランドとかが安いのかな。

ナンカンのはNS20ではなくNS-2だと思います、最近NS-2Rってのも出てるようです。
これらはネット販売で買うことになると思いますので、その辺の店で見かけないのは問題ないです。


↓このあたりを参考に。
http://www.clg-sv.com/tiresale_sport.htm
    • good
    • 0

アジアンタイヤでも、それなりに高性能なタイヤは存在します


加速減速での性能は国産タイヤに比肩するが、コーナリング性能となると落ちる
耐久性も落ちる
それでも良いならいくつか

*国産並みの価格(25.000~30.000)
性能は良いのだが、いかんせん総合的な質が残念でエア漏れ多し
個体差が結構ある
ハンコック Ventus S1 Evo 2 (実走経験無し)
クムホ ECSTA LE Sport KU39 (SPsport Maxx RTと比べると、タイム差+10%前後)


*激安だったが、販売してるのを見るのは稀(8.000~10.000)
性能は悪くないが、びっくりする程に短命
ネクセン N8000(街乗り1000kmほどで謎のフラットスポットが出来た)
ナンカン NS20(街乗りで、ドライではチビって穴が開くしウェットではすっごい滑る)


これらのタイヤメーカーは、グレードが下がれば下がった分だけ性能が著しく落ちる
激安廉価と高級スポーツとでは、ブレーキングポイントが20mは変わると思って良い
ウェットだとさらに10~20+ってトコ
峠では本気で命に関わるので、国産か一流海外メーカー使いましょう
    • good
    • 0

グリップが割安で手に入るといえば



”アドバン・ネオバ・AD08R”

あたりがもっともお得でしょう。
    • good
    • 1

何したいのですか



ふ頭でうんこタイヤの低レベルドリフトしたいなら
アジアンでもいいけど

峠でちゃんと走ろうと思うのだったら
そこそこのタイヤじゃないとダメでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!