痔になりやすい生活習慣とは?

鶏そぼろを作る時は、胸肉ともも肉ではどちらがいいですか?
味に違いはでますか?

A 回答 (2件)

ウチは胸肉で作ります。

もも肉だと脂が多いので、鶏そぼろには向いていないかなと。
脂が多いと調味料が上手く入りません。

でも鶏つくねや鶏団子はもも肉で作ります。

味とか食感はそれぞれだいぶ違ってきます。
試しに両方買ってみて、2種類作ってみては?
好みもあると思いますので。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

もも肉はコクがあります。

でももも肉で作ると冷めたときにプリプリに固まってしまいます。
冷めてもパラパラのそぼろにしたいなら胸肉で作ってください。
ももと比べるとさっぱりした味になります。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。