プロが教えるわが家の防犯対策術!

30ちょい前の男です。
このところ急に太りだしてきたのと
運動不足解消と体力づくりのため、
夜中にジョギングをはじめました。
少し走るだけで息があがってしまうので
ほとんどウォーキングですが。

雨の日の場合や、あと他のトレーニングもやってみたくて市民健康センターのトレーニング室が行ってみました。ところが周りはマッチョな男ばかりです。
今までスポーツには縁遠くぶよぶよ腹の私はなんだか浮いているようで恥ずかしくなってしまいました。

こんな私でも気にしないで通える雰囲気のジムはありますか?
あと、他に良い運動があれば、教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは★



最近運動を始められたのでしたらウォーキングで全然大丈夫ですよ^-^
むしろムリして走られたほうがカラダに負担がかかってしまうので気をつけてください!
ウォーキングにも色々種類があって、腕を沢山振って歩幅を広めにとって上を向く感じでリズミカルに歩けばこれは立派な有酸素運動です☆
目標地点を決めて目標時間を設定しそこまで行きます。そこからUターンして出発地点まで戻るというのを繰り返し、段々目標地点を遠くしていく、というような方法があります
何事も無理をしないで自分に合ったペースでやるのが一番です☆

トレーニング室っていうのは私は区でやってるスポーツセンターしか行ったこと無いんですが、いくらまわりにマッチョがいようと構いませんよ!みんな自分を鍛えに来てるんだし、同じ目標を持った仲間ですよ^-^
私が行くトレーニング室には60過ぎの年配の方やそれこそダイエット頑張ろう!!という方が来ますよ、中にはマッチョもいますがあまり気にしないですよ~

普段の歩き方や呼吸法、食生活から改善していくと無理の無い減量が出来ると思います
心がけ次第ですよ☆頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ウォーキングでいいんですね!アドバイスを参考に
あんまり無理しないで、続ける事を目標にしようと思います。
でもトレーニング室はホントにマッチョ男ばかりなんですよぅ。気にすることないって思いますけど、どうしても雰囲気になじめません。
みんな筋肉を見せびらかしあってるかのようなのです。
気にしすぎですかねぇ?

お礼日時:2004/05/16 17:39

こんにちは。



住んでる地域が書かれてないと具体的な名前を挙げられないと思いますが
参考までに全国のジムが検索出来るサイト紹介しておきます。

☆公共施設
http://www.e-kinniku.net/public.html

☆民間のスポーツジム
http://www.cmnw.com/


又最近はテレビ番組でもダイエット関連の特集を多く放送していますが
その中からいくつか挙げておきますのでよければ参考にして下さい。

http://www.tbs.co.jp/spaspa/2003/10/1002/1002.html
http://mbs.jp/hiden/magic/34.html
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruyaserusp/t …


本当はこれが一番重要かもしれませんが食事等普段の生活環境にも注意して下さい。

http://www.health-net.or.jp/kenkozukuri/healthli …
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/ems-ontime/infotext3_ …

参考URL:http://www.e-kinniku.net/public.html,http://www.cmnw.com/,http://www.bea.hi-ho.ne.jp/ems-ontime/infotext3_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
家の近くにも結構たくさんあるのでびっくりしました。行ってみます。
運動中の飲み物も重要なんですね。
生活改善も気をつけることにします!

お礼日時:2004/05/16 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!