アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・・・と、あなたは思いませんか?

原発事故の際におびただしい数の噂が流れました。
火のないところにあそこまで煙は立つでしょうか?

A 回答 (3件)

最近は暗殺まではいってないんじゃないかと思います。

• 0

ロシアって、先進国に入りますかね?あのおそロシアっぷりにはどの国も勝てない気がします。

イギリスも、ダイアナ妃の事故死について調べていたジャーナリストや関係者が「謎の自殺」をしたなんて話がありますよね。イタリアの銀行の元頭取がロンドンで「首つり自殺」をしていた事件というのがありましたね。マフィアとのスキャンダルの最中の出来事でした。

ま、日本でも大阪で女医さんが謎の死を遂げたり、なんといってもプチエンジェル事件の闇を追いかけていたジャーナリストが謎の・・・え?規約違反につき回答削除?

この回答への補足

前の似たような質問で書きましたが、
ロスケは先進国には含めません。

• 0

逆ですね、日本は情報の管理が甘くて、先進国なのに口封じが少ない国です。

(日本には秘密警察がないので、口封じができない。せいぜい、圧力をかけてマスコミを情報統制するくらい)

ああいう大きな事故があると、都市伝説やデマが流れやすいのですが、ほとんどはその類ではないかと。
    • 0