【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

サザエさんが結婚する前の職業を教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんばんは。



ハロー社で新聞記者をしていた
ミリオネアの正解は雑誌記者です。
http://www.icn.ne.jp/~akatuki/quiz/millionaire03 …
「ハロー社」という出版社に勤務。
http://www.marine.ne.jp/scripts/marinenews.asp?f …

参考URL:http://www.icn.ne.jp/~akatuki/quiz/millionaire03/1127.htm,http://www.marine.ne.jp/scripts/marinenews.asp?f …
    • good
    • 1

皆さんのお答えのように「ハロー社」という出版社に勤めていて、「菊池寛」の担当でした。



菊池寛さんと長谷川町子さんは親交があったそうです。

サザエさんはマスオさんと見合い結婚して、ハロー社を辞めました。
    • good
    • 0

結婚前というより、結婚した後で、タラちゃんをフネさんに預けて働いていた時期があります。



ハロー社という出版社で雑誌記者をしていたのだと思います。(これは学生時代の友人の紹介)
あと、通いの家政婦をしていたこともあります。

探偵社に勤めたこともあったような気がしますが、これはちょっと記憶が曖昧です。
    • good
    • 0

自分の記憶が確かならば


「新聞記者」だったと思います、、。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!